フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

事前打ち合わせ

2012-10-07 08:44:26 | ★夢のFTW当日
2012/9/21

出発1週間前に 事前打ち合わせがある事を知って
Araiさんご指定の21日はポリネシアンリゾートホテルの
キャラダイ'オハナ'を7:30から予約していたので
9:00に このホテルのフロントで待ち合わせることに

フロントのソファーに座ってもつも9:00になっても来ない…
他の所で座って待ってるのかなと心配になり
彼に2階まで探してもらうと 見つからない…;
私たち形態も持ってないので 心配になって
ホテルのコンシェルジュに 公衆電話どこ? と聞くと
電話してやるから 番号よこしな と言われたので
メモを渡していると 9:10に後ろからAraiさん登場!?

ホテルの車セキュリティで捕まってしまって
遅れたとの事 あぁ~焦った(笑

車に乗せてもらって すぐ隣のグランドフロリディアンへ
挙式場を見せてもらう為に パビリオンへ移動
なんと真横で 超大型工事をしているではないか( ̄△ ̄;)
ガチャーン ガチャーン と結構工事音もしている;

Araiさんに聞くと バケーションクラブ用に新しい建物を立てて
2年間くらいは ずっとこのままらしい
…やむ負えぬ…写真では映らない様にしてくれるだろう

で憧れの教会へ in!!


わぁぁぁ素敵ぃーと祭壇に近づくと
なんかシンデレラ城の横に 黒い線が見えるんだけど…
巨大クレーンじゃねぇっっっΣ(゜□゜ノ)ノエー!
しかも2台も見えるよ;


なんとファンタジーランド拡張工事で
最近ずっとクレーンが立ちっぱなしらしい…
ちょっとこれはどうなのディズニーさんorz
日本だったら いくら工事していても
昼間はクレーンは終うよ。・゜・(/Д`)・゜・。

写真とかはどうなるんですか と聞くと
写真はCGで消すから大丈夫!! との事
…っはっは アメリカはポジティブだなぁ

日本だったら値引き対象で ガンガン攻めるけど
もぅ今さらどうにも出来ないので
こちらもポジティブになって
しょうがない で諦めるヽ(≧Д≦)ノ

お隣の建物の パーティー打ち合わせ室も見学させてもらって
(現地の方が パックじゃなく
カスタム挙式の場合 ここで打ち合わせるらしい)




ホテルに戻って ロビーの 広いゆったりする
テーブルスペースに座って 打ち合わせスタート!!

っあ その前に入口でリチャードに会いました!!!
グランドフロリディアンの入口で
あいさつをする仕事をしてる方で
前日本のテレビで紹介されているのを見たことがあったので
有名人に会えてテンションアップ!!!

写真撮ってもらっちゃいましたぁv

デザインアルバムを見せてもらって
(といってもオプション30万だから お願いしてない)
ブーケのプリザードフラワーの紹介を受けて
(悩んだけど 8万円だったから 断った)

余りにも このホテルが素敵で喜んでいたら
レセプションの後に カメラマンが空いていたら
追加$270で1時間撮影が延長できると言う
折角だし お願いしちゃいますと
現地ハイでお願いしてしまいましたぁ

あとフラワーシャワーを日本から持ってきたんです
と言ったところ 造花だと禁止されているから
$40で生花が用意が出来ますよ ということで
こちらもお願いしました


それと 同時期に挙式を上げられた方々が 
私のブログを見てくださっていた事をAraiさんにお伝えしたらしく 
ブログのお話伺いましたよぉ って仰ってました
私のブログなんか読んでくださってる方がいたなんて
結構感動(/□\*)


そんな感じで楽しくお話ししていたら
2時間以上も経ってしまった;
マジックキングダムへ行く為 11:30にさようならして
いざ 初日テーマパークへ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。