だいひょのブログ

思いついた事を徒然と...

賛否両論

2011-03-17 08:31:01 | Weblog
だいひょは今だから極力飲んで帰ってます

不謹慎だと言われます

そう言われると~そうかも知れない

違うね

こういう時だからこそ、いつもの様に消費活動をして経済を回さないとダメだと思っています

飲み屋だってこの状態が長く続くと死活問題になります

お客も少ないし皆早く帰りますからね。

こんな時に飲んでる場合じゃないかも知れないけど、みんなが今迄通りの経済活動を止めると被災以外の影響は大きいです

長引けば廃業するお店も出るだろうし、営業形態も変わっちゃうと思います

こんな時に娯楽?ましてやパチンコ?みんなで省エネしてる時に?

と言う方も居ますね。気持ちも分かるし、だいひょ自身今は打つ気がしません

だけどパチンコ屋だって苦しいんです。風評にさらされ白い目で見られながら営業するしかないんです。

休めば良いじゃん

って言う意見も有りますが、電力が安定供給される見通しも無ければいつ迄休むか分からない、店を一週間も休めば死活問題ですよ

飲み屋もパチンコ屋も何か悪いんですか?たまたま生きる為に選んだ職業がその業種だっただけの話。彼らも被害者です

だいひょは仕事の関係で飲み屋さんには今だから協力したいのです

みんなそれぞれ必死にやってるんです。そこはそろそろ理解して下さいね

いつ迄もテレビの前で嘆いていてもそれは単なる他力本願。

それぞれがやれる事から始めましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな必死だよね (めぐめぐ)
2011-03-18 17:34:54
昨日うちの会社のとあるビル、電気ついてて節電していないと一般の方から苦情が入り……つうかさ、仕事してんだよ。この寒さの中、エアコンもつけず凍えながら日本経済とめちゃいけないと皆頑張ってんだよ…朝早く起きていつ止まるか解らないコミコミの電車乗り継いで、通常どおりに仕事こなそうと皆必死で頑張ってる。明かり目立っちゃいましたか…それはどうもすみませんでした。でもおかげさまで今日は全社的に節電協力命令…16時には会社を出ろと上からのご命令…って終わらねぇよ年度末処理…仕事ほっぽって家族で西に逃避行しちゃったおばちゃん社員とかいるし…放射線がこぇぇだと!?お前だけじゃねぇ皆怖くても頑張っとるんじゃ!
…って他人様のブログで愚痴ってすいません…ちなみにあたしは飲みもパチンコも賛成派♪
必死さ (だいひょ)
2011-03-19 14:33:42
そうなんだよね~色々意見が有ってどっちも正論じゃないかと思うんです

制限されたエネルギー使って迄会社を運営するのが正なのか、限られたエネルギーを使ってでも経済を回すのが良いのか...

だいひょは後者だと思っています

落ち着いたらそのうちっちう考えが多いんですけど、落ち着いたらって何?

じゃ、聞くけど落ち着かせるのは誰ですか?

それは官僚でも政府でも自衛隊でも無いんじゃないの? 皆さん国民一人ひとりですよ

逃げんのは簡単な事だけど、今だから踏ん張らないと

シンジ君じゃないけど逃げちゃダメなんですよ

とだいひょは思うのでありました

コメントを投稿