心箱。2014-2017

愚痴やネガティブを溜める場所です。基本スルーで☆
※2017.9.18より、自律神経失調症と付き合う記録もプラス。。。

ストレスフリーに生きたい。

2017-07-15 19:05:13 | 日記
最近出会った、親と子ほど年の離れた女の子に感化されている。

『ストレスフリーに生きてるっ』

彼女は軽やかに言った。

軽やかに言ったけど、
ちゃんと人生設計を立てて将来のことをしっかり考えている。

若いのに2児のママで、
将来、ライフプランナーになって経営者になりたいと。

若くして子供を産んだので、
まず子育てとの両立。

仕事しながら勉強して、
FPの資格取って将来はライフプランナーに。。。と。


ほんの20分ほど話しただけだけど、
ちゃんと子供との関係も良好。

子供二人ともママ大好きな可愛い笑顔だった。

ちょっと悪い言葉で怒られてもひるむことなく、
笑顔で同じことするところ、
普段ちゃんと愛情を注がれてなかったら出ない笑顔。


そして、

子供が巣立つ頃、自分の手で稼いでるお金で遊ぶんだ、と。
だから、今は子育てとバイトの両立して勉強を始めるんだ!と。


はっきりとした口調で笑顔で言った。



ちょっと、いや大分羨ましかった。

だって私はストレスしかないから(笑)

いっつもストレス抱えて体調悪い。

ただでさえ、虚弱なのにストレスで悪化させてる。



しょーもねーなー、、、って自分で思っちゃった。



私がストレスフリーになるためには、、、



やはり、腹黒をやめることだね(笑)



嫌われたくないなんておこがましいとか思いつつも、

やっぱり気付くと嫌われたくなくて、

いい人・いい子を演じてて、

自分の見た目からの、他人からの印象を崩しちゃいけないとめちゃ気にしてて、、、


ほーーーーんと私ばっかみたい。



言いたいこと言って、

やりたいことやって、



生きればいいじゃんね!

人生一度きりなんだから。



ストレス溜めてる時間も勿体無いわ。。。




目指せ!ストレスフリーの人生!



のほほーんと、

自分の気持ち優先で。



それでいいんだよ。



そこに、感謝だけ忘れなければさ!






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネガティブなのか、ポジティ... | トップ | 相変わらずブレブレ。。。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。