世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

智者山 智者の丘公園 FILE:1

2017-06-13 20:16:13 | アウトドア
智者の石への寄り道を終えて、改めて智者の丘へと向かう。 →地図←

千頭温泉の駐車場から道路を北へ進むと、すぐ智者山への分岐がある。
ここから1.3km上った先に智者の丘公園があるが、歩いて向かうのなら
この道は利用せずに、分岐地点の10mほど北にある遊歩道から進もう。
智者山への分岐 智者の丘公園 入口
せまい上り坂を進むこと、およそ1km。智者の丘公園入口の分岐へと到着。
大雨の後に訪れたせいか、この周囲には、いくつかの小さな滝が流れていた。
ちなみに、ここを曲がらず、さらに6kmほど山道を進むと智者山神社もある。

智者の丘公園入口から、300m。公園の駐車場へと、たどり着いた。
そこそこ利用者があるのか、せまい道ながら通る車は結構多い印象だ。
智者の丘公園 駐車場 智者の丘公園 案内図
駐車場の隅にある案内板には、まだ合併する前の本川根町の文字が。

案内板の後にある、トイレの前を通って、公園の奥へと向かう。
智者の丘公園 トイレ前 智者の丘公園 あじさい広場への分岐
トイレ前、桜の花道の手前に、あじさい広場へと下る階段があった。
立札に書かれている冒険広場とやらは、案内図にも載っておらず謎。

あじさい広場は時期が悪かったのか、とくに面白味は無かった。
智者の丘公園 あじさい広場 智者の丘公園 智者の池
そして、あじさい広場の先にある智者の池は・・・池と言うか水溜まr

千頭温泉へ戻る  智者山神社へ進む  FILE:2へ進む
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年一番の大きな買い物 | トップ | 海賊船のある公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL