今、あなたと共に・・・。

砂の上、刻むステップ、今あなたと共に

中森明菜 新曲『落花流水』
25周年記念アルバム『ベストフィンガー』発売中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mフェア(中森明菜)

2006年01月14日 23時59分59秒 | 中森明菜
1月14日(土)のMフェアは『中森明菜ベスト曲集』だった。
年末から楽しみにしてたので、朝からそわそわ。
パソコンでも録画予約、ビデオでも予約して生で拝見!

大ヒット曲メドレーから始まる。
真っ白のロングコートで襟の部分がかなり大きめのトレンチ風のコートで登場。
中は蛇皮柄のパンツ。

少女A:最後の「少女ええ~」の部分の笑顔が良かった。

TANGO NOIR:コートをぶんぶん振り回してた。照明がきれい。

TATTO:声がかすれてるように思う。風邪をひいてたらしい。

DESIRE~情熱~:アップのカメラ目線はやっぱえ~な~。
でも、この曲は当時の振り付けで歌って欲しいなあ。

いきなり『落花流水』の衣装でトークが始まる。
25周年の感想、あまり実感がわからいとか。
賞レース全盛期のお話。楽しかったと。
ネストアルバム『ベストフィンガー』の紹介。
体で表したかったので、ジャケットは手形、5本の指に入れたいような曲が入っている。

衣装を代えて、スラッとした、ワンピース風の白にグレー柄の薄着衣装。

北ウイング:奥行きのあるようなセット。空港をイメージしてるのかなあ。
しっとりと歌ってた。

スローモーション:やっぱり、この曲は好きだなあ。
なんかデビュー曲とは思えないくらい、新鮮さがあるなあ。
最後のフレーズ部分は優しそうな顔。

難破船:これもええな~、コンサートで涙ぐむ明菜ちゃんを思い出す。

トーク
こだわりチェックのコーナー
衣装にこだわる、全てデザインはご本人がやってる。
今の衣装、上半身がデザイアー下が難破船みたいとか。
TATTOの衣装のいきさつなど。

ソフトクリームにこだわる。
アイスクリームではなくソフトクリームと熱く語る。
風呂上りのソフトクリームが食べたい。

新曲の紹介から、最後歌う。

『落花流水』
かっこいい。
衣装が昨年のディナーショーの衣装。
エンジ色に上半身は着物で下半身はドレス。
イントロからかっこいい、後姿で現れて、紫のバックのセットで赤い照明と衣装と曲と振り付けがあっていて、かっこいい。
途中暗くなり、紺色のバックと照明に変わり、夜空で天女が歌っているよう。
迫力と言うか、貫禄があって、凄くいい曲!
振り付けもかっこいい。

トーク
昨日の夜から、Mフェアの事で緊張して眠れないとの事。
最後、写真撮影して終わり。

全体的な感想。
久し振りに30分間『中森明菜』テレビ出演で良かった。
衣装、演出、照明など、最高にきれいで好印象。
残念だったのは、ディナーショーではそれほど気付かなかったが、かなり痩せたように思う。
腕が細く、顔が痩せて、頬がこけて、目が大きく見えた。
もう少し、太ってもいいのになあ。

Mフェアー、久し振りに良かったなあ。
また、どこかの番組で明菜ちゃんを見れる事、楽しみにしてます。

良かった♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひと安心。 | トップ | 通信教育 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです。 (manu)
2006-01-22 22:45:34
TB折り返し貼って頂いて有難うございました。MF21ご覧になられたのですね。自分は見れないので、羨ましいです。彼女、確かにもう少しふっくらした方がいいですよね。

コメントを投稿

中森明菜」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

中森明菜出演「MUSIC FAIR21」 (LOVELY IDOL POPS)
 今日は、中森明菜さん出演の「MUSIC FAIR21」の感想を書きたいと思います。明菜さんがテレビ出演するのも久しぶりだし、まして歌番組でふんだんに彼女のヒットメドレーが聞けるなんて滅多にないチャンスなので、ずっと放送を待ち焦がれていました。ここまで...
少し不安よォ~♪ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
HDDレコーダーに貯めてあった、ミュージックフェアの北ウイ ングを唄っている中森明菜を見て、声量が落ちたのと\"お肌の曲 がり角\"度(HDカメラ恐るべし)に、他人の心配をしている場合 ではないが、この歌姫の今後にやや不安を感じた昨日の深夜。
今週のアルバム - 中森明菜 「Best Finger」 (ろんどん・TW1だより)
中森明菜の25周年記念ベストアルバム「Best Finger」、買おうか迷ってたんですが、まあ、25年も頑張って歌い続けてきてくれた感謝の意も込めて、結局買ってしまいました。{/face_ase2/} 最初曲順を見て、なんかごちゃごちゃだなって思ったんですが、いや、うまく飽きさせな
中森明菜 落花流水 (--こころの栄養・こころの休養--)
中森明菜の「落花流水」にはまっている。 久しぶりに彼女らしい曲に出会えた気がする。 低音の彼女らしいハスキーな声が良く表現され、のびのびとした、そしてとても落着いた仕上がりになっている。 それにしても、松本隆の詩はすごい。 いきなり 「落ちてく花の気持ちがわ