世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

人穴浅間神社 FILE:3

2010-07-25 04:44:44 | 心霊・怪奇
人穴洞穴。ここは、SMAPの某草メンバーがTVロケで訪れた事でも有名な場所だ。

地蔵が祀られている岩場の右側から奥へと回り込めば、洞窟最深部へと到着する。
ここには今までの様な足場が無いため、直に地面を歩く。水溜りが無いのが救いだ。
人穴洞穴最深部 人穴洞穴最深部
『山』型の石の後に、屈んで入れるスペースが有る。実質的に人が入れるのはここまでか。

その天井の低い場所には浅間大神と刻まれた石碑が祀られていた。ここは地面が水溜りに
なっているので、普通の靴では浸水してしまうだろう。防水の登山靴を履いて来て正解だった。
最深部の石碑 人穴洞穴最深部
石碑の後から更に洞窟は奥へと続いているようだが・・・これ以上は匍匐前進でも
しなければ進めないほど天井が低いので入れない。もちろん地面は水浸しである。

狭い空洞から脱出し、再び洞窟最深部の広いエリアへ。
右隅の岩の上には凄いスマイルな地蔵が2体祀られていた。
人穴洞穴の石仏 封鎖された穴
その地蔵の前には、なにやら木の板で閉ざされた穴が。隙間から中を覗き込んでみると
斜め下に向かって結構奥の方まで穴が続いているようだが・・・・・・ダストシュートかな?

こうして総延長83.3mの人穴洞穴に幕を閉じます。なんと言うか、来慣れてしまったせいか
騒がれているような嫌な感じも特に無く、むしろ夏中引き籠っていたいくらい快適な場所だ。
奥から見た洞穴入口 人穴洞穴脱出
洞窟から脱出する際の蒸し暑さは、プールサイドを連想させる香りがするのでした・・・

FILE:2へ戻る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エムスタジオ)
2016-10-28 12:48:29
こんにちわ。突然恐れ入ります。
私、芸人たちの身の毛もよだつ怖い話という番組を制作しております、エムスタジオ宮下と申します。
この度、人穴の取材をしておりまして、もし可能でしたら、V中に使用する人穴のイメージ映像としてこちらのページに掲載されているお写真を数枚使用させていただけませんでしょうか?映像はDVD化し、販売レンタルなどの目的で制作しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

エムスタジオ
宮下
orvillevanvan77@gmail.com

コメントを投稿