わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

焼酎糖

2016年12月28日 | 日記

 年末、贈り物シーズン  岩手土産になにを送ろうか結構悩みますよねぇ~・・ 

 盛岡市神明町   関口屋菓子舗

 創業明治26年の老舗店    

 盛岡駄菓子~   味噌ぱん、たんきり、豆銀糖

   おだんごやチョコまんもおいしそうだったが

 今回の本命は   「焼酎糖」 

焼酎を8種類砂糖で包んだ繊細な砂糖菓子 自宅用にも購入  

砂糖菓子といってもウイスキーボンボンならぬ和製焼酎ボンボン? アルコール度数がちょっとあるので食べた後の運転はしないほうがいいみたいなのでまったり時間にぱくり あま~いからのさ~け~女子好み?酒のみわじは微妙でしたが  信さんはかなり気にいってぱくぱく ほに  

                    ほにっと・くりっく  ありがとうございます 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 信さんとランチ 20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。