フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1712SHDL_上海DLより帰国

2017-12-12 21:19:13 | 1712上海ディズニー
上海ディズニーから帰国しました♪
年末で忙しいからブログを書くのが少し時間が掛かりそうなので(言い訳w)、印象深かった事を先に。

・キャラ天国じゃなくなった。
前回は中国の方は全くと言ってよいほどキャラクターに反応しなかったのに、今回は凄い沢山並んでた…待ち時間5分以内だった夢のキャラ天がぁぁぁ(ノД`)・゜・。
特に日曜日は凄い混雑で朝一ダッシュでも既に大行列、大人気のダッフィー&シェリーメイは見た目1時間近い並びになってて諦めた(大泣) かと言ってアトラクションの混雑はそれほどでもなく、混雑時間でトロンが40分・カリブの海賊は20分待ち位。前回ダッフィーなんか暇すぎで、1人でずっと手を振っていたのに…中国の方って、日本人と一緒でミーハーなのねぇ(´Д`。)

・やっぱりアトラクションは素晴らしかった。
シングルライダーでトロン5分待ちでループ、夜にカリブの海賊を1分待ちでループ等、日本では考えられない空き具合(キャラグリを除く)。イマジニアが考えた最新技術を全力で味わうことが出来て大満足でしたぁ!

・甘ロリファッションが何故かはやってた。
「ここは原宿?」と勘違いする位、右を見ても左を見てもフワフワな甘ロリのお姉さんたちが沢山いた。しかも淡い色のくるくるウィッグまでつけて、本気の甘ロリ。爆弾発言、日本だと「…う、うん。洋服は可愛いね。」って人も居らっしゃるじゃない??爆。中国の甘ロリをしている人たちは、顔面偏差値が凄い高かった。顔小さくて、化粧も上手で可愛い人だらけヾ(*ΦωΦ)ノ

何?今、中国では甘ロリが流行ってるの?それとも甘ロリの人達に、ディズニーで写真を撮るのが流行ってるの!?(多分後者だね。街では甘ロリ1人も見なかったもん。)

・とっても気に入ったレストラン「ザ・ボートハウス」が潰れそうになってた。
前回来店して、完璧に流暢な英語を話す最強接客なスタッフに、トイレの中に飾られた百合の花の山、美味しい洋食でアメリカにいると錯覚出来るクオリティーに大感動したディズニータウン内レストラン「ザ・ボートハウス」が、客が少なすぎのせいかコンセプトチェンジをしまくりで酷くなってた…入口のお洒落なショップは無くなり、メニューは中華料理に、接客スタッフは英語が一単語も通じずで悲しすぎる・゜・(/Д`)・゜・。

・上海の街の人達は凄い優しかった。
今回は上海の街を少し観光したんだけど、人がめちゃくちゃ優しかった。レストランで奮発して上海蟹を注文したものの食べ方が分からずスタッフに聞いたら、聞いた人と別の人が丁寧に解説&解体してくれて、優しいスタッフだ!!と感動してたら、その人は隣の席に座ってた客だった(驚)
あと、他のお店でお会計で財布をいじってたら、丁寧に出すお札を教えてくれた笑顔の眩しいお姉さんも居たし、お土産屋さんで中身のお菓子が分からず困ってたら、携帯の通訳機能を使って日本語で教えてくれた人も居た。皆すごい優しい゜*。(*´Д`)。*°

・噂のお子様トイレを見てしまった。
服装もお化粧もお洒落になり、人も親切で優しく、中国の人達はモラルが上がったんだね!!と大感動していたら、室内でお子様トイレに出くわしてくしまったw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w しかも、トイストーリーホテルのロビーの廊下で…何故!?あと数メートル先にトイレがあるのに、何故!?百歩譲って土の上ならまだしも、ここの床はタイルだし!!(゜ロ゜;) 
若い人たちのモラルは上がったけれど、お年寄りはまだ昔の感覚が抜けていないのだろうか(お婆ちゃんが孫にさせていた;)

そんなこんなで、今回も沢山ネタを仕入れてきました(笑)ブログ更新まで少々お待ちをぉ♪













…な、なんとクリスマス衣装のミッキーとグリが出来なかったぁ( ;∀;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。