わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

台焼き 絵付け体験(M子と)

2017年02月09日 | 日記

 どよよん寒い曇り空 花巻  時間に余裕がないわけではなかったが なんか  ぱためって 

すっかりTV録画もたまってしまった  本日木曜日 まったり日になりそうです。 ほに

さてさて 5日 日曜日 TV応募で当選した 台焼絵付け体験にM子と一緒に行ってきました~

花巻市湯本   「台焼」 しぶい!

  窯元さんがお出迎え でもってやさし~~く

ご指導    事前電話で予約していたので

準備万端 なんと  お皿とカップ 素焼きした2作品に絵付け緊張する~~ 鉛筆で下書き (鉛筆は焼くと消えるので下書きOKとのこと) 後

  いよいよコバルトで本書き 

 失敗できない一発勝負 筆を持つのは久しぶり~手が震える~ コバルトの濃淡を考え 沢山ある筆を選んで ゆっくりでいいですよ~の窯元さんのお言葉に甘えて わいわいきゃぴきゃぴ集中書

           

    左:わじ作品 (銀ちゃん&チャビ)          右:M子作品 (M子にゃんこふくちゃん) 

性格がでる~~ 焼き上がりは約1ヶ月後 (M子の誕生日に間に合うかしら?)  

どんな作品になってるでしょうかぁ~~?? 楽しみです ほに 

               ほにっと・くりっく  ありがとうございます 

とってもやわらか口調で穏やか窯元さんの御好意で ほんとは1時間くらいで終わる絵付け体験にじっくり時間をかけて長居してしまった  まさかの2作品&焼き上がり作品送料込券とは!あっぱれうれしい体験になりました・ん~~ほんと出来上がりが楽しみです(怖いとこもあるが・・信さんにはお前の絵キモイといわれる・・ははは)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことはじめ | トップ | ランチ・丸亀うどん(M子と) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どMっ子)
2017-02-09 12:47:10
どもどもっ。お世話さま(^o^)/
やっぱり銀ちゃんの方がアートしてるー!
ぜってーいいー
銀ちゃんファンならこんなお皿使ってみたいって思うべ
ど~~も~~。 (わじまじごく)
2017-02-09 14:16:40
眉毛書き忘れのおまぬけ銀ちゃんはどんなお皿&カップになってできてくるんでしょうね。ほに
俺はやっぱりりM子みたいな画力がほしいけどな・・ふにふに・・。
とにかく届いたら開封しないで一緒に開けて楽しもうぜ!うきゃきゃ
Unknown (anedasu)
2017-02-09 18:29:28
M子上手だあ。縁もいい!
そもそも銀ちゃんて何なの?眼鏡外した父さんにしか見えない。
銀ちゃんは、銀魂の銀ちゃんでしょう。
ん・・・ (わじまじごく)
2017-02-10 08:07:51
M子うまいよな~・・わかってますよ、ほにほに。
「銀ちゃん」は、中学の時M子達と作ってた漫画同人誌{ねいきっと」を2000年に復活して書いたときの漫画のキャラです(「愛のぬけがら」というタイトルの漫画で宇宙人高校生の銀ちゃんが理子ちゃんと恋愛する話) 父さんに似てるか?潜在意識、ファザコンなので父さんに似てるのか?
ほに??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。