さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

順調な2歳 一方・・・

2017-05-17 | 今日のコメント
2歳馬3頭は順調に育成中です。
★まずはシルクのローズサクシード。

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m
担当者「この中間もすこぶる順調で、乗り運動を継続して行うことができています。とても前向きな馬で、
調教中はまったく手がかからないタイプですね。コースに入ると、こちらの指示を待つ精神的余裕と準備
がありますから、すぐに反応することができますし、走り出せばスッと首を低くしてキャンターに入るこ
とができています。相変わらず乗り味もいいですし、体も成長してきて、馬体重も増えてきたので、そろ
そろ負荷を更に高めてもいいかもしれません。今後はペースアップするタイミングを見計らっていきます」
馬体重509㎏

@サクシード
大分早い時期から順調といわれているだけあって、現在も特に悪いところなく育成中です。
馬体重も順調に増えていますし、ちょうどいい感じの大きさかもしれません。
早めに入厩の声がかかれば良いのですが、慌てない、慌てない。

★ノルマンよりミラビリア。

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も健康状態はすこぶる
良好で、トレーニングと併行しながら夜間放牧も休みなく進めています。牝馬特有の神経質な部分がなく、
与えた飼い葉をきちんと完食しているため、馬体重も月を追う毎に右肩上がりに増えてきています。意図した
調教を積むことができるのも本馬の強みで、このまま軌道に乗せていきたいところです。なお、今月1日(月)
には中館英二調教師が来場し、馬体と歩様のチェックをおこなっています。

@ミラビリア
こちらも大きな進歩はありませんが、まずまず順調といえそうです。馬体重は発表になっておりませんが、
コメントからはソコソコ増えているようです。夏ごろには移動できそうな感じもありますね。

★ノルマンよりワイエムサチの15

今後はノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、9日(火)に移動しました。

現在は1時間のウォーキングマシン運動のみにとどめています。初めての長距離輸送で減った分もあるので
しょうが、それを差し引いても細く見えるだけに、もう少し馬体に余裕を持たせたいところ。今のところ
うるさい仕草はそれほど見せていませんが、ひとまず今週一杯はマシン運動のみにとどめ、週明けか来週半
ばからゆっくり立ち上げていく予定です。

@ワイエムサチの15
一番新しく加入したワイエムサチ。先日は名付け親に応募しました。結構自信あるんだけど、どうかな?
毎年期待して、結局選ばれずだから今年も同じだろうけど・・・。この世代ではローズサクシードも
ミラビリアも私は名付け親になれなかったので、最後に期待しています。
さて、3頭の中では一番順調かもしれません。この時期に小野町に移動したというのは、入厩が近い可能性が
高く、上手くいけば夏ごろには入厩しているかも知れません。


一方で・・・・・ダメダメな3歳は
またしてもハニロコが地方交流で出走も8着惨敗といいところなし。
確かに過去2戦の交流戦は雨の影響で泥んこ馬場だったのは可哀そうだけど、
それを差し引いても負けすぎです。もう勝ち上がりは期待していないけど、頑張ってはもらいたいね。
今回は若干行きっぷりが違ったのが収穫だったかな。
テイルは今月大井の交流戦に挑戦。変わり身がどれだけあるかだけど、こちらも惨敗続きだから
あまり期待はできませんね。それでも調教時計が若干上向いたところが明るい話題。
ローズカスケイドはこの時期でまだ2戦。そして放牧中という状況。
そろそろ帰ってきて連戦しないと本当に厳しくなるね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凄い売れ行き | トップ | いくらなんでも酷すぎるやろ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が愛馬たち (鈴鹿)
2017-05-20 11:21:01
本日5/19、京都2R 我が愛馬バトルデゼル初勝利!京都は1,2Rシルク連勝です。
D1400 ダート替わり2戦目、先行抜け出しの完勝でした!レース振りはまだまだ期待持てそうです。
自分にとっても、今年の初勝利を頂きました。

グランドサッシュは次走6月、キャプテンロブロイは苦戦中で放牧、ゴールドエフォートは夏の新潟目標で放牧です。2歳キャンディケインは15-16の調教とキャンターで順調、496kg。

マーフィー引退で現役馬はすべて勝ち上がり状態。
こういった時期が来るとは・・・感無量です。
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2017-05-25 16:46:48
バドルデゼル優勝おめでとうございます。
ダート転向後走りが違いましたね。
順調に勝ち上がりました。羨ましい限りです。
上のクラスも即通用しそうですね。
うちは初勝利どころか、初掲示板もいつになることやら。
散々な状況にしばし呆然とするしかありません。
昨日なんてテイルインジエアーが出走することすら忘れるくらいでした(爆)
まあ、結果はある意味素晴らしい結果でしたので、
むしろ知らない方が良かったかもしれませんが(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL