フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

FTW六曜の落とし穴…

2012-01-09 21:05:09 | FTW準備/FTW後
普段、仏教徒である事をすっかり忘れている私たちですが
結婚となるとやっぱり気になるのが六曜

仏滅と同じ値段ならば 大安で披露宴をやろうと決め
私が年を取る前に入籍したいので(6/20生)
語呂が良い日を選んだら 運よく大安♪

入籍日 6月9日 大安 (ロックの日w)
披露宴12月9日 大安
これで日程は完璧だぁ!

と喜んでカレンダーにメモをしようと手帳を開いたら
なんと WDWの挙式をやる9月24日がぁ…仏滅orz

翌日9月25日大安もまだ予約は入っていないから
日付を変えるのも可能っちゃ可能だけど
旅行日程を考えると月曜日にやりたい

そんな感じで悩んで 彼に話してみると
「大丈夫!アメリカだから関係ない!」と
確かにアジアだけの考えだもんね

でもまだ悩んで 母親に話してみると
「大丈夫!アメリカだし!」
まったく同じセリフじゃん;

気にしていたのは私だけだったのねぇ
ってな事で 日程は変えず仏滅に挙式します
アメリカなので六曜ルールは無視で(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。