フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ3日目_DCL2day・海上日

2017-05-18 21:51:22 | 17GW南カリブDCL
クルーズでは見事に食っちゃ寝、食っちゃ寝生活、寝る直前にピザをつまみに甘いカクテルを飲んだりしていて、普段の倍以上はカロリーを取っていたので、帰ってきたら絶対に2・3キロは増えているだろうと覚悟していました。・゜・(/Д`)・゜・。んがぁ、帰国後体重計に乗ってビックリ。出発前より(超微量だけど)減ってるやんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

某有名健康食品メーカーから「カ○リーミット・ファン○ル」って出てるじゃん。太りづらくなるサプリ??みたいな。ネット注文だと初回限定で凄い安かったから、それを持って行ったんだよね。んで、ご飯を食べる前に必ず飲んでいたの。だから、このサプリ凄い効果(((((( ;゜Д゜)))))少し高いけれど定期購入しようかな!?と喜んでいたら、日本に帰ってきて太ったよ(;´ρ`) クルーズより明らかに食べる量減っているのに。どうやらサプリのお陰で痩せたわけではなく、想像以上に船内移動や海で動いていたらしいです(爆)

-------

2017/5/1(Mon)

7:30
良く寝た.+゜(o(。・д・。)o).+ 時差ボケで4時位に起きちゃうかと思ってたら、余りの疲れに爆睡だった!

ベッドから目を覚ますと、窓の外にはカリブ海。あぁー天国だ。っあ、明日からは毎日島に寄るから、この時間にベッドからゴロゴロと海を眺めるのは最後か…寂しいな(まだ、乗ったばかりですけれど!?笑)と思ったり。


夫は9階のドリンクステーションまで行って、ペットボトルに水汲み。水とコーヒー位は2・3階ごとに一か所は欲しいんだよねぇ。アトリウムのある3階と、その中間地点の6階とかに…毎回水分補給の為に9階まで登るのは面倒くさい;

8:30
写真屋さんの「Shutters」へ。この時間はスタッフが居ないので、画面での自動検索・注文しかできません。




有料写真は撮影前に「Key to the World」カードを渡して自分の部屋番号とコネクトしてもらうんだけど、スキャニング機械を持っていないスタッフも居て、それらの写真は後日自分で探し出してコネクトしなくてはいけないのね。撮影してもらった日付と時間帯、どんなシチュエーションだったかを選択して、自分の写真を回収o(´∇`*o)(o*´∇`)o 昨日撮ってもらった白背景アイドル写真もコネクトが出来ていなく、放置していたら検索した全員が見ることができ晒し者になるので、早く回収しないと;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




8:40
アニメーターズ・パレット(Animator's Pallet)でキャラクターブレックファースト!

以前はMickey&Friendsだったと思うんだけど、今はDisneyChannelのキャラブレなのね。ぶっちゃけ、DisneyChannelは見た事ないから、ソフィア(Sofia)とか何ちゃらとか色々出てくるキャラクターを全く知らないのよヾ(;´Д`●)ノ でも、他の方のブログを読ませて頂いたら、ミッキーかグーフィー辺りが出てくるみたいな情報があったので、来てみましたぁ(v^ー°)

レストラン手前半分はお客さんがいっぱいなのに、何故か誰もいない奥の席に通される…子供用キャラブレなのに大人2人が来たから、ハブられているのか(o;TωT)o"!? と不安になっていたら、周りの席にもどんどんお客さんが案内されてきたので一安心。


デニッシュが沢山乗ったトレーを持ってきてくれて何個か選び、あとのホットプレートはメニュー表から。





子供用の料理で量が少ないのかと思ったので、1人に付き食事プレートとデザートプレートを1品ずつオーダー…んが、こちらの子供を甘く見てました。食事プレートも通常の大人量で、お腹パンパン(;´ρ`)






キャラはソフィア(香港ディズニーでグリをしているのは見た事ある)と、後はグーフィーとミッキー゜*。(*´Д`)。*°!!わぁー船内では余り会えないトラディショナル衣装だぁ♪








沢山席を回らなくてはいけないから忙しいのか、グリは素っ気なかった気もするけれど、朝っぱらから2人に会えて嬉しいな!!




9:30
事前でネット予約をしていたプリンセスギャザリングへヾ(*・ω・)ノ゜+.゜予約制にもかかわらず大大大行列…グリで一番並んだわ;

余りの行列だったので、グリついでにサインも貰おうかと思い、お土産屋さんにダッシュで行きアルバムを購入(19.95ドル)。アルバムの裏表紙にサインを貰おうと思っていたのに…裏表紙が丁寧に柄だらけぇヽ(#`Д´)ノ┌┛ただのお土産になってしまいました;

前回のWonder号ではシンデレラ・ラプンツェル・ティアナの3人だけだったのに、今回はベルも含めた4人!超豪華だね゜*。(*´Д`)。*°


















10:05
上の4階でやっていたプリンセスミニーとグリ。お顔が変わったのと一緒に、ドレスも新調してもらったのねヾ(*ΦωΦ)ノ




10:30
そのまま行列で待機して、プリンセスデイジー。


ちょうど真横のDラウンジで、DVCの勧誘イベントやってて、並んでたらタトゥーシールもらっちゃったv 風呂に入っても1週間取れないっていう注意書きにビビって、体に貼れなかった…


このデイジー恐ろしく良い接客!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私と洋服の褒め合いで一通りイチャイチャした後、夫の方に振り返り前髪を整えてくれて、さらにほっぺを持って「チュー」って効果音付きでいちゃいちゃw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


デイジーってどこでも対応が良い印象あるけれど、このデイジーはピカイチで今までで一番可愛かった!(●´∀`)ノ+゜*。゜




10:45
部屋に戻って、昼寝zzz 3時間前に起きて、飯食って、キャラグリしただけじゃん!?って思ったでしょ。うん、私も今そう思ったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

12:30
軽く30分位の昼寝のつもりだったのに、寝過ぎたw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 今日は暇なので、有料サウナの「Rainforest」にでも行こうと思っていたのに、時間的に勿体ない!?こうなったら無料のジム&サウナだ!






前回SPAの更衣室にあったサウナが気になってて、今回ミッキーネットさんに「あれってエステ受けた人専用ですか??それとも誰でもタダで使えるのですか??」と質問したところ「どなたでも無料で使えるはずですが、実際に聞いてみてください。」との事だったので、廊下を歩いていたSPAスタッフに聞いてみると「勿論!!無料ですよ!!」と元気な回答で、良かったヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

12:40
ジムでランニングε=ε=┌(|||´Д`)ノ 傾斜を11度位付けて走ったから、結構汗かいたわ。






朝食が重すぎたので、昼食はバナナだけ。


13:40
男女別更衣室へ。誰も居なかったので、撮影させてもらいました。






サウナがあったのでリラックスε=(*´▽`)ノ~


ここさ、どうやって入って良いのか分からず、凄い悩んだのよ(´Д`。)アメリカってさ、裸を嫌がるじゃん。温泉でも「No Nudist」って注意書きがあるし、日本のNOVAで働いている先生ですら「他人に裸見せるの恥ずかしくて、銭湯とか温泉に行けないョ」とか言う人いるし。だから水着着用かと思ったんだけど、サウナ前の注意書きを読んでも健康の説明だけで、どうやって入っていいのか一切書いていない(/ω\)お客さんは誰もいないから真似できないし…どうしよう、どうしよう。

凄いビビりながら、ビキニ姿で入りました。ぶにゅぶにゅ脂肪まみれだけど、日本のサウナなら裸だし。日本的ルールで座る場所にはバスタオルを敷いて。これ当ってるのか?と不安だったけれど、相変わらず入ってくる人は皆無で、途中スタッフが脱衣所の清掃で入ってきて一瞬見られた気がするけれど注意は受けなかったので、たぶん当ってた…たぶん(´A`。)

汗はとってもかきました。本格的なフィンランドサウナで、温度も絶妙(*^ワ^*)目の前にシャワールームもあるので休憩を取りつつ30分程まったり。あぁー船の中で貸切サウナとか、贅沢だなぁ゜*。(*´Д`)。*°


有料SPA待ちのお客さんがガウンを着て、前のベンチに転がって休んでいることはあったけれど、誰一人サウナに入らないのね。こっちってサウナはメジャーじゃないのかしら??

ちなみに夫曰く、男性用更衣室のサウナは夫を含めて3人入ってたらしい。皆バスタオルを腰に巻いていたから、水着を着ていたか分からなかったって。ちなみに夫はノーパンでバスタオルにしたそう(´。_。`)ゞ

14:15
部屋で待ち合わせて、お風呂でサッパリ。

15:00
ネット予約していたFrozenグリーティングへ。会場はアニメーターズ・パレット(Animator's Pallet)で、壁のテレビには雪山が映し出され、雪に覆われたアレンデールが表現されてましたヾ(・ω・*)ノ


そして前回苦しんだ、暗い照明の中での撮影…私フラッシュ撮影が苦手なのね(`‐●_‐´)フラッシュ使うと顔の凹凸感が無くなって、のっぺりして可愛くなくなっちゃわない?(安いフラッシュだからだろうけど)今回も前の人たちが撮影している間にカメラテストさせてもらったんだけど、フラッシュが無いと真っ暗で駄目だね。(カメラテストに夢中になっているうちに、後ろの人に抜かれた;)止むおえず、我が家としては超レアなフラッシュ撮影o(*゜□ ゜*)o


前回はアナとエルサの2人だけだったけれど、今回はオラフが!!実はオラフとは初グリヾ(*・ω・)ノ゜+.゜って事で、テンション上がっちゃって「オラフとは初めて会うの!!」とアナに話すと「ハグしなよぉー!」と言ってくれて、オラフとハグ。


って、気づいたらエルサと一言も喋ってないやんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 大変失礼いたしました、陛下…


今朝見つからなかった写真を再度「Shutters」でローディング。1週間クルーズにもなると最終日にやろうとすると膨大な枚数で、探し出すのが大変になっちゃうからね(ー△ー;)不思議なことに、撮影の際カメラマンに「Key to the World」を渡してなくても、自動的にコネクトされている写真も結構あるんだよね。顔認証だと思うけれど、そんなに精度が高いの?

15:35
部屋に戻ると、今日もフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント!! 1組は2人に対して1個ずつと大奮発!?






ベイマックスのシールが貼られた救急箱。皆考えるねぇー




フォーマルデーなので着付け。今日は海をイメージして、青い帯ですよぉ(*´▽`*) 今回は簡単に着付けられるように御はしょりを事前に作って縫ってきちゃったんです。お陰で洋服のようにサッと羽織って上から帯を締めるだけなので一瞬で着れるようにはなったけれど、仮留めの縫い方で簡単に作っただけなので、いざ着てみると下半身が皺だらけ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ おぉー結局皺取りに時間が掛かるやんけぇー

クルーズの部屋は狭いから全身鏡のすぐ前にベッドがあるから、鏡の真ん前まで行かないと足の先までは映せないのね。この状況だと、着物を1から着ようとすると私の技量じゃ多分40分は掛かるんだ…うーん、次回はどうしたものか()´д`()

16:30
フォーマル衣装のドナルドとグリ。
今日はファーマルデーなので、殆どのお客さんが正装していてお洒落!!夫がベストだけでジャケットを部屋に置いてきちゃったから「ジャケット取ってこようかな…」と悩む位。




16:45
チーデーグリ
フォーマル衣装だと思ったら、まさかのセーラー!?何故!?




17:00
フォーマル衣装のプルートと。分かりづらいけど、首輪はシルクの黒色で、名札はキラキラしてるの!




サーバーさん達がカクテルを大量に持ち歩き配っていて、有料かと思ったらタダで貰えた…フォーマルデーだから?今まで無かったような…タダ酒は嬉しいけれど、グリ前だと顔が赤くなっちゃって嫌だし、夜ショーで寝落ちしそうで怖いわ( 〇□〇)


17:15
フォーマル衣装のミッキーグリとグリ。




アトリウムでファミリーフォトをやっていたので、撮影。フォーマルデーのファミリーフォトは大人気で、いつも大行列なんだよねぇ。










17:30
フォーマル衣装のグーさんと。


相変わらず、面白いv


お偉いさん'sも正装でグリしてたのでv


17:45
フォーマル衣装のミニーグリとグリ。




18:00
レストラン「CARIOCAS」へ。このレストランは2回振り分けられていたんだけど、1回はPaloディナーを入れてしまったので、1週間もあるのに今日の1回しか来れません。










サブのSweetsonのごり押しお勧めで、夫が有料カクテルを買う。メニューに値段が無く、値段を聞いたら「多分5ドル位」って言うから頼んだのに、最終日の請求書を見たら10ドル近くもしたぞSweetosonヽ(#`Д´)ノ┌┛


さっきカクテルを飲んでしまった影響でか、眠気が尋常じゃないzzz いつも通り料理の提供時間が凄い遅いので、メインが来る前に半分寝てしまい、メインが3口位しか食べれなかった(;´ρ`) 余りの眠さでデザートは頼まずバイバイ。










19:10
部屋に戻ると、またプレゼントが…今日は3組からもプレゼントもらっちゃった!!




昼寝zzz 髪型バッチシだし、帯を崩したくなかったので、全力でうつ伏せ寝。写真撮ったら面白い絵になっただろうと思う位、直立不動体制で寝ましたzzz

20:10
眠い目を擦って、ウォルトディズニーシアター(WALT DINSY THEATRE)へ。


20:30
シンデレラのアナザーストーリー「Twice Charmed」。初めて見たけれど、これは度肝を抜かれるハイクオリティーのショーでした!(●´∀`)ノ+゜*。゜




■ネタバレ■
映画通りに「シンデレラと王子様は結婚し幸せに暮らしました」で物語は始まるんだけど、悪い魔法使いが継母と手を取り合って時間を過去に戻してしまい、王子様と義妹を結婚させようと試行錯誤するけれど、結局最後はシンデレラとくっ付くという話。

最初の手前のスクリーンの映像と、奥のステージでの役者さんの演技のリンク具合には感動(ノД`)・゜・。後半の白黒の世界からフェアリーゴッドマザーの魔法で、カラーの世界に代わるシーンとか凄すぎだろう!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 白黒衣装が一瞬で色付きになる構造はなんとなく分かるけれど、余りにも鮮やかに一瞬で色が変わるから目が飛び出そうになったよ!?


劇場での撮影は一切禁止なのに、YouTubeで全編が落ちてましたぁ。部屋のテレビでも同時上映されているらしく、こちらを撮影したみたいだね。それはOKなのか…

https://www.youtube.com/watch?v=e07yEtTCDT4

グリのために4階に向かうと、Dラウンジでフォーマルアフターパーティーなるものが。夫をグリの列に並ばせて覗きに行くと、デイジーが踊り狂ってる(;゚Д゚)いや、もぅ素人の踊りではなく、本気でヒップホップ習っている方の踊りでした…デイジーすげー






22:00
フォーマル衣装のチーデーとグリ。
やっとフォーマル衣装で出てきてくれたv




22:20
Promenade Loungeでアイリッシュ音楽のLive


今回乗船しているミュージシャンで、私が見つけられたは5組だったんだけど(ピアノにエレキギター、サックスとマルチプレーな若い男女ペア歌手・アコギメイン演奏で渋いメキシコ系おじさん(←夫のお気に入り)・アイルランド出身のギターと笛の男性2人組・カナダ出身のJazzピアニストお姉さん・Jazzピアニストおじさん(エド))私的にはこの2人組が一番ハマったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

アコースティックギターの上に、軽やかな笛の音が縦横無尽に動きまわって、完璧にメリダの世界観やん(*´∀`*b)こういう曲を生で聞いたのは初めてなんだけど、癒されるわぁー可能なら1日3時間位聞いていられる位、大好きな曲だわぁ。(ギター好きの夫からすると、笛の動きがギターソロと違い単調で眠くなっちゃうらしい…)


ギターのお兄ちゃん、ディカプリオに似てない??歌声も優しくて、ウットリだわぁー゜*。(*´Д`)。*°


残念すぎるのは、この2人はバー系だとPromenade Loungeでしか演奏してくれないのよ。Promenade Loungeの営業時間って閉まるのが早くて、夜のキャラグリ時間にドンピシャなんだよね(´;д;`)一番最後までやっている演奏系バーはKeysだけど、ここはピアノバーでしっとり系でさぁ。

キャラグリを取るか、この2人を取るか…という事でキャラグリを取ってしまい、彼らの演奏をじっくりバーで見れたのは2回だけです。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。


22:50
部屋で着物から洋服にチェンジ!!ふぅー深呼吸できる幸せ(●*>凵<)*゜・。+゜


23:15
パブのO'Gills Pubで夜食をGET










こちらでは何も注文しないで、隣のピアノバーへ移動。娑婆じゃ考えられない動きだよね。酒も頼まずツマミだけ大量に貰らって、他の店に移動とかヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




23:30
Key'sでピアノLive。(夫ビール2杯15ドル/私カクテル11.25ドル/自動15%チップ3.94=合計30.19ドル)しっとり系のお姉さんで凄い上手だったけれど、ディズニー外の曲しかやってくれず、ちと寂しいな。


ランドのミニーオーミニーでシンガーがデュオでしっとり歌っているラテン系の「ソング」って歌もやってましたぁ。














24:30
就寝zzz

今日は余裕のある海上日なのに、凄い忙しかった(昼寝しすぎだろっ)明日からは5日間連続で私達にとって未知の島々へ(*^ワ^*) バルバトス島の街「ブリッジタウン」に上陸です。ケチって船のエスカレーションは入れていないので、自力移動で海に行き海ガメと泳ぐ予定♪この為にシュノーケリングセットも通販で購入しておいたし、楽しみだな゜*。(*´Д`)。*°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17GW南カリブ2日目_DCL1day・... | トップ | 17GW南カリブ4日目_DCL3day・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。