わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

BMさんタイヤ交換

2016年12月05日 | 日記

昨日休日   ついに?信さんBMWタイヤ交換

小屋の奥底に眠っていたちょっとばっちいスタットレスをだし バンパ?スポイラー?をはずし 

じんわり汗かきかき奮闘タイヤ交換でした  お手伝いわじ 今日は肩いたたっ・・です ほに 

                 ほにっと・くりっく  ありがとうございます 

12月 最初のたなくじ  地名の由来??

花巻:花の牧」という名馬を産する牧場があったことから

   :北上川が水深く渦を成し、春には花びらが水上に浮かんで美しい風景を見せたことから

   :アイヌ語「パナ」で、川下に開けた土地

   :「端(ハナ)牧」の意味で、川が合流する三角州の牧のこと  調べたら4つもあった・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定 | トップ | 信さんとランチ 18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事