さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

くりすますぷれぜんと

2009-12-25 | 今日のコメント
新しい仲間が増えることになりました。
シルク8-42(父チアズブライトリー 母イシノショウジ)栗東 山内厩舎予定

最近、忙しいのと精神的に参っていたので、
若干ヤケクソ気味にポチりました。
おのれにクリスマスプレゼントです(爆)

号外が届いて、色々検討しました。
第一候補である8-46と8-42、どちらを先にするか迷いました。
8-42を先にした理由は、価格です(笑)
11月・12月で愛馬がもう少し頑張ってくれていれば46が先だったかな。
もちろん今も8-46は有力候補として残っていますので、
次の号外で出資することになると思います。

8-42については、最近あまり評判が良くない山内厩舎予定。
ただ、ここはよく使ってくれるので、使わない厩舎よりはいいかと思います。
馬自体も山内先生が好きそうな馬体をしています。
血統もチアズブライトリーとなかなか渋い上に、
母父ユタカオーはシルクイーグルで成功中。
代表産駒を狙うにはいい素材だと思っています。
不安な面もありますが、そこは安さでカバー(爆)

とりあえずは08世代の1頭目です。
どうぞよろしくおねがいします。

42は出資決定。
46は追加1番手。
その他号外で気になった仔の中で、「バカによく見えた(by大川先生)」がいました。
8-29(父スズカマンボ 母キシャリ)
ちょっと、かなり私のツボにハマりました。
何度見ても素晴しい。パンフからは想像できない馬体に成長していてビックリ。
明らかに人気はないだろうし、次の号外でも馬体をキープしているようなら、
禁断の3頭目に躍り出る可能性は大きいです。
厩舎が???ですので、この辺りの判断が極めて重要になると思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ぼんちゃん)
2009-12-26 01:21:27
マネーチャイルドさん、こんばんは☆
サンタさんからのプレゼント届きましたか(笑)
8-42いいお馬さんになりましたよね。
山田Sのこの時期の調教動画は、天栄組よりうーんと進んでいて良く見えます。
去年は同じ動画でタイムレスが良く見えて、今年は8-42が同じく良く見えました。

母父サクラユタカオーは、エリザベス杯を勝ったクィーンスプマンテと同じではないでしょうか?
底力がありそうなタイプですね。
私も春の号外までこの仔は様子見したいですね。
最後の決め手は”男前度合い”ですが・・
イシノショウジ08に (シルクの竜巻)
2009-12-26 07:47:38
ご出資おめでとうございます。面白いと思います。このごろ産駒の動きが良いマネーチャイルドさんの出資には注目ですね。年明けからのイーグルの活躍にもシルク的に期待です。
出資おめでとうございます (しまちゃん)
2009-12-26 11:01:07
8-42に行かれましたか、マネーチャイルドさん。
自分から自分へのクリスマスプレゼントおめでとうございます(笑)

山内厩舎はボンバイエが居た頃、一度は出資したいと思っていましたが、近頃は最近の成績低迷から避けていました。
しかし馬自身はいいと思います。
血統も確かに渋いです。
ちなみに昔々、ユタカオー産駒がほしくってシルクで募集された際、速攻申し込んだことがあります。

2歳戦が始まれば早々に使い出すでしょうから、すぐに走るところが見られそうですね。
活躍を祈ってます。
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-26 13:39:11
近年はこの時期に1頭出資して、年が明けて次の号外が出てから1頭出資するというのが恒例になりつつあります。昔のシルクだと抽選も多かったですし、ゆっくりしている暇はありませんでしたが、最近は締め切り間近まで様子見できるのがいいです。おかげで2歳デビューも多くなってきました。今回の8-42はアンバーの3×3で、かなり挑発的にも思いますし、気性面での不安もありますが、まあ、そこは値段が安いのでいいかな・・・と。母父ユタカオーは府中コースが似合いそうに思うのですが、この仔にはそれを感じないんですよね。やっぱり山内ブランドだから(爆)
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2009-12-26 13:42:18
ありがとうございます。最近は比較的2歳でデビューしてくれるケースが多くなりました。勝っても未勝利でも早い段階から楽しめるのはいいですよね。そういった点も踏まえて、早くから楽しめそうな馬を探した結果です。実際は怪我とかもありますので、順調にいけば・・・て感じですけどね。
そうなんです。イーグルには期待しているんですが、今回の登録も柄崎君でした(涙)うーん、先生はどう考えてるのかよく分からなくなってきました。
しまちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-26 13:46:17
ありがとうございます。なんだか精神的に落ち込んでいまして、半ばヤケクソ状態での出資となりました。私もボンバイエでは悔しい思いをしました。ほぼ出資確定していたのに、「人気がある」という理由で蹴ってしまいました。それ以来山内先生とは縁がないものと思っていましたが、8年後に実現したという感じです。最近の山内ブランドもかなり低迷しています。なんか、どことなくですが「浜田」先生と似ている気がします。私的には色々ありましたが、浜田先生の印象はいいですし、ひょっとしたら山内先生の印象もこの馬でよくなるかな?なんて思っています。
こんにちは (けんじ)
2009-12-26 15:29:26
マネーチャイルドさん、こんにちは~
あらためて素敵なクリスマスプレゼントゲット!おめでとうございます!(笑)

厩舎評は色々ありますね、山内厩舎・・
でも、私はそれなりの評価して見ています。
レースを結構使って、それに割と勝たせるんですよね~(驚)

騎手起用や使い詰めなんかが出資者さんから嫌われてるようで当然私も懸念はしておりますが、その点は石山騎手・小林徹騎手で割と免疫が出来ており心配なさそうです。(笑)
使ってくれるのも、放置が何より嫌いなので耐えられそうな感じです。
つまり、この魅力ある血統でこの価格でこの実績ある厩舎は却って大きな魅力なのかなぁ?とも・・(笑)

無事このまま大きく成長してくれて、ご一緒出来るようになれれば嬉しいです・・
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2009-12-27 11:09:49
ありがとうございます。山内先生のところには一度出資してみたかったのは事実です。最近は鞍上問題など信頼が失墜しているように感じますが、私もなぜかそれほど酷いとは思ってないんですよね。出資していないからいえるのかもしれませんけど。とにかく全部含めても「安価」の一言で済ませそうですので、この価格で楽しめることに懸けたいと思いました。2歳戦からバリバリ走ってもらって、アーネストの出走回数を抜いてもらいたいですね。もちろん勝利つきで。

コメントを投稿