フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

第四回打ち合わせ

2012-08-18 20:19:38 | 披露宴準備/ペーパーアイテム
13時にクラブイクスピアリ待ち合わせで
本当は11時30分に出たかったのに
彼が家で仕事を始めちゃって 気付いたら12時!?
慌てて車に乗り込む 環七を走るも
夏休み中のせいか 車がめっちゃ多い…;

これは 間に合わん…電話しなくちゃと思ったら
プランナーさんの電話番号が分らないorz
本社に電話して 遅れますという言付けをしてもらい
急いで行ったら なんと普通に13時に間に合ってしまった
電話損w





この日は 結婚式の二次会が有ると言う事で
会場は綺麗にセッティングされていましたぁ

クラブイクスピアリはテーブルクロスが
赤 青 ベージュの3色あり
今日は青色のクロスで統一されていました
青と言っても ディープブルー(紺?)で
とても落ち着いた感じで格好よい

あぁ この色も良いなぁーとは思ったものの
やっぱり赤色が会場全体とマッチしているから
私たちは赤色でお願いする事に

まぁー気が変わったら 直前まで変えられるので
ちなみに ナプキンは白一色だそうです




ホワイエのソファーに座って
オレンジジュースを頂き いざ打ち合わせ

今日は 前回の打ち合わせの時にお伝えした内容で
披露宴のタイムスケジュールを作ってきて下さりました

12時30分受付で 30分間ホワイエで
前菜を立食パーティーみたいな感じにして
13時から披露宴開始(友人に頼み ピアノ生演奏&生歌)

13:00 司会者あいさつ
13:05 入場
13:10 ウェルカムスピーチ&乾杯
13:20 ケーキ入刀
13:30 雑談

13:45 中座 (海外挙式ビデオ上映)

14:15 お色直し後そのままライブ
14:45 フォトラウンド
15:15 新郎新婦挨拶
15:25 退場&エンディングロール
15:30 お見送り

ってな感じに決定しましたぁ
かなりのキチキチ;

フォトカメラマンさんは テーブルラウンドに40分欲しいと
仰っていたんだけど 進行上30分になってしまった…
まぁ一日会場貸切だから 多少ずれても大丈夫だろう(爆






あと 引き出物を 少しでも高いのにしたい
というか 見栄を張りたい心で
インターネットで割引のある引き出物を探していたところ
GIFT NAVIという発送型引き出物サイトを発見

サイト上で商品を選び 送り先の住所を登録すれば
指定した日に 宅急便で送ってくれるというもので
なんと10万円以上買い物をすれば 20%OFFとな!!
これだけ値引いてくれるなら
見栄を張って 品数を増やせられる♪

と喜んだものの これは持込み料が掛るのだろうか
(持込み料は引き出物525円・引き菓子315円)
と心配で 今回の打ち合わせの時に
「…持込み料って商品保管料ですよねぇぇぇぇ
直接宅急便でお客さんに送っちゃえば
商品保管しませんよねぇぇぇぇ」と
若干プレッシャーを与える質問の仕方で聞いてみたところ
それなら持込み料は掛らないかと思うとの事!!

ただ 今までにそういう対応をした事が無いので
そのサイトを教えてくださいという風になりました
…どぉぉぉか 持込み料が掛りませんようにぃぃぃ





そして今回は重大な事をプランナーさんに
伝えなくてはいけないのです
…そう 招待客が72人にも膨れ上がってしまった事を…

その旨を ボソッと呟くと
案の定 プランナーさんが固まっていました

そりゃそうですよねぇ
だって2か月前から最大人数を決定して下さい
って言われていて もぅ大まかな席次表まで作っておいて
今さら人数が 激増えしたと聞いたら
テーブルのレイアウト変えないといけないわで
本当に申し訳ない…

というか 原因は彼のせいなのに
まったく悪そうな素振りをみせない;
くそぉぉぉ お前のせいで
こっちの作業が増えるんだよぉぉぉ(怒

彼の予想では10人ほどは来ないはずということだけど
万が一来てしまった事も考えて(←失礼な言い方;)
フル人数で席次表を作り直すことに
あぁメンドクサイ メンドクサイ



いやぁ でもクラブイクスピアリの上限って80人だから
親族抜きの披露宴にしてよかったよw
これで親族いたら プラス20人位でオーバーだからね;





最後に気になる事ありますか と言われて
ホワイエと 椅子のストックとかが置いてある奥地と間にある
パーテーションが気になって
(白いカーテンとかじゃなく 灰色の事務所に有る感じ)
あれ お洒落じゃないから嫌です と言っておいたので
当日はどうにかしてくれる事を期待しておきます

あと トイレの前にベビーチェアのストックが
山積みになっていて それも嫌だったんだけど
それは動かせないから 我慢してもらえませんかと;

どうしても 普通のホテル披露宴会場や
レストランウェディングと違って ライブハウスだから
どんな状況にも対応できるように 椅子やテーブルの数が多く
バックルームに置ききれないらしいのです

それと 入口の横にあるショーウィンドウ
(ライブの告知ポスターとかが入っている)
の中身を変えさせてほしいと 言ったところ
そこはレンタルスペースになっていないので
変更出来ないそう…写真を飾ろうと思っていたから残念

会場的には 結婚式のお客さんに
ライブハウスの宣伝をするのが目的らしい

私と同じく 以前にそれが嫌なカップルがいたらしく
その人達は 大きなウェルカムボードを自作して
ショウウィンドウを隠してしまったらしいです
私も何か考えよぉぉぉと

どうしても 会場とプロデュースの会社が違うと
あまり会場の方に我儘を言えないみたいで…
まぁ どれも小さい事だけど
一生に一度と思うと どうしても目に付いちゃうんだよねぇ





そんなこんなで 引き出物サイトをお伝えするのと
新しい席次表を作って送る と言う宿題を貰って
今日の打ち合わせは終わり

次は 挙式&進行旅行後の10月末に
打ち合わせする事になりましたぁぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。