旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

ちょっと遅めの夏休み④ 続き - 広島北ホテル

2017-09-24 23:31:00 | 旅行
最終日の宿 広島北ホテルに到着しました❗️


ホテルには、ドックランがあります。
ドックラン可愛いい💕






ドックランの後ろに見える白い建物がホテルです。
それでは、チェックインします。






お部屋は広いし、改装されたようで、とてもきれいですね〜
お風呂は、龍神の湯と仏陀の湯があって、男女入れ替わりのようです。ママは龍神の湯でしたが、サウナや外風呂、水風呂、半身浴用なんと乳酸菌風呂があって、楽しかったです。結構長湯をしてしまいました。

お風呂の後は夕食です。外を見るとドックランがライトアップされています。

食事はレストラン「名水の里」で頂きました。
インター近くでドックランもあるし、ランチの利用も良いかもしれないですね〜


本日のメニュー










どれもとても美味しかったです。

チェックインの時に、ワンドリンク無料券を頂いたので、Barにも立ち寄ってみました。



朝は、また朝風呂を堪能します。
今日は男性が龍神


女性が仏陀の湯です




思わず特集を組んでしまったこのホテル。
コスパ高いです‼️
ペット料金、夕食の飲み物、60分の整体を払ってもなんと4万円ちょっとでした。 いい意味で、びっくりしました。






ちょっと遅めの夏休み④ 萩・津和野

2017-09-24 07:59:33 | 旅行
津和野の宿は、「食堂民宿さと山」さん




ペットと泊まれるのは、この「秋桜」のお部屋です。


昨日の夕食

朝ごはんは写真を取り忘れましたが、納豆、冷奴、生卵、アサリの味噌汁に焼き鯖でした。
宿泊料金を考えるとご飯は本当に充実していると思います。 ちなみに昨晩の宿での追加料金(夕食飲み物、ワンコ代、貸切風呂等)で宿泊出来てしまいそうです。
ありがとうございます😊 お世話になりました。

津和野の観光に出かけましょう! 日本五大稲荷 太皷谷稲成神社 お揚げさんをお供えします






津和野城跡






リフトを使って、往復約40分程度かかります。
良い運動になりました。(笑)

SLの走る津和野駅



津和野の町並み










次は萩に向かいます。
まずは松下村塾と松陰神社・松門神社










幕末の息吹きを感じて、次は武家屋敷群へ
勉強不足なので、人力車でガイドをお願いすることにしました。


















役40分の人力車での散策でした。

喉が渇いたのでお隣お隣カフェでジュースで喉を潤しました。


さて、明日は最終日。今日の宿を目指して広島へ
途中、ドックランのある鹿野で休憩を取りました。