世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

清水森林公園 やすらぎの森 FILE:2 黒川であいの広場

2011-11-11 20:11:33 | アウトドア
黒川自然園から再び駐車場へと戻り、今度は黒川沿いにせせらぎ西里地区の奥へ進んでみましょう。

であいの広場駐車場。ここは温泉施設の駐車場として使われているためか、かなり広く造られている。
黒川であいの広場駐車場 森林公園案内図
駐車場の隅には周辺の案内図が。とりあえず現在地から右の方にある橋を渡って、ボードウォークへ向かう事に。

であいの広場駐車場のトイレの外壁には、『本日温泉定休日です。』との札が・・・まあどのみち温泉に入る予定は
無かったからいいんだけれど、これ本当に休みだったんだろうか?そのわりには結構お客さんが入って行ったのだが。
であいの広場駐車場のトイレ やませみの湯
そんな西里温泉かわせみの湯がこちら。建物の前は多目的広場、その更に先には芝生広場が広がる。

芝生広場の前にかかる橋から黒川を渡って対岸へ。しばらく畑と川に挟まれた道を進んで行くのだが、ここでSSBが
畑の中にヘビを発見!すぐに逃げられてしまい撮影できなかったが、さっき注意の立札があったマムシだったかも!?
黒川沿いの道 管理通路
しばらく進むと道は手すり付きの真新しい物へと変わった。ここは施設の管理通路として整備されたようだ。

そんな道の途中、丘の上へと続く謎の階段が出現。丘の上には小屋らしき物も見えたが
それが神社なのか民家なのかよくわからなかったため、ここはスルーして先へと進みます。
小屋へと続く階段 黒川
川幅いっぱいに水が流れる黒川。数日前の雨の影響も残っているかもしれないが、水量豊富だ。

そんなこんなしているうちに、今度は黒川にかかる吊橋が見えてきました。
黒川にかかる吊橋 せせらぎ西里地区案内図
ここから先は、黒川せせらぎ広場になるみたいです。

そちらの方にも駐車場があるようなので、ここで一旦であいの広場駐車場まで戻って車を移動させました。

FILE:1へ戻る  FILE:3へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿