フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

ペーパーアイテム_招待状1

2012-07-20 16:57:50 | 披露宴準備/ペーパーアイテム


プロデュース会社でも もちろん招待状を請け負っていたんだけど
家で出来る事を わざわざ高い金払ってまでお願いするのもなぁ
と思い 手作りすることに決定

というか しょっぱなから自分で作る気満々だったので
プロデュース会社では いくらなのかも聞かなかったですw





まずは 招待状の買い出し
私の大好きな浅草橋の問屋街にある
「しもじま」っていう大きな問屋さんが経営している
「ブライタルボックス」というブライタル専門問屋に出陣

お店自体は2階ぶんしかなく それほど広くないものの
1階にはプチギフトが 2階にはペーパーアイテムが山のようにあり
雑貨好きは 半日は引きこもれる 素敵なお店♪

じつは2人で来る前 独り休日の日に下見で来て
半日居座っていましたv
結局何も買わずに出て行ったから
きっと店員さんには怪しく映っただろう…



招待状は数え切れないほどの種類があるんだけど
私が目指すのは もちろんディズニー一筋!

数百種類も有る中 ディズニーは3種類しかなかったけど
かなり定価より安い 問屋価格になっていたので
すんごい助かる!

ちなみに こちらで取り扱っている3種類は
ディズニー・ブライダルシリーズの
*スターリースカイ



*フラワーガーデン


*メルレット


どれもミッキーとミニーは同じ柄
メルレットは水色掛ったデザインで
申し訳ないけど 私好みではないかなぁ

で残り2つで悩んだ悩んだ…
色合いはゴールド系のフラワーガーデンが好きだけど
デザインは星のスターリースカイの方が良い

下見の日に悩んで 家でも悩みまくって
やっぱり ミュージシャンの私たちは
お花なんかじゃなくスターだぜと 意味のわからない理由で
純白のスターリースカイにすることにしましたぁ



封筒+招待状+返信用はがき+シールの10枚入り招待状セット
定価\2980が\2350で 6セット購入

あと同じ柄のA4サイズ席次表 10枚入り定価\2650→\2350と
席札\450→\350で サンプルとして1セットずつ購入

まだ時間は沢山あるけど
こういう創作物 大好きなんで
チマチマ進めていきまぁす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。