春川第一高等学校 同窓会

新しい同窓会室ができました。お気軽にお立ち寄りください。

同窓会室のお留守番「秋桜のつれづれ日記」始めます。

秋桜のつれづれ日記 <北海道旅行>

2016-09-19 20:24:02 | 日記
念願だった北海道旅行に行ってきました。

「雲海テラスと富良野・美瑛」を申し込んでしばらくすると、
電話があり、「台風の影響でトマムの雲海テラスの安全確認が
できずテラスに行けません。旅行のキャンセルを受け付けます。」
とのことでした。スケジュール変更が無理なので、
そのまま行くことにしました。
行ってみると半数がキャンセルで、参加は15名でした。

北海道は雨の予想でしたが、私は晴れ女できっと晴れるという
変な確信がありましたが、予想通り晴れました。
最終日、まさかのバスの故障で、タクシーに分乗で旭山動物園に
行くというアクシデントのオマケまでありましたが、
楽しい旅行でした。
そして、全国の天気予報で北海道が気になるほど
親近感を持つようになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜のつれづれ日記<歯の話 1 > | トップ | 秋桜のつれづれ日記<ファミリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、お天気が・・・ (李英)
2016-09-23 14:35:18
お天気、恵まれましたね。

予報のために参加者が少なかったようですけれど、
こじんまりとしたグループとなって良かったかもしれませんね。

今日、北海道よりちょっと南の当地は秋雨でグズグズしてます。
おとといから「不用品」を処分し始めました。
いわゆる「断捨離」に近く、何年も出てこなかった衣類、書類の処分です。

「え~~いっ、捨てちまえ!」と私にしては思い切りは良かったんですよ。

しかし、懐かしい「韓国旅行」の写真は捨てがたく、元の位置へ。

早く片付けてスッキリしたら紅葉でも見に行こうかしら?
って、ことは来月の中頃までかかる?
断捨離 (秋桜)
2016-09-24 01:28:54
李英さん こんばんは。

「断捨離」衣類は簡単ですが、思い出の品は難しいですね。

こちらも雨続きですが、今日は地域のイベントで体力測定があるので、

行くつもりです。カーブス効果?で昨年は実年齢より若かったです
今頃来ました^^* (tempest)
2016-10-22 22:07:18
こんばんは。

北海道・・・今年は水害がひどかったですね。
観光に相当ダメージだったでしょうね。

旭日山動物園は私もすごく楽しかった思い出の一つです。
写真で見る限り9月の北海道もまだまだ良い季節と言えますね。

ところで断捨離・・・ただ今決行中なのですが意外と細かいものに時間がかかります。
引き出しやタンスの中身なんてもう見ないでパパッと捨てられたらどんなに良いか・・・なんて^^;
とにかく体が動くうちにやらないとと思うばかり。

お久しぶりです。 (秋桜)
2016-10-26 00:50:38
断捨離、娘流はときめかなければ、「ありがとう」でバイバイだそうです。(^-^)

そうは言われても、いつか使うかもでなかなか進みません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。