フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

18GW準備_航空券購入

2017-07-14 20:39:22 | 18GW(準備)DCL西カリブ/WDW
お久しぶりでーす!!約1か月ぶりの更新…生きてるよヾ(*ΦωΦ)ノ

毎年ディズニーの夏イベントで水掛け祭りに参戦し、良い場所で見る為に2-3時間地蔵は当たり前。真夏で気温は35度オーバー、上は太陽・下は焼けたコンクリートから猛灼熱の攻撃を受け、凍らしたペットボトルを体に付けて、ひたすら苦行のように耐えてきた日々(;´ρ`) …なんだけどね、去年気づいてしまったんよ。




「私何やってるんだろう( 〇□〇)」



って。舞浜ディズニーオタクが一番気付いちゃいけない現実に、気が付いちゃったよぉぉぉ(;≧皿≦)。゜°。

涼しい季節は地蔵中に英語の勉強したり本読んだり出来るから待ち時間が長くても平気なんだけど、夏は暑すぎてずっと扇子で仰ぎっぱなしだから何もできないんだよね(o´Д`)=з 今年はシーが抽選方式で、外れたら地蔵2時間コースは確定。ランドはシーに出ないBIG8が出ていてキャラオタの場所取り合戦が目に見えるので、良い場所で見るとすると2時間オーバーだろうな(´□`川)ゝ

年齢的に真夏は1時間前からの地蔵が限界で、夏イベントどうしようかなぁーと悩んでまぁす(。´-д-)



----
2017/6/13(Tue)

もぅ1か月前の事だけど、来年のGW旅行の航空券購入のお話。
旅行記にも書いたけれど、2017GWで乗船したDCLで船内予約をし、来年のGWもDCLに乗る事となりました!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ 船内予約をするとクルーズ代が1割引き+船内特典でDCLから&仲介会社Mネット指定特典で、オンボードクレジットが合計$250もプレゼント!これだけあれば、酒代が浮くぞぉぉぉヾ(*ΦωΦ)ノ

************
ファンタジー号 (Fantasy
ポートカナベラル発 7泊西カリブ・コース
2018/4/28(Sat)-2018/5/5(Sat)

カテゴリー5D (デッキ6/ベランダ付き
大人2人 $4,010 (船内特典の1割引き価格)
************

これでDCL4船、全制覇!!

今回はポートカナベル発着か。ディズニーワールド最近行ってないな…行きたいな…同期の昇進速度を気にしている反面、「昇進なんて、面倒くさいからしなくても良いや。有給取っちゃえよ!!」という気持ちもあり、暫く葛藤()´д`()




はい、休んじゃえぇぇぇー!(爆) だってさぁ、折角たっかい交通費を掛けてオーランドまで行くんだよぉ?追加で1日有給貰っちゃえば、WDWでもう1日遊べるんだよぉー(*´∀`*b) 働くために生きてるんじゃない。遊ぶために生きてるんだよ!!

全ての航空会社が発売しだす330日前が過ぎたので、いざチェック!(ANA発売日の355日前にもチェックしたら、2人で67万円とか出てきたんだよ…ビジネス乗れるわ!!)Unitedのサイトから提携のANAを検索してみると、350,320円…た、高いo(*≧д≦)o″今年は燃油サーチャージが復活しちゃって、ANAに関しては去年より大人2人で28,400円高いのよ。


United運行の最安値を検索してみると、248,320円。安いヾ( ̄∇ ̄=ノ …けど、夜中にオーランド到着なんだよね。


比較サイトで検索してみると、なんと天下のJAL様が277,188円だとヾ(。 ̄□ ̄)ツ!?


喜んでJALのサイトから検索してみると、334,380円?あれ、おかしいな??


詳細をよく見てみると、さっきの比較サイトで出てきたJALは、提携のアメリカン航空を利用の便でした…それじゃ意味無いヽ(#`Д´)ノ┌┛

ANAのサイトから検索してみると、314,640円。Unitedのサイト経由するより、安いじゃないか(ノ´д`ノ。・!! …でも、我が家は2人で30万円が限界なんだよね。(直近だと2017GWプエルトリコは272,120円/2016GWドイツは222,080円/2015GWマイアミは254,600円だったの。)


色々検索してみて、値段だけを見ればUnited。接客レベル&夕方に到着できる事を考えればANAだな。2社の差は66,320円…安めの国内旅行だったら2泊位は行ける金額なので、全然安くない。でも日系の飛行機に乗りたい!

夫と相談してみてカンパとして4万円くれるという事だったので(我が家は私-海外旅行支払担当・夫-私生活支払担当なの)大奮発してANAに決定゜*。(*´Д`)。*° ふぅー愛しのANA、来年も乗れるなんて幸せだぁ♪


国際便は往復とも緊急座席が空いている!


国内線も、ダッシュで降りたいので可能な限り前の席を選択っと。


ANAのサイトで予約すると、座席指定が一緒に出来るから凄い便利ヽ( ´¬`)ノ UnitedだとANA分がサイトで指定出来ず、Unitedに電話→ANAに電話しなくちゃなの。



って言う事で、日程的には下の感じ。5/1-5/2は恐らく会社が強制有休になると思われる(外れたら最悪!!爆)ので、追加で3日間有給を貰う。


初日の夕方からと、2日目の昼近くまでパークで遊んでからDCLへ。下船後は即WDWに移動して、当日と翌日もパークで遊ぶヾ(*ΦωΦ)ノ

忙しいけれど、予定通りにいけば全パークに行くのも不可能ではないはず!楽しみだなぁ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)



------------
この記事書いてる7月中旬、来月から燃油サーチャージが半額になるって知ったよ!?片道1人7,000円だったのに、3,500円の値下げって14,000円の損orz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1708準備_キャンセル・ダイヤ... | トップ | はじめまして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。