フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1712SHDL4.5日目_ディズニー2日目・帰国

2017-12-28 20:49:20 | 1712上海ディズニー
年末太りが止まりません。クリスマスだけで1.5キロも太ってしまった…半年以上かけて、やっと3キロ減量したのにo(TヘTo) 年末年始で国内旅行に2か所行くし、どこまで自分太るんだろう(遠い目)

-----------
2017/12/11(Mon)

7:00 
起床。
うぅ…凄い眠い。香港と違って歩行数が凄いから、疲れが全然取れない(歳かっ!?)。なんか、ディズニーワールド思い出すわ。あそこって天国だけど、時差&体力で体的には苦行だよね(´_ゝ`)

昨日の残り物で朝食&荷造り。




8:00
早いけれどチェックアウトを終え、クロークで荷物を預ける。


最初はホテル特典でパークまで荷物を送ってもらおうと思ったんだけど、タクシーで空港に行くと伝えると、ホテルに一回帰ってきなさいと。「パーク側にはタクシー乗り場が無いけれど、ホテルなら私達がタクシー呼んであげるから」との事だったので、ホテルに荷物を預ける事にヾ( ̄∇ ̄=ノ

バス待ちで写真を撮り合ってたら、ボーイさんが写真撮ってくれたぁ。




8:05
バスでパークへ。






8:25
のんびりDisneyTown奥のホテル宿泊者用ゲートに向かうと…人が誰も居ないΣ(・oノ)ノ !?っえ、アーリーで30分前開園だから、あと5分でオープンなのに1番乗り!?と喜んでたけれど、今日は定刻オープンだった…まぁ35分前で1組目って、日本じゃ有り得ないけれどね。


んでね、トラブル。ゲートって4つあるのよ。でも昨日は右側2つしか空いてなかったの。だから、そこに並んでたの。後ろの人達も私達の後ろに列を作ってたんだけど、オープン前のキャストが機械のセッティングをすると、どうやら右側の入場ゲート1つが不調の様。

それに合わせて警備員が「こっち開かないから、左に移動しろ」的な中国語を言った瞬間ダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ 後ろの人も、隙間があれば前へとダッシュで大移動。こっちも必死よ。折角1組目取ったのに、直前に後ろの人に抜かれるわけ行かねぇ!!って、おしゅくらまんじゅう頑張って、1組目は死守したよヽ(#`Д´)ノ┌┛

もぉー、日本のようにゲスコンもしっかりしてないし、後ろの人も遠慮なく抜こうとするよねぇー。疲れるわo(`ω´*)o


9:00
オープンでダッシュでキャラの元へ。

ミニー(1分)




デイジー(2分)


グーフィー(2分)




ダッフィー(1分)




プルート(2分)




昨日の大行列はどこ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!? 今日はグリ天国…幸せだ!!!

9:20
昨日キャンセルだったので凄い疑ったけれど、人が集まっていたので一先ず場所取りしてみる。

9:30
クリスマスショーの「Happy Holidays, Mickey」スタート!今日は無事開催されぁー゜*。(*´Д`)。*°














踊りは相変わらずユルユルだけど、小道具使っててめっちゃ可愛かった。


9:55
ショー中に夫にダッシュして並んでもらい、ショー後から始まるグリでドナルド&デイジーへ(10分待ち)
ドナルド会えたぁ(*^ワ^*)♪めっちゃ丁寧なグリで、凄い遊んでくれたよ。後ろは大行列だったから1時間近く並ぶかも;


…ミッキーが居ない。昨日はミニーが居なかったから、ミキミニグリしたくてパスったけれど、今日ミッキーが居ない。・゜・(/Д`)・゜・。


10:00
入口のゲストサービスへ行き、帽子の落し物が無いか調べてもらうも見つからず…残念(゜-Å)


10:05
ファストパスで「七人のこびとのマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)」を取る。


クリスマス衣装のダフメイぬいぐるみが欲しかったのに、売り切れだった…12月上旬なのに、早すぎる( ;∀;)


10:10
小腹が空いたので、昨日と同じレミーのパティスリー(Remy's Patisserie)で菓子パンを2つ購入(60元)


ポーク何ちゃらパンっていう、見た目カレーパンの様なパン…中身に白い脂身が入ってて、ちょっと引いた(´∩`。)ポークって豚肉ちゃうんかい!ラードかいっ(;´艸`)!? 味は、素朴な甘いコッペパンみたいな? うん、冒険せず、昨日のナッツマフィン買えばよかった!泣




ミッキードーナッツは白パンでもちもち美味しかったけれど、ドーナッツの定義は??




10:20
ミートミッキーへ。今日は10分待ち!




10:30
トロンをシングルで。20分待ち表記だったけれど、5分で乗れたわ(*´∀`*b) 通常列の人達と合同の外部分の列が結構並んでたので「Excuse us!!」と叫びながらガンガン前に進んで、建物入口のシングル振り分けキャストの元に行ったので、それで早かったのかな。大人しく、通常列部分も並んでたら20分待ちだったかも;


今日はちゃんとバイク型のライドだった!しかも1列目でラッキーv


ステージでベイマックスの体操ショーやってた。めっちゃユルユルw




11:30
アリス・イン・ワンダーランド・メイズ(Alice in Wonderland Maze)0分












11:50
バルボッサ・バウンティ(Barbossa's Bounty)
昼時だけど10分位で買えた。これが正常だよなぁ。食事だけで40-50分並ぶTDRはおかしいよぉρ(`O´*)








ポークリブとラムステーキのコンボを購入(200元)。前回ここのポークリブ食べて、めっちゃ美味しかったんだよねぇヾ(*ΦωΦ)ノ 前回はインディカ米の匂いがレストラン中に広がっていたのに、今回は匂いが無くなっていた…寂しい(ノД`)・゜・。

リブの味も普通に美味しくなってた…前回の個性的な味が好きだったのに!!(日本人に食べやすいお味になりましたぁ。笑)


ラムステーキはラムの匂いが前面に出た強い香りで、外国っぽく美味しかった!多分、普通の日本人は苦手な味だけど(爆




12:20
Fパスでマイントレイン乗車(10分待ち)。一番後ろの席だったから、落下の迫力があって楽しかったわぁ(。・ω・。)v








13:05
もう一度マイントレインのファストパスを取る。


13:20
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル(Enchanted Storybook Castle)へ。(10分待ち)。




白雪姫のストーリーを追うウォークスルーアトラクションで子供向けの緩い感じだけど、思ったより面白かったヾ( ̄∇ ̄=ノ ! 後ろの立体の背景と、手前の映像が上手く組み合わさっている感じで、なかなか新しい感じ




13:40
パレードの場所取りでジベタリアン&仮眠zzz

14:00
Mickey’s Storybook Expressスタート! 奥はトイストーリーランドの工事で、壁が凄いw














豪華で楽しいパレードだねぇ(*'-^*)ゞ


14:30
寒いけれど前回食べて気に入ったミッキーアイスをワゴン購入(40元・良いお値段!!)


ダッシュでターザンのショーに行ったけれど、まだ並べないそうで。これまた日本語のお上手なキャストで「20分後」と言われました。皆凄いなぁ。TDRの日本人キャスト、中国語喋れる人ほぼ居ないよぉー(´□`川)ベンチでアイスを食べる。




14:45
まだ空かないのでフラフラしていると、ジャングルブックのグリしてる!!しかも、びっくりするほど暇してる w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


凄かったよ。今までで一番キャラに構ってもらった。だってスタッフが4人位居るのに、客がウチらだけなんだもん()´д`()交互でハグしてたら、いきなり手を取られて踊り出す。もうグルグル。ここは天国かっ。




14:50
ターザンに戻ると、列に並べるようになっている!


5分位前になると会場オープンで、ダッシュε=ε=┏( >_<)┛正面の一番端だけど、1列目ゲットv両端ブロックはガラガラだったよ。




15:15
Tarzan: Call of the Jungle


チーターの衣装がモフモフに変わってたぁ


相変わらず怖ぇーヾ(;´Д`●)ノ 命綱も無く、下にクッションも無く、良くあの高さを手の力だけで飛ぶわぁ。




16:00
レミーのパティスリー(Remy's Patisserie)でバナナ味ホットチョコレートを購入(35元)。美味しかったけれど、ほぼバナナの味だったw チョコレートどこ?






16:10
城前で場所取り。

この時ね、日本人女性2人組のお隣を取らせてもらったの。そしたらね、後ろから中国おばさんのプッシュが凄かったの。もうね、阿吽の呼吸ね。話していないのに、その子達をタックルみたいな近距離で壁を作って、おばさんを入れまいとなって面白かった(*`▽´*)

16:30
Golden Fairytale Fanfare


今日はアナ&エルサの台が戻ってきた!!故障だったんかぁーい(ー△ー;)!








17:00
昨日めっちゃ面白かったキャンプディスカバリーに行くも、50分待ちで諦める(;≧皿≦)。゜°。


17:10
カリブの海賊へ(10分待ち)
今日もリクエストして1列目。何度乗っても感動するわぁ


最後のジャックの部分、2つあるマルチエンディングなのね。前の船と後ろの船でエンディングが違うらしいけど、私達が乗るのは前の船ばっかり(;´ρ`)

17:35
大移動してバズライトイヤー・プラネット・レスキュー(Buzz Lightyear Planet Rescue)5分待ち。




昼間ベイマックスショーやってたステージはクラブ化してた…けど、誰一人踊っておらずDJが可哀そうだった;






18:05
またまた大移動でカリブの海賊(5分)
パークが広すぎて、恐ろしい移動距離…疲れる( 〇□〇)

18:30
キャンプディスカバリーの待ち時間が少し短くなってたので挑戦(25分)
今日は真ん中のコースを行ったら、昨日ほどのスリルは無く残念。相変わらず十二分、安全面でおかしなコースだったけれどねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




19:25
Fパスでマイントレイン(5分)




19:50
パークをアウト。

19:55
初めて行くレストラン「クリスタル・ジェイド(Crystal Jade)」へ。



エントランスが凄い豪華!高級ホテルみたい q|゚Д゚|p


ビール3杯+ビーフヌードル+小龍包2皿+焼き肉まんで340元。


やっぱ、一昨日食べた小龍包の美味しさが衝撃過ぎたわ…肉汁たっぷりで十分美味しかったよ!








バスでホテルに戻り、荷物を回収してトイレで洗顔。


夫と交代でトイレに行ったのね。私の番になって、トイレに行ったの。そしたらね、男女トイレの入口ドアの前のエリアでね、しゃがんでいるお婆ちゃんがいたの。「どうしたんだろう?体調悪いの!?」と思って見ると、お婆ちゃんが子供抱っこしてたの。子供、お尻丸出しだったの。床が濡れてたの…





おぉぉぉぉぉぉぉぉーまいがぁっ!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

余りのショックで、「え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ートイレ目の前じゃん!!!(o;TωT)o"」と日本語で叫んでしまったよ。そしたらお婆ちゃんに中国語で何か怒られたっぽいよ。放心状態でトイレ入口のドアを押し開けると「トイレそこかいっ!?」みたいな感じで、お婆ちゃん達後ろから来たよ。

意味プー!?(((((( ;゚Д゚)))))

中国の田舎はトイレにドアが無いのですか?それともドアが少し重かったから開かないと思って、ドアの前のエリアがトイレだと思ったのですか? 100歩譲って、下が土のエリアなら分かる。ここ、安くは無いディズニー直営ホテルなんですけど!!下、タイルなんですけどぉぉぉぉぉ\(; ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

頭の中クルクルしながら洗顔を終えて外に出ると、可愛らしいお姉さんキャストがモップでお掃除してました。笑顔で「ニーハオ!!」って挨拶してくれて、私が悪いわけではないけれど、心が痛い…

21:35
タクシーを呼んでもらう。


空港が2つあるらしく困っていると「飛行機の番号分かる?」とネットで調べてくれた。優しい(*^ワ^*) タクシーが来るまで暖かいロビーで待たせてもらえたし、タクシーが来たらボーイさん達が丁寧に荷物を荷台に入れてくれて、笑顔でバイバイしてくれたし。アメリカみたいにチップ目当てで無く、この優しい接客は本当に染みる! このホテル、我が家予算では高いけれど、次回もここだな!!

22:00
空港に到着(120元)
夫はずっと爆睡してたよ;こっちは道を間違えられないように、頑張って起きてたのに{{{p(●`□´●)q}}} 笑顔が可愛いおじちゃん運ちゃんでボラれず良かったv


チェックインがまだなので、目覚ましを付けて端のベンチで寝るzzz

23:10
チェックインが始まっていたので、ヨタヨタと並ぶ。


23:30
チェックインの順番に。JetStarのスタッフでなくて委託スタッフみたいで、スーツ姿の若いお兄さんたちが沢山。預け荷物をベルトコンベアの上に載せて重さをはかった後、手荷物の重さチェックで同じ場所に置いたの。そしたらさ「…えぇーと、もう1つのスーツケースも預けてください。」とな。

っは??(`O´*)

いやいや、預け荷物の重さも加わっちゃってるじゃん!?(#`Д´) 丁寧に荷物を1つずつ置き換えて「これ預け、10キロでしょ。こっち私の手荷物7キロ。これは彼の手荷物7キロ以下。大丈夫でしょ!?」と説明すると「おーおー、OK!」とな。大丈夫か、こいつ??

その後もなかなか作業が終わらず、どうやら夫のパスポートの改姓ページを初めて見たらしく、彼は飛行機に乗れないとか言い始めやがったヽ(#`Д´)ノ┌┛ いや、同じ予約番号で、日本から乗ってきたから!!!!

他のスタッフも出てきて、夫のパスポートの写真を撮りだしたりと話にならなかったので、かなり強気で「同じ予約で日本から来たから!!大丈夫だから!!」とチケットを受け取りましたよ。あぁー面倒くさい(´□`川)ゝ

23:50
出国完了。チェックイン作業にめっちゃ時間掛かって、激眠だわ。


ゲートに移動して、寝るzzz バス移動で下の安っちいゲートかと思ったら、夜中便とあってか上の良いゲートだった。


***********
2017/12/12(Tue)

25:30
ゲート周りの放送が煩くなり、起きる()´д`()

25:50
ゲートオープンで搭乗




26:20
ドアクローズ。(搭乗予定時間:2時間55分)

速攻爆睡。行きに免税の雑誌で可愛い時計を見つけ「帰りに買おう!!」と思っていたのに、気付いたら日本だった…体感時間10分で日本に帰ってきました(;≧皿≦)。゜°。どこでもドアかっ!!

6:05
成田空港第三ターミナルに到着。

6:20
飛行機を降りてダッシュε=ε=(o゜―゜)o 写真を撮ろうとしたら、ななんと、一眼のキャップを落としてしまい、立ち入り禁止エリアにコロコロと転がってしまった…糞っ!!




6:40
荷物がでてくるコンベア前でずぅーっと待ってるんだけど、全然出てこない o`・з´・)p おかしい、同じ荷物が3回位回ってきているのに…と思ってスタッフに聞いたら、横のコンベアだったぁー

無事に入国して、余りの眠気&疲れのイライラで第二ターミナルまで歩く気力が無かったので、歩くかバスに乗るかで夫と言い争いながらバスに乗車(苦笑)


6:50
駐車場(6,160円)

8:10
ちょっと渋滞していたけれど、無事帰宅。荷崩しもせず、ダッシュで就寝zzz

11:00
起床で会社に向かいましたよぉー(´Д`。) 3時間だけでも横になって寝れたから、凄い復活できた!!早朝帰国で、そのまま出社する人とか、本当に尊敬するわ。

2日間の歩行数 26,500歩

今回のお買い物





パーク初日はグリ込み過ぎでテンションが結構下がったけれど、2日目はグリ天だったし、アトラクションも満喫しまくりで最高に楽しかったヾ(*ΦωΦ)ノ 香港のように季節イベントがまだ発展していないので、アトラクションの少なさが目立ってしまうけれど、パークの雄大さはやっぱりWDWを彷彿させるよね。

またJetStarで格安セールやってくれないかなぁ(。-_-。) クリスマス装飾は綺麗だったけれど、かなりの寒さが堪えたので、次はハロウィンかな…でも香港のハロウィンも大好きで被っちゃうなぁ;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。