フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

ウェディングドレス

2012-01-10 21:42:23 | ウェディングドレス作成
海外挙式にやるに当たり悩むのが
ウェディングドレス

よく海外挙式用レンタル1週間パックとかあるけど
私たちは2週間出かける予定なので
それを延長するとかなり高い値段に…

一回のレンタル料金を20万円で抑えるとしても
帰国後披露宴もあるから
もう一回レンタルするとなると かなり高額になる事間違いなし
ここは購入した方が安い!
という事で 購入する事を決定し いざドレス探し♪

インターネットで探すとビックリ
通販で3~5万円程度で売っているではないか!?

見本写真は白人さんが格好付けているポーズで
めちゃくちゃ格好よい!!
テンション ガン上げで眺めると
かなり種類も豊富で トレーンの長さも選べると

…でもさぁ やっぱりおかしいよなぁ
いくらレンタルショップでは人件費とか手数料が入ったとしても
20万円で貸しているはずのドレスが販売で5万円って
絶対におかしいよなぁ…

と ふと我に返って疑い 購入者のレビューを調べると
出てくる出てくる 苦情の文言の数々が…

発送の連絡も一切なく いきなり小包が届いたら
ドレスが無理やり圧縮されて送られてきてクシャクシャだの
着ようと思ったらチャックが壊れていて着れないだの
クレームを付けようと電話したら カタコト日本語の中国人で
話が一切通じつ 対応してもらなかっただの

…うん やめよう
やっぱり試着できないって怖いし
待ちに待ったドレスがグチャグチャ不良品だったら嫌だし
安い分布もペラペラらしいからね;

かと言って 新品ドレスを40万も出して変えるほど余裕はなく
(キャラ呼ぶのに40万掛るからね!! 爆)
残った選択権は レンタル落ちドレス!

でも これ探すと意外と見つからない…
ドレスショップが年に1・2回程度フェアで売るらしいんだけど
情報は書いてないし タイミングも難しいし

と悩んでインターネットサーフィンしまくっていたら
とうとう 見つけました!
新宿京王百貨店の 貸衣装処分市

以前行った方のブログとか読まして頂くと
かなり年代物の古いデザインばかりと書いてあったけど
リフォームすれば大丈夫!

そう 何を隠そう 私の特技は裁縫
(決してDisneyのハロウィン時にコスプレが出来るから
衣装を作りまくったら上手くなったとかじゃないですよぉ…汗)

1~2万円ほどで色々売っているそうなので
2・3着買っていじれば 想いも一層入るって事で
2012/2/2にあるそうなので 行ってきます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。