it's my story

windflow信による不定期更新ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カタルノハミッツ

2012-07-10 12:20:04 | 日記
エースの音源制作の要はスーパーエンジニア・ヨシさん


各自が録音してヨシさんが混ぜるっていうのが大まかな流れ


ミックスを変えるごとに「曲名2」・「曲名5」といった感じに後ろの番号が増えていく


この数字が増えるごとに、注文ばっかり出してる俺は頭が上がらなくなる(ほんとすんません)



昨夜、新曲「カタルノハミッツ」の最終段階一歩手前が送られてきた

ほんとにあと少し

みんな心の中でヨシさんの苦労をねぎらいながら期待してくれ







今回はそんなエース音源4曲目

「カタルノハミッツ」の曲紹介。




色んなものが溢れすぎて、うんざりすることってあるよな

インターネットは便利だけど、ジャンクな言葉と情報が多すぎて

文字を読んでるはずなのに頭が悪くなってるような気がする時がある


きっと飛躍的に基本語彙は増えたんだろうけど

どうせ増えるならなんかティラノサウルスみたいな言葉ばかりじゃなくて

トリケラトプスのような言葉がもっと増えたらいいのになと思う



時代に合わせて、無駄にスペルにされたり削られたりする

新しい言葉も刺激的だけど

やっぱり大事な場面で使うのは、ずっと長い間交わされてきた

使い古された言葉

「ありがとう」「ごめんなさい」「好きです」



この三つがあれば、大概成り立っていくんじゃないかな

後は「よろしく」とかね


大事なところって俺たちのひいじいちゃんの時も、俺たちのひ孫の時代でも

きっと変わらない気がする。





間奏を一度も挿まず3:30と短いながらも

どこか壮大な景色が浮かぶようで俺は大好きな曲



もう一度言うけど、みんな心の中でヨシさんの苦労をねぎらいつつ期待してくれ(笑)




2012年8月05日(日)
カリフPresents『祭だよ!全員集合!!!』
会場:渋谷O-crest

チケット予約は本文に名前(ニックネームも可)と枚数を明記して下記まで☆


info_windflow@yahoo.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わらぬところ | トップ | 今回もよろしく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む