フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1611上海3日目_ディズニー2日目

2016-12-10 08:52:12 | 1611上海ディズニー
遅ればせながら、やっとこさ劇団四季の「アラジン」を見てきました!私は座席こだわりが強すぎて、そのせいでチケットがなかなか取れず遅くなっちゃったんだよね(;´ρ`) だってさ、1階の1列目も最後尾も同じ値段なんだよ!!さらに言えば、2階席の中段まで同じ値段なんだよ!!だったらステージに近い席じゃないと損じゃん(#`Д´)!!…っていう貧乏人根性w(あと、1階中腹で見た方が全体像が見えるのは分かるけれど、私は役者さんの演技&歌をまじかで見るのが大好きなのv)

なので、今回は1列目で見てきました!!1年半も前に、四季の会の先行発売日定刻にパソコンに張り付いて、すんごーく頑張って買ったのよぉ。(1列目で見るなんて、ライオンキング以来(涙)いつも他の人に負けて、2列目とか3列目だったから)

その甲斐あって、最高に楽しかったです!いや、前の席じゃなくても楽しかったと思うけれど、この演目凄いねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/!セットも衣装も豪華絢爛で、音楽のアレンジも格好良く演者さんの歌唱力もピカイチ、一瞬で3時間が過ぎちゃった!何で今まで見なかったのか後悔するくらいだわぁ(ノД`)・゜・。
この演目だけ「セットと衣装に金が掛かったから」という理由で他の演目よりチケット代が高く「生演奏を首にしておいて、なんだその言い訳は!?」と最初は怒ったけれど、こらぁ値上げするわと納得するくらいキラキラ。ずっとキラキラ。1列目だったから、目潰しにあうんじゃないかと思うくらいキラキラだったw

ディズニー系の四季ミュージカルは一通り見たけれど、「リトルマーメード」と「美女と野獣」は私にはハマらなかったんだよなぁ…( ノω-、)帰って速攻発売されている分のチケットを確認したけれど、私のお気に入りのS席前方(1-3列目)は来年の12月分まで完売なので、それ以降のチケットが発売されたら頑張らなくちゃ…まぁ、その前の日程で2公演分買っちゃったけどねw 破産だぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

-----

2016/11/19(Sat)

6:20
起床でお風呂。昨日の夜風呂は疲れていて、暖まっただけだったからねぇ。

7:15
私が髪の毛乾かすのに時間が掛かり、夫がソワソワしてたので先に出発させる。バスでディズニータウンまで行き、歩いて駅のファミマでレッドブル(48元)買ったそうな。駅行きのバスは本数が少ないからねε=\(;´□`)/

7:30
私もホテル出発でバス移動。


7:45
ディズニータウンのスターバックス前で夫と待ち合わせ。スタバで朝食を買うつもりだったけれど、歯が弱い(矯正中)私には厳しそうな固めのサンドイッチばかりだったので、パークの中で買うことにして荷物検査へ。今日は既に荷物検査場が空いていたのでそれ程並んでおらず、10分ほどで通れました。


8:00
ゲートに並んで、一昨日ファミマで買ったポテチを食べていると、急にアーリーオープン。




正式開園時間より1時間も前だよ!?昨日と同じですぐにファストパスが取れるものだと思い、夫に荷物を渡して私がダッシュするも、ミッキーアベニューの終わり部分でロープが引かれていて立ち止まりになっているヽ(゚ロ゚;)どんどん人が後ろから来るので、ロープの前で大行列。

第一グループ(↓赤枠内)のロープが締められてしまったところだったので、第二グループ(↓青枠内)のロープ前1列目(オレンジ色の点の場所)をゲット。其々行きたい方向に向かって(黄色の矢印)大量の人が並んでいました。


ロープ前に数人キャストが居て、私の周りの中国人のゲストがキャストに色々と質問をしているんだけど、中国語大会なので何を言っているか全然分からない…何時にここは空くのかなぁー8:15位かなぁ…と不安になりながら待つこと15分。

開く気配がないので、意を決してキャストに質問。英語が伝わりますように!英語が伝わりますように!!と願いながら声をかけると固まられたので「英語が話せないキャストだったかぁ…」と困っていると、ぎこちない英語で「…エイト、サーティー」と!頑張って8:30の英語を思い出していたんだね!有難う、助かったわvにしても、あと15分もこの空間にいなくちゃいけないのかぁー夫はお土産屋さん巡りで遊んでるのかなぁ…ムカつくヽ(#`Д´)ノ┌┛

しっかし、今日は随分空がどんよりしてるなぁー遠くに見えるお城がうっすらと霞んでいるし、これは霧なの!?PM2.5なの!?

などなど思っていると、前の方でキャストがもぞもぞ動き出した。観察していると社員らしいスーツ姿の人が、横のパン屋さん「Remy's Patisserie」からキャストを連れ出してきて、道に等間隔に並べ始めた…これは、人の壁を作っている!!(↓右上の赤い点が並ばされているキャスト達)


可愛そうに…これからロープ内のヌーの群れが放たれると分かっていて、進行方向に人間の壁を作るだなんて危険すぎる。゜゜(´□`。)°゜。しかもスーツを着た社員たちは安全そうな端っこに立ってて、危ない一番前の列は若い男性キャストを立たせてるし!酷いわ! 1列目に立たされたキャストも、最初は隣の友達キャストと楽しそうにお話していたのに、時間が近付くにつれて険しい顔になってるし(私が勝手に解釈してるだけ?w)

8:30
第一グループのロープが放たれ、100人以上の人たちが全力ダッシュ∑∑∑(/゚□゚)/ 人の壁となっていたキャスト達は全力で手を振りながら「走らないでぇー!!」と叫んでいるっぽいけれど、案の定ぶつかられまくってました(´Д`。)お、お疲れ様です; その後すぐに第二グループのロープも放たれ、壁になっているキャストに当たらないよう頑張ってダッシュ。

アドベンチャーアイルのファストパス発券機の周りには、昨日と違って整列用の高い柵が用意されており、最短距離で発券機に近づけない( ノω-、) 奥の方まで行かされて、柵で出来た通路をクルクル歩かされました…無駄な体力;頑張ったお陰で10分でファストパスをゲット!!口の中が血の味だぜぇー

8:40
待ち合わせ場所に指定していたダッフィーグリの前にゼーハーゼーハーしながら行くと、夫が立って待っている。奥には暇なダッフィーも立ってる。行くしかないだろ(*´∀`*b)

ダッフィー(0分待ち)




グーフィー&プルート(1分待ち)




Meet Mickey at the Gardens of Imaginationでミッキー(0分待ち)






ミッキー以外はトラディショナル衣装だけど、10分で4キャラとグリなんて天国過ぎるだろぉー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

8:50
荷物をロッカーに全部預けてトロン(TRON Lightcycle Power Run)へ。(15分待ち)






9:20
戻ってくると40分待ちに伸びていたので、シングルライダーで再乗車。(5分待ち)


空いていたのでバズ(Buzz Lightyear Planet Rescue)へ(5分待ち)。今日も絶好調1,000,000点越えで最高レベル7をゲット♪


ピーターパン(Peter Pan’s Flight)のFパスを取得。




10:00
お腹が空いたので朝ごはんを食べたかったんだけど、通りかかったら待ち時間が短かったのでVoyage to the Crystal Grottoへ(20分待ち)。初日の夜コンビニで買ったポテチを食べて、お腹をごまかす…お腹すいたよぉー貧しいよぉー。・゜・(/Д`)・゜・。




ジャングルクルーズみたいなボートに乗って、のんびりとお姫様のモニュメントを見て回るアトラクション。最後の洞窟でどんだけ凄いことが起きるのかとワクワクしてたけど、普通のプロジェクションマッピングでした…お子様向けかな( ノω-、)
















10:40
Fパスでソアリン(Soaring Over the Horizon)に行く。上演時間とタイミングが合わず結構待たされたぁ(20分待ち)


次のFパスの有効時間がヤバい!とダッシュで移動。パークが日本の1.5倍位あるから、移動距離がとてつもなくてシンドイよぉ。。。ミヽ(。><)ノ

11:20
ギリギリで到着。Fパスでピーターパンに乗車(10分待ち)




もぅいい加減ごはんたべないと栄養不足で倒れる…という事で、フラフラな私を夫が引きずりながら目を付けていたレストラン'Wandering Moon Teahouse'へ。写真も撮って、さぁー入るぞ!!とすると、入口にキャストが2人いて「Close」となぁー(p>□<q*))


一番近いレストラン'Mickey & Pals Market Cafe'を案内される。私はお腹空きすぎを通り過ぎて、胃が痛くなり始めてて、フラフラ。


ここは料理によってオーダー窓口が分かれ、最後にレジコーナーに移動してお会計というシステム。


お腹空きすぎでフラフラとカウンターに向かっていると、左側のオーダー窓口で女性が2人取っ組み合ってる…面倒くさいから、右側の左のオーダー窓口へ移動。

この時は思考回路が止まっていたから何とも思わなかったけれど、よくよく思い出せばオーダー窓口で取っ組み合いの喧嘩って凄いよねw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 窓口に立ってた女性キャスト2人は困った顔していたけれど、止めに入ってなかったし;

右の窓口で3組位待って、やっと私たちの注文の順番と思っていると、出口側から急に入って来たカップルが注文をし出したぁー!!キャストも止めず、普通にオーダー聞いちゃってるしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/夫が英語で強めに注意をすると彼氏は理解したらしく、列の後ろに移動してくれたのに、何が気にくわなかったのか彼女が発狂並みに叫びだしたぁーあぁー面倒くさいぃー

夫が英語で、彼女さんが中国語で、恐らくお互い何を言い合っているのか分からない怒鳴りあいが後ろで繰り広げられていたので、その隙に私は注文。タイ風ごはんと牛煮込み的なやつのドリンクセット(165元)を注文。料理も無事に受け取ったので、後ろで怒鳴りあっていた夫を回収してレジへε=ε=\(;´□`)/

ふぅー無事にご飯に有りつけたぁーvなんか色々トラブルがあった気がするけれど、お腹空きすぎでフラフラだったから余り印象に残ってないw




タイ風ごはんは牛肉の餡かけ餡がご飯に掛かっていて、少し餡が少なかったけれど中華的な香辛料が効いていて美味しかったです。付け合せのサトイモが塩加減抜群、モチモチしていて良かった。


牛煮込み的なやつは正直何か分からなかった…食感的にはモフモフ・ムニュムニュした感じで、見た目ツブツブだったから粟を蒸したものかなぁー中に牛肉と芋を刻んだやつ(?)が入ってました。味はかなりしょっぱめで、ご飯が進む進む。お腹が空きすぎたから速攻完食したけれど、この料理はなんだったのだろうv(@∀@)v


飲み物は分からず指差しで頼んだのだけど、洋ナシのホットドリンクが美味しかった!


レストランを出るとデイジーが居たのでグリ(2分待ち)。正直まだ慣れていないのか、動きが人間なキャラもいるんだけど(爆)このデイジーは動きキャピキャピしていて可愛いかったな゜*。(*´Д`)。*°


トロンのFパスを取得


12:50
昨日はアトラクション巡りでキャッスルショーを見れてなかったので、場所取り。フォトパス屋さんが居たので撮影してもらったら、英語が話せて元気なキャストで楽しかったO(≧∇≦)O


13:15
キャッスルショー(Golden Fairytale Fanfare)スタート。
ステージに高さがあり近すぎると足が切れちゃうので、遠めのセンターで鑑賞。25分前だと誰も並んでなくて、15分前に全部埋まるって感じでした。

私がビデオで、夫が写真なので雰囲気。


















想像以上に良いショーだった!!生歌じゃないけれど曲が全部英語詞で、ダンサーの数が半端ない!豪華だねヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

次の回が今日最後なので、もう一回見たい!と1列目に移動するも…誰もいない(´。_。`)ゞもしかして他の場所に並んでいて、掃除が終わったら移動してくるシステムなのかな;と不安になりつつ、座って待ってると大量の清掃キャストが掃除をし出したけれど、何も言われず…結局そのまま1列目のドセンが取れましたv

眠気が来ていたので、このまま昼寝zzz

14:15
Golden Fairytale Fanfare2回目スタート!
司会のお兄さん




遠めじゃ気が付かなかったけれど、白人ダンサーさんが結構いるのね!しかし髪型が中国っぽい黒髪たまねぎだから、白人さんに似合わない(´□`川)ゝ




1列目から撮ると、足元が切れちゃうよぉorz






エルサがステージしたからせり上がってきたぁー手前の噴水と連動して、本当に魔法を使っているみたいv


右側からアナが登場!台座をダンサーさんが押してた。ジャニーズライブかw








このアリエルが可愛いと夫がずっと喜んでましたv




アリエルの後ろで大きな水色の布を、男性ダンサー4人でパサパサさせて海を表現しているんだけど…1人だけ凄いやる気のない顔でパサパサしている奴がいるなぁーと思ってガン見してみると、あれ王子じゃね(ー△ー;)!?




メリダが弓を打つんだけど、瞬間に矢が消えた!どこいったのぉ??


フィナーレは衣装チェンジ!






やっぱり王子だぁー!!出演時間が最後の3分位しか無いから、雑用させられてたんだwにしても、王子じゃない瞬間ももう少しやる気を出した顔でやりなさいv(@∀@)v








噴水邪魔…


昨日はミッキーの誕生日だったので、今週限定のミッキー誕生日フレームを持っているキャストさんがいたるところに立っていました


入口に戻ってワールドバザールの代わりにある「ミッキーアベニュー」で撮影会。トゥーンタウン的な可愛い建物がいっぱいv










14:45
お城の後ろにあるアリスのAlice in Wonderland Mazeを散策。入口は調整されていて少し待ったけれど、5分ほどで入れました。




入口は3か所あってランダムだけど、中ですぐ一緒になるw






赤の女王は大人気で正面から撮影するのには行列なので、横からハイエナ撮影


15:10
パレードの場所取りで昨日見た対面の場所へ。

15:30
パレード(Mickey’s Storybook Express)スタート。昨日の位置は1列目が座り見っぽい雰囲気だったけれど、こちら側はロープが張ってあるので1列目から立ちます。






手押し車に乗っているミニーちゃんを取ろうとアウト側を取ったのに、目の前でチーデーと変わってしまったorz




一眼オタクが私しかいなかったので、ミッキーがずっと目線をくれたぁ(ノД`)・゜・。




キモオタみっけ!!爆






足が…足が人(爆










見たことある衣装だなぁ


















シス調でお休みが多いと聞いていたムーラン。2日とも出てきてくれてよかった!












アイスを2つ購入(70元)

ミッキーは耳がチョコで、顔がバニラだった。チョコがパリパリで旨いv




この後ターザンのショーを見てFパスでトロンに乗るんだけど、時間が結構ギリギリ。トロンに乗る前、荷物をロッカーに入れる時間が危ないので(ロッカー待ちが結構ある)、先に入れる事に(ロッカーは3時間まで無料)。

夫にアイスを持たせて私1人でロッカーへ行く、もぉ…運悪く私の目の前でロッカーに入るロープが引かれてしまったぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・なかなかロッカーが空かない&周りの人たちの声がデカすぎで精神的に疲れるで私イライラ(;´ρ`)

5分ちょっと待ってロープが放たれるも、ロッカーが全然空いていない。なんとか遠めのロッカーを見つけて夫との待ち合わせ場所に行くも、居ないしヽ(#`Д´)ノ┌┛

すぐに夫がやってきたんだけど(私が全然戻ってこないから探したらしい)、私イライラ爆発!!出口は1か所しかなくて私が出てきてないなら、出てきてるわけないでしょ!!探す必要ないじゃん!!(怒)ドロドロのアイスを食べながら、グチグチと夫にキレつつ、ターザンへ向かう。夫に預けていた水のペットボトルも無くされてたので(私が働いている間に待ってただけなのに、馬鹿野郎!!)、ワゴンで水を購入(10元)。

16:20
シアターに並ぶ。昨日より少し混んでいたな。でも場所はセンターブロックの前から4列目が取れました。


16:45
ターザン(Tarzan: Call of the Jungle)ショー開始。大好きなテーマソング、中国語じゃなくて英語だったら完璧なのになぁ…

17:30
ダッシュで戻り、Fパスで夜トロン(10分待ち)に乗車。外に出ている瞬間は短いけれど、屋根のライティングがライドと連動してライドの動きと一緒に光るので格好良いO(≧∇≦)O




18:10
カリブの海賊(Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure)へ。(10分待ち)


相変わらずのクオリティーで2回目でも感動するわぁ。


昨日の待ち時間がなかなか壮絶だったので、今日は花火のIgnite the Dreamはパス。パークを最後に一周散歩。夜景がきれいなAlice in Wonderland Mazeに入りたかったのに、花火の準備で閉まってました…ショック・゜゜・(/□\*)・゜゜・


お城の中も入りたかったけれど50分待ちだったのでパス。また来る言い訳が出来たwお城の内側は姫のタイル画が壁に。












パークから繋がっている道を進み、ディズニータウンへ。

19:10
レストランWolfgang Puck Kitchen & Barへ。








トマトパスタwithミートボール&マルガリータピザ&ビール2杯を注文。今日は戻って荷造りしなくちゃなので、お酒は控えめに。プロモーションの当日パーク入場券提示で10%オフしてもらって、361元(10%のサービス料含む)










途中、中二階のトイレを借りたんだけど、奥には素敵なベランダがありフカフカのソファー席があって、そこからはパークが見渡せる!!素敵な場所゜*。(*´Д`)。*°と思って席に戻りスタッフに声を掛けると、な、なんと追加料金で1人230元だとな;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)!?あっさりと諦めました…たぶん高いコース料理を頼んだ人だけが通される席っぽい。

20:00
昨日下見をした「Superdry極度乾燥(しなさい)」へ行き、夫のコートを購入(1,170元)。見た目は薄目なのに、着ると凄い暑いと喜んでましたぁ。スタッフが暇すぎてピッタリくっつき試着も手伝ってくれたんだけど、買う気のない人だったら過剰接客で逃げちゃうよね(;´艸`)


まだ行っていなかったディズニータウンの裏側も散歩。ずいぶん沢山の飲食店が入ってるのね!!どこも暇してたけど大丈夫!?




ワールドオブディズニーを見てると、見覚えのある置物が!!くそぉぉー




安いし!


バスでホテルに戻り、1階のサニーサイド・マーケット(Sunnyside Market)で青島ビール4本&ティラミスを購入(140元)。荷造りも終え、映画のトロンを見ながら宴会。1回見ている映画だけど、ついつい見入ってしまうねぇ。




23:00
就寝zzz

無事にパーク2日間が終わり、大満足の内容♪ゲストに突っ込みどころはあるけれど、それ以外のパークのクオリティー・清潔度・には文句なしだね☆ 
後は明日の朝に帰るだけ。行きでドキドキだったタクシーが不安すぎる!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1611上海2日目_ディズニー1日目 | トップ | 1611上海4日目_帰国日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。