フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2014年越NY_ミュージカルチケット着

2014-12-17 18:55:00 | 2014-15(準備)NYカウントダウン
2014/12/17(Wed)

今回のNY旅行では、ブロードウェイミュージカルを2本見ます。
言わずとも知れた有名演目「CHICAGO」
2013年のトニー賞を取った「Kinky Boots」

チケットはTelecharge(テレチャージ)で6月頃に購入したんだけど、
eチケットがメールで送られてこない… ;´Д`);´Д`);´Д`)
予約完了画面曰く「6月末にメール送ってるべ」となってるけど、
私間違えて消しちゃったかな~;

ネットで調べると日本語窓口があったので、夫に電話してもらうと、
「少々お待ちください」のまま全然出てくれないらしい;
しょうがないのでメッセージを残すと後日「ユキさん」なる人から
留守番メッセージが残っていて、予約番号等詳細を教えてもらえれば
メールを再送します、との事。

でね…このユキさん、日本人だと思うんだけど、日本語が少々おかしい;
おそらくアメリカ育ちの方だと思われます…
以前HISのNY支店の日本人スタッフが、めっちゃ塩対応でビックリだったので、
アメリカ育ちの日本人の方の対応には慣れてますから、話が伝われば良いですョ(^~^;)
当たり前だけど、日本人の接客の細やかさ謙虚さは、生まれながらではなく、
そういう環境で育ったから身に着くのだなと思ったりしましたぁぁぁ(笑)

そんなこったで再度電話を掛けるも、出てくれない…。
きっと日本人窓口は、ユキさんしか居ないのねぇ (´・ω・`;)





メッセージで予約番号を入れておいたら、再度留守電が入っていて、
再送したからメールを確認してくれとな。…でも来てないの; 
私HotMailを使ってるんだけど、結構届かない事があるのですよ(´Д`;)

しょうがないので、夫のアドレスに送って貰うべく、詳細を書いたメールを
Telechargeの総合窓口アドレスへ送る。
&ユキさんに再度電話で、メール見てくれとメッセージを入れる。

後日ユキさんから電話があり、メールは私に回ってきてないので、
口頭でアドレスを教えてくれと…メール、会社内で振り分けしてくれョー

という事で、4往復程してやっとこさ無事にeチケットが手に入りましたぁ!!


本当に良かった…もう面倒臭いから、直接劇場窓口に行こうかとも思ったけど、
そこで追い返されたりしたら、500ドル以上使ってるから笑えないョ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。