穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

門扉周辺工事 2

2017年04月25日 16時10分27秒 | リフォーム
 いつもは一人の職人さんが来て工事をしていましたが、今日は何と5人、最高時には6人が来て工事をしていました。さらにガス屋さんも来て、新しいガス管を敷設しました。まず、駐車場の余分な土砂を重機を使って鋤取りました。つぎに門扉に至るアプローチ部分に型枠を貼り、コンクリートを流し入れました。平板を敷き始めました。門扉を入っての踊り場や階段にも平板を敷きました。平板は3色を市松模様風に敷きました。階段部分は何度も定規や水準器を当て、作業を慎重に進めていました。明日は雨が降りそうです。
  
<余分な土砂を運び出しています>
 
  
<アプローチ部分にコンクリートを張っています>

  
<多くの職人さんが分担して仕事を進めています>

  
<門扉塀の上に飾りの平板を張っています>

  
<門扉前の部分にも平板を張っています>

  
<慎重に平板を張っています>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門扉周辺工事 | トップ | 門扉周辺工事 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。