フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

FTWヘアメイク編

2012-10-07 09:36:55 | ★夢のFTW当日
2012/9/25

前日はダッシュで 21時にベッドに入ったものの
遅刻してはいけないという恐怖心が相当強かったらしく
夜中に4・5回起きてしまい 寝不足に…
(しかも最初の3回は23時台に10分置き 笑)


3:45ヘアメイクさんがいらっしゃるので 2:50に起きて
お風呂に入り 化粧水パックをしていると 3:15に電話が!?
彼が出てくれたんだけど ホテルのセキュリティーからで
「ヘアメイクが来ているが呼んだか?」という確認電話
(ホテル前の道にセキュリティー小屋があって
通る車を全部確認してるらしい
ホテル宿泊者以外は入れないようになっていて 厳しいね)

3:45に来るって聞いてたし こっちの人は5分後行動だから
ゆっくり準備していて まだ日焼け止めも塗ってないし
眉毛も整えていないし 朝食のパンも食べてないと
めちゃくちゃ焦ってしまったけど
ヘアメイクさんも時間を見計らってきてくれたので
予定通り3:45に部屋に来てくれましたぁ あぁ~焦ったぁ


昨日の夜のうちに買っておいたパン
ベーグルが めちゃくちゃおいしくなかった…

ジャッキーという可愛らしい女性で(インド系アメリカ人かな?)
沢山化粧品の入ったとても大きな鞄を持って 入らしました

私は まだ眉毛整えが終わっていなかったので
椅子に座ってピンセットを持ち 鏡を睨みながら
ジャッキーは手際よく クルクルヘアーにしてくれました
日本橋の問屋街で購入した1万円ティアラを 超ガン見していて
これ凄い!!超ゴージャス と喜んでくれた(笑


ヘアメイクしてもらっている間 無言なのも何なので
駅前留学のNOVAでレベル4(ヨチヨチ日常会話レベル?)の私は
カタコト英語で 色々お話をしました

ジャッキーは ここから車で30分位の家に住んでいて
3歳と5歳の子供を持つママさん
Disney年パスも持っている 結構Disney好き
明後日からディズニークルーズに乗るんだぁ と言うと
私も何回も乗った事がある!大好き♪ と意気投合
バハマのお勧めスポットとか教えてもらいました

ちなみに 英語で髪型の細かい指示を伝えられる自信が無かった為
ブライタル雑誌を日本から持っていき
ジャッキーに見せて こんな感じが良い と伝えました
さすがプロ ちゃちゃっと完璧ヘアーが完成!
確かにAraiさんお勧め $800の価値はあるなぁ



持って行った雑誌のメイクコーナーページを見せてメイクを開始
まかせっきりで 全く鏡を見ず メイクをしてもらい
ファンデーションとアイメイクが終わったころに鏡を見せてもらうと
…びっくり…超アメリカメイク;

確かに他の人のブログを読ませてもらうと
アメリカメイクでケバくなった と書いてあったので
それなりの覚悟はしていたけれど 雑誌のメイクとは結構違うケバケバ;

ジャッキー凄い良い人だし ケチを付けたくなかったけれど
一生に一度の事だし 妥協したら一生後悔する と思い
「凄く良いんだけど もう少しソフトにしてもらいたいんだぁ…」
と言うと OK と快諾で メイク落としシートでゴシゴシ
っえ 全部落としちゃうの? 部分だけ直してもらうつもりだったのに;

結局綺麗さっぱりアイメイクを落としてもらい もう一度やり直し
ごめんよぉ~全くそんなつもりじゃなかったんだよぉ…
でも 嫌な顔一つず笑顔で直してくれました
ありがとぉぉ(ノД`)・゜・。

メイクも終盤に差し掛かり 最後に
黒目の上の部分だけ アイラインを太くしてほしいという
奇妙なリクエストを出したんだけど なかなか英語が通じつ困っていた頃
5:00にナイスタイミングで Araiさんホテル部屋に到着
Araiさんに通訳してもらい お気に入りメイクに変身♪
いやぁ~ 我儘言いまくったけど 言っておいて良かったぁ

最後にドレスをAraiさんに着せてもらって完成!!
6:00にカメラマンさん車が来るということで
かなりギリギリで 5:45頃完成になっちゃったけど
大満足のヘアメイクになりましたぁ

また挙式前のヘアチャンジで会おうと言って
ジャッキーはお家に帰って行きました

なれない高い靴を履いて えっちらよっちらフロントまで行き
6:00にカメラマンさん&照明さんがお迎えのバンで来たので
それに乗り込んで 長年夢にみていた 憧れの
マジックキングダム・ブライタルポートレイト(MKBP)へ



**********************************************
■ヘアメイク(早朝料金+挙式前ヘアチェンジ込)
$800
■Araiさんへチップ
$100
■ヘアメイクさんへチップ
$20

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki A)
2013-06-13 02:47:02
はじめまして。
「貸衣装 ディズニー」で検索させて頂いたところ、こちらのブログにたどり着きました。
FTW、本当にとても素敵です!!
実は私は今年の11月にディズニークルーズで挙式をする予定の者です。
私も彼とともにディズニーが大好きなのですが、結婚式を挙げる予定ではなかったので、ウエディングドレスをどうすればいいか等々、本当に悩んでいたので、このブログを知ることができ、とてもうれしいです。
メイク、やっぱりアメリカンメイクになってしまうんですね…ちゃんと意見を言って直してもらってすごいです。メイクは写真に残るから重要ですよね。やっぱり不安になってきました。

私はディズニークルーズ直接ではなく、ミッキーネットさんに頼んではいるのですが、FTWでお願いした方がよかったかな、と思っています。
どのように挙式までの流れを決められたのでしょうか?
これからブログを丁寧に読ませて頂きたいと思っています。
キャラセレモニーのお写真もとても素敵ですが、ドレスのお写真、本当にきれいですね!
憧れてしまいます!

途方にくれていたので、ブログを拝見させて頂き感動して、いきなりですがコメントさせて頂きました。
参考にさせて頂きます!
突然の長文コメント、大変失礼いたしました。


返信する
Re:Unknown (natsu)
2013-07-19 08:41:02
yuki Aさん はじめまして!!
コメント本当に有難うございますヾ(・∀・*)

ディズニークルーズで挙式って素敵すぎっ!!
あるという事は知っていたのですが、てっきり日本語仲介会社が無いと思っていたので…ミッキーネットさんがやってるんですね☆
10周年にもう一度FTWをやる予定なんですが、ディズニークルーズ挙式も良いなと思い始めました(笑

挙式を決めた流れですが、私が小学生の時から凄いディズニーおたくで、ずっと昔から本場でFTWをやることを決めていて、当然の用に決めたので(旦那の意見ゼロ!!笑)
ちなみにネットでFTWの日本語仲介をしてくれる会社を探していたらAraiさんに出会ったわけです。
…参考になるようなコメントが出来なくてごめんなさい(ノД`)・゜・。

メイク大丈夫ですよ!!
自分の意見をガンガン言う国なので、こちらがガンガン意見出しても嫌な顔されません( ´∀`)
なのでyuki Aさんも、ガンガンに意見言って希望通りのメイクしてもらってください!!
やっぱり写真って一番残るから、後悔したくないですしね☆

参考になるような内容は殆ど書いていない、自己満足ブログなんですが、少しでもお役に立てるなら本当に嬉しいです(*≧∀≦*)
なにか疑問があったら、またコメントくださいね!!
返信する
Unknown (yuki A)
2013-08-18 23:49:56
natsuさん、
お忙しい中、お返事本当にありがとうございます!!

今週の水曜日、新宿京王で貸衣装処分市があるみたいなので行ってきます!何時くらいから並ぼうか、と思っています。パークの開園待ちみたいだったら、どうしよう~
ウェディングドレスの上から羽織れるようなボレロを探しているのですが、ボレロなども売っているのでしょうか?貸衣装にはボレロはないでしょうか…?

クルーズも3ヶ月前になり、やっと色々決まってきました。初めてのクルーズなので欲張りたいです。グリやショーを逃さず見れるのか、natsuさんのブログを参考にして頑張りたいと思っています。ブログで、ダイニングの時間がメインだと、グリの時間があるのに、お食事が早く運ばれてこなかった、と伺って、セカンドの時間に変更しようかと思ったのですが、同行する親がやはり20時の夕食はつらいとのことで、メインになりました。グリの時間が心配です(笑)natsuさんはすべてのグリに参加できましたか?

今一番悩んでいるのが、セレモニーのキャラクターです。
参列者が5名で、私達以外の親はディズニーのファンでないので、8体のキャラが勿体無いのではないか、言われています。私はもちろん8体全員呼びたいです!今週末くらいまでに決めないといけないのですが、すごく悩んでいます。natsuさんのキャラセレモニーの写真が本当に素晴らしくて、私もやりたいです。でもクルーズの場合はキャラの衣装は指定できないみたいです。ミッキーのタキシード羨ましい~!ちなみに、セレモニー中に自分のカメラで写真を撮ることは可能でしたか?私は自分が撮られるより、自分で撮りたい~って思っています(笑)

今月末、アナハイムのディズニーランドにハーフマラソンに参加するため、行ってきます。こちらも初めてなので、またnatsuさんのブログを参考にします(笑)オススメがあったら教えてください。

明日はパークでレスポとのコラボバックの発売ですね。バックだけ買いに行こうと思っています。
natsuさんは購入されますか?

長文で言いたいことばかり言って申し訳ありません。
まだまだ暑いですが体調に気をつけてくださいね。
返信する
Re:Unknown (natsu)
2013-09-17 21:45:55
yuki Aさん お久しぶりです!!
せっかくコメント書いていただいたのに、また気づかず本当にごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

貸衣装処分市どうでしたかね?
良いものが見つかっていれば良いのですが!

クルーズでのグリ全制覇はかなり難しいですねぇ…食事も遅いし、毎晩素晴らしいミュージカルショーもあるし、どうしてもどれかにグリの時間が被ぶっちゃうんですよねぇ(泣)
とにかく絶対に会いたいキャラを決めて、それに合うように予定を組むしかないかと...

クルーズだとセレモニーの衣装が選べないのですか!?初耳です!!
キャラの数悩むの凄いわかります!!
ウチも彼がそれほどのキャラ好きではなくて、「挙式のお金が結構掛かるよぉ…どうしよう」と相談したら「キャラ削れば?」と爆弾発言をされたくらいです(笑)
まぁ日本でBIG8に囲まれることはないので、奮発しちゃいましたが

…自分で写真を撮るのはどうですかねぇ…
私もキャラの単ショが欲しくて、自分でも撮りたい!!と一瞬思ったのですが、実行できず…;
いちをお付きの人が私たちのカメラを預かってくれて、凄い撮影してくれたので、それを一瞬返してもらえば自分で撮影出来るかもですね(笑)

アナハイムのハーフマラソン!!凄い!!
パークの中を走って、キャラとかも応援してくれるやつですよね!!
本当に羨ましいv いつか行ってみたいです
というか、挙式のほんの少し前にアナハイムにも行かれるなんて、凄い羨ましい!!

毎度返事が遅くなってしまい本当にすみません…
もうすぐであろう挙式が最高のものになるように、心よりお祈りしていますo(^▽^)o
返信する
Unknown (yuki A)
2013-10-03 01:06:04
natsuさん、こんばんは。
5月のアナハイムのブログ、楽しく読ませていただきました!私が9月のハーフマラソンに行った時とほぼ同じめぐり方♪で思い出しながら読みました。やっぱり海外パークはいいですね。

貸衣装処分市、行きました~!すごい人でした。私は小物だけ買って帰りました。あそこで、ハロウィンの仮装用の衣装とか買っている人とかいるのかな、なんて思いながら(笑)natsuさんの書いてあった通り、おばさまのウェディングドレス購入率がすごくて、驚きました。

セレモニー、結局8体お願いしました。
でもミッキー達が来てくれるかは、式の2週間前にならないとわからないらしくて…。
自分で撮影するのは難しそうですね。一眼で撮ったらアイメイク、落ちてしまいそう(笑)ですが、チャレンジしてみます!

natsuさん、パリで今度されるんですね!
そちらのブログもとっても楽しみです!
いつもお返事くださってありがとうございます!
またコメントさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
返信する
Re:Unknown (natsu)
2013-10-03 19:49:26
yuki Aさん こんばんわ!!
いつもコメント有難うございますv

なかなかブログが書き進められなくて、カリフォルニアディズニーの記事はあと3日分残ってます…(´Д`;)

本当に海外ディズニーは最強ですよねぇ~日本も良いですけど、海外ディズニーはゆったりと時間が流れていて、ゲストも必死感がないし、キャラも自由に動き回っていて大好きです!!
お金と時間があったら、ずっと世界一周してクルクル回りたいくらい(笑)

貸衣装処分市で小物買えたみたいで良かったです!本当におばさまのパワーすごいですよねぇ;
私もいつかハロウィンでプリンセスをやる事があったら、また買いに行くつもりです(*´▽`*)

キャラ8体お願いしたのですね!!!楽しみですねぇ(*゜▽゜*)
船の中で着ぐるみキャラはBIG8以外見なかったので、きっと大丈夫ですよv
一眼チャレンジ心すばらしいです!!…でも目に当たらないように気をつけてくださいね;

今はパリだけを目指して、日々生きています(爆
本当はパリディズニーでウェディング写真撮れたら最高なんですけど…まぁいつかの目標ということで;

クルーズウェディング終わったら、是非いろいろお話聞かせて下さい!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。