さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

かる~く愛馬情報

2017-07-15 | 今日のコメント
カルヴァリオ
少し前進はしているものの、まだまだ目途が立たない状態。
この夏過ぎれば、かれこれ1年の休養になってしまいます。
もどかしさばかりが募ります。

シラーグランツ(トレセン)
先日出走して7着。うちの現役愛馬軍団のなかでは今年の中央場所で
初の8着以内。13番人気で7着ですから、まずまず健闘といったところ。
でなんと連闘で明日出走です。特別戦で8頭立てですので、2頭以上交わせば
今年の最高を記録します(汗)

ハニーロコガール(トレセン)
帰厩しました。今回の放牧はわりと上手くいったようで、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ期待できそうです。陣営は結構期待しているみたいだけど、
今までの成績から勝ち上がりは厳しいと踏んでいます。
どうやら引き続き鞍上は菜々子ちゃんのようで。

テイルインジエア(トレセン)
障害デビューに向けて調整中です。コメントからはそこそこ障害の能力はありそうな
感じです。ただいかんせん平地の脚がないからなぁ。飛越が上手ければ中山コース
中心にお願いしたいですね。府中だと厳しいかもしれません。

ローズカスケイド
あまり馬体重も増えないですね。どうやら8月の小倉で復帰予定です。
時間もありませんからなんとか次走で決めてもらいたいところです。

ミラビリア
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。動画を見た感じではソコソコ良い走り
をしていると思ったのですが、今回のコメントはネガティブなことばかりでした。
まだ2歳ですから今後の成長に期待ですが、問題が早く改善されることを望みます。

ラクシュミー
かなり乗り込んでいるようで、入厩への最終段階に来ているようです。この調子なら、
今月中にも移動できそうな感じですね。ただ、馬体重が435㎏と小さいです。
出資を決めた時には460㎏ほどあったように記憶していますが、これはちょっと想定外。
血統からダートが主戦場となると思われますが、もう少し増えないと先々キツイですね。

ローズサクシード
しばらく栗東トレセンにいましたが、今回放牧となりました。デビュー一歩手前まで行って
頓挫です。どうやら右前脚をぶつけたようです。これが原因でデビューが延期となって
しまいました。まあまだ2歳のこの時期ですから、成長を促す意味でも良かったのかもしれません。


今週はシラーグランツが今年最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待したいと思います。
狙え!6着(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬名決定&入厩 | トップ | ひでぇ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のコメント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL