人生再出発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人を支え合う大切さ

2016-09-15 19:02:55 | 自閉症アスペルガー症...
自分は病気があります。この人がいなかったら仕事に行くことも無理だった。今年の1月からお世話になった新井未子理事長。この方の経歴がすごい。僕の知ってる中でこの方の経歴を書こうと思います。新井未子理事長は以前リネンサプライ業の副社長をしていました。現場の業務などに携わり色んな方を指導してきた。そこで知的障がい者を多数雇用仕事や心のなかの相談など、自立する中での協力などしてこられた。会社を勇退後は低所得者で住まいのない方のためにアパートなどの提供し、生活保護者の就労支援などしてきた。この活動において障害者の方などの受け入れ障害者の方を受け入れる場所が無いことに気づきなんとか障害者の方など住める場所を自分で作り今ではケアホームの理事長をしています。僕の場合自分で病気とは全然気づきませんでした。でも一人が好きで輪に入ることが苦手、そして金の無駄遣いが凄い。そして仕事が長続きしない。この10ヶ月週に1回は泣いてました。よく怒られそして何が悪いのか全然わからない自分。本当に苦労ばかりかけてしまいごめんなさいです。最近3ヶ月仕事が続いてます。でも金銭感覚は全然駄目ですが。でも頑張ってます。この新井未子さんとお行き合い出来なければ全く出来なかった。良く怒るけど優しい、だから嘘が言えない。そして今まで人の前で泣いたことのない自分が泣かされる。もう少し頑張ってキチンと出来る自分になりたいです。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報に惑わされる自分 | トップ | 2025年に向けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

自閉症アスペルガー症...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL