きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

岐阜コンテスト[2008]

2008-06-15 13:44:35 | コンテスト
岐阜コンテストに参加中してきました。

◆1日目
430MHzで参加しておりましたが、あっという間に相手がいなくなったので、50MHzでQSY。やはり、あっという間に相手がいなくなりました。

明日も朝から、参加予定です。

VUだと、県内局は東にアンテナを向けていて聞こえないのかなぁ?

◆2日目
開始時間前にスタンバイ。
しかし、開始時間になっても静かなまま。

今日は144MHzも運用してみる。
昨年度の結果によると、VUでは144MHzが一番にぎやかだった様子。
しかし、静かなまま。

鈴鹿山脈は越えられないんだなと実感。

結果は、のべ13QSO(10局)でした。
# 西にもアンテナ向けてね!

ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨コンテスト[2008] | トップ | ムラタセイサク君のCW »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまです (JI2SSP/Mac)
2008-06-15 05:08:39
昨日の夜、私もコンテストに出ました。
交信数はわずかでした。

日曜朝も頑張って下さい。

岐阜コンテスト・・・(^^♪ (JG1UKW/QRP)
2008-06-15 07:17:13
田中さん
おはようございます。

岐阜コンテストに参加しているのですね。
頑張って下さ~い。

昨夜、マンスリーマンションにやっとネットの環境が出来たので再びカキコが出来るようになりました。
これで、ブログが拝見出来ます。

私は、今週は無線は無しです。(/_;)
Re:あかん (jh4ral/3)
2008-06-15 11:21:03
MACさん、こんにちは。

もう終わってしまいました。

鈴鹿山脈が近すぎるのでしょうかねぇ?
全く交信数が伸びませんでした。

滋賀県からの参加は難しい。。。
Re:開通 (jh4ral/3)
2008-06-15 11:36:07
UKWさん、こんにちは。

ちと厳しいコンテストでした。
結果は後ほどまとめます。

既に新しい環境に移行されているようですね。
しばらくは、いろいろと大変だと思いますが、疲れを貯めないように頑張ってください。

早い段階で、心地よい生活リズムがつかめたらよいですね。
お疲れ様でした (vpv)
2008-06-15 17:54:31
岐阜コン参加、お疲れ様でした。
こちらはANT縮小の影響もあってか、さっぱりでした。
滋賀でもすぐに相手がいなくなってしまったと言うことは、VUは少なかったんですかね。
そんな中で、RALさんのCQは良く聞こえていました。
声援がてらコールしようかと思いましたが、邪魔になってはまずいので、控えました。
Re:CQ~ (jh4ral/3)
2008-06-15 18:20:32
VPVさん、こんばんは。
ワッチしていても、新しい局が登場されないので、バンドを増やすしかないと言う状況でしたね。
私のCQは、1エリアまで届いてたのですね。
途中430SSBで通常のCQ出してみたりもしてました。暇そうにしてましたら、是非、コールお願いします。
GF-TEST (JR4FLW)
2008-06-15 22:50:55
ral/3さんこんばんは
コンテスト参加ご苦労様でした。
こちらは今日の7MHzのみ短時間での参戦。それなりに聞こえていましたが、局数は今一でした。
同じバンドでも電信/電話両方OKなのですが、私が聞いている時間帯に両方出ている方はいらっしゃらなかったようです。
Re:2MODE (jh4ral/3)
2008-06-16 23:53:22
FLWさん、こんばんは。
電信/電話両方OKの件、自宅を出発する直前に見つけました。セーフ
でも、実際に活用できたのは1局だけでした。

# ガソリン代が下がったら乗り込みですね
お疲れさまです (JA6JCL)
2008-06-17 07:37:59
コンテスト、頑張っておられますね。
私も頑張らなくては。
Re:コンテスト (jh4ral/3)
2008-06-18 00:56:41
JCLさん、こんばんは。
そうなんです。
最近コンテストばかりなんです。
遠くに移動するのが億劫になって、近場で参加できるコンテストに向かっているような気がしています。
アクティブのように見えて、実はやる気が低下しているにではと心配です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
オール岐阜・お疲れさまでした (JARL岐阜県支部)
オール岐阜コンテストにご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。お楽しみいただけたでしょうか 電子メールでの書類提出(添付ファイル不可)は、題名(サブジェクト)を半角文字で「コールサイン コードナンバー」(例:JK2XXK/2 G-SM)と綴り、6月中に「allgfあっ...