it's my story

windflow信による不定期更新ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アリガトイツカ

2012-03-31 20:06:25 | 日記

この前のリハーサルから、元Sheepのベーシスト・シミさんがドラマーとして加わった

 

シミさんと二人は初顔合わせだったんだけど、リハが終わり飲みに行くころには

すっかり意気投合して、俺も一安心♪

 

さーらに面白くなってきたぜぃ

 

 

 

今回は、約束通り音源1曲目「アリガトイツカ」の曲紹介を

 

あー久しぶりだな、この感じ(笑)

 

 

 

前にjeeから言われた一言

「マコの唄は、ほとんどマコの日記というか自伝みたいなものだよね」

 

"その時なにがあったからそう思った"

確かに俺の詩はそんなのばっかです(笑)

 

一つ、音楽を続けてきて本当に良かったと思うことがあって

それは、自分たちが生きていたことを音源や映像、誰かの記憶が証明してくれるということ

 

今でも「windflow聴いてるよ」なんて言ってくれる人がいることに本当に感謝★

 

 

この「アリガトイツカ」という曲は

その自伝の恋愛パートにおいて最たる位置にいる曲となっています

 

今だから言えるけど、俺が書いてきた恋愛の唄は全部といっても過言じゃないくらいに

ずっとモデルになっている人がいます

 

 

好きとか、恋とかはもう、とうの昔に飛び越えて自分の中で「殿堂入り」してる異性っていない?

 

この先死ぬまで会うことがなかったとしても、ずっと勝手に特別に思ってられるような存在の人

 

きっとそれは近くにいる人ではないんだろうなと思います

 

コラボバンドのみなさんはだいたい「わかるわ~」って言ってた(笑)

 

 

 

その人からね、結婚しましたとの報告を受けてから

ずっとなにかを書きたかったんだけど

それには、心底好きって思えるメロディが必要で

俺にはなかなか納得いくメロディが書けなかったのであります

 

そんな時にマッキーさんヨシさんコンビに会って

一緒にやろう!ってなって

最初にもらったのがこの曲でした

 

曲を聴いて「これしかない!」と思って1時間後には1コーラスが書けてしまったという

俺にしては異例の速さで書き終えた曲

 

 

何がどうなってもあの頃のあんたの事は俺がずっと覚えててやる

だから最高の幸せものになっておくれ

 

 

雪をみて夏を思い出し、夏が来て冬を思い出すような

穴ぼこだらけの大切な思い出の一曲

「アリガトイツカ」

ぜひ一年中可愛がってあげてください☆

 

 

 

今日はおやすみなので7時間もこの曲の動画を作ってました コシガイテー(笑)

もしかしたら今夜か明日にはアップされるかも?

決まったらまたブログでお知らせします

 

とりあえず今はバンド名を決めるメール大合戦中(笑)

 

 

次回は、「バンド名決まりました&動画がアップされました!」の回になりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラサー軍団の高鳴り | トップ | アラサー軍団 運命のあみだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む