さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

良い馬みっけ

2016-10-29 | 今日のコメント
シルクの出資はロゼカラーの15で決まりました。
もうこの世代に出資することはありません。
閉店ガラガラでございます。
ただ、昨日届いた会報をトイレの中でボーッと見たところ、
いい馬を発見しました。ていうか、ビビッときてしまいました。
ポーレンの15であります。
父はステイゴールドの牝馬で1800万募集。
1800万募集の時点で個人的には予算オーバーですので、
ロゼカラーの15に出資していなくても、スルーなんですけど・・・。
美浦の久保田厩舎のようですね。
で、どこがイイかって?
うーん、どこがイイってことはないんですけど、
全体的なバランスと顔つきですね。そして左後一白です。
パンフの写真より、会報の写真の方がビビッときましたね。
私は動画をほぼ見ませんので、写真だけの判断になりますけど、
いい馬だな。と思いました。そうですね、1500万募集なら考えたかも?
1200万なら即決でした。
相性の悪い関東牝馬ですが、仮にこの仔に出資していたら、
シルキーウイッシュ以来の勝ち上がりが期待できると思います。

※気になって動画を見てみたら、左前も白かったので、
左後一白ではありませんでした(謝)

さて、うちの愛馬達ですが・・・まずはノルマン軍
シラーグランツ:名古屋に行ってからの情報がありません。
カルヴァリオ:ちょっと復帰は遅くなりそう・・・年明け覚悟。
ハニーロコガール:帰厩しましたが、すぐに出走になりそう。来週予定。
テイルインジエアー:調教が今一つです。ゲートは良さそうなんですけどね。来週デビュー、大丈夫か!?

次にシルク軍
ローズカスケイド:放牧中。ソエは良化途上。でも馬体重は増加傾向。
ロゼカラーの15:特に情報なし。

以上でございます。

明日は天皇賞ですね。
さっぱりわかりませんけど、
外国人騎手のBOXでも買いますかね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合巧者 | トップ | あっぱれファイターズ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛馬 (鈴鹿)
2016-10-29 17:31:17
シラーグランツは11/4出走予定みたいです。
名古屋競馬の11/4のリストに入ってました。

カルヴァリオも復帰遅れますか。
グランドサッシュも次は年末だそうです。

本日、愛馬ゴールドエフォート 昇級初戦。
何とか5着で掲示板を確保!
後方の位置取りも最後の伸び脚も良かったです。

自分もパンフみていて気になったのが、
ウィッチトウショウ15 母父がジェイドロバリーって。
ミスプロ系じゃありませんかw
価格…2800万 わ~~い (ノ*0*)ノ お手上げ。

天皇賞同じくノーチェックですが、
エイシンヒカリがサイレンススズカの再来となりえるか、
走りに期待します。
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-10-29 23:12:57
シラーグランツの予定を教えてくれてありがとうございます。
来週は愛馬の出走が続いて楽しみな週末になりそうです。

シルクは募集価格がバカ高いですねぇ。
私も手が出ない馬ばかりになってしまいました。

さて、カープ負けちゃいました。
相手が強かったです。素直に完敗です。
来年は、読売、ベイ、などが黙ってないでしょうが、
今年同様、撃破して連覇したいです。
で、ハムと再戦したい。と思う試合後の感想です。
日ハム (鈴鹿)
2016-10-29 23:36:31
いいえ、日ハムは最下位となるよう”念”を送り続けますw

日本シリーズ出ると、”穴”が見えるんですよね。
以前から広島には”押さえ不安”と思っていましたが、
これで、石原の後継問題、左投手不足が露呈しました。
捕手に関しては、まだ会澤がいるから、巨人よりましかも知れませんが、もう一人若手が出てほしいですよね。

ドラフトは終わりましたから、これからの補強が楽しみですね。因みに広島D2位高橋は個人的に巨人に欲しかった左腕投手です。
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-10-30 11:40:24
鈴鹿さんの反日ハム?(反栗山?)は徹底してますね(笑)
カープはシーズン中序盤から中盤は、他のチームと比べ決して突出したチームではありませんでした。
いつ崩れてもおかしくない脆さもあったチームですが、
総合力で頭一つ抜けたことと、他のチームが自滅したことが大きな要因だったと思います。
シーズンを通じてチーム全体が成長したことも大きかったですね。
石原はジョンソンがいる限り、まだ捕手として機能すると思いますが、
いかんせん打てないのがネックですからね。
會澤と磯村、船越の若手の成長に期待します。
カープはストーブリーグの話題はありませんから、現有勢力で頑張るしかありません。
高橋はいい投手ですね。ただ即戦力ではないので、すぐには期待できませんが、5年後ですかね。

読売はこのストーブリーグで大胆補強するんじゃないですか?
FA、外国人といい選手が入るといいですね。
ただ、世代交代を進めていかないと将来的に不安になりますよね。
思ったように若手が育っていないのも気になるところです。

コメントを投稿

今日のコメント」カテゴリの最新記事