EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

3月20日(火)のつぶやき その2

2012年03月21日 03時51分39秒 | Weblog
08:03 RT from ついっぷる for iPhone
【お知らせ】<企業連携>復興庁は、4月1日を目途に、「企業連携推進室」を新たに設置します。被災地復興のための企業との連携について、地方公共団体や民間企業からの相談・支援を行います⇒ twme.jp/pmo/00Nc
首相官邸(災害情報)さんのツイート

08:03 RT from ついっぷる for iPhone
みそさん,やりませんか? @crms_fukushima: @MisoSuzuki 「僕と日本が震えた日」を読ませていただきました。空間線量や食品測定について描かれた解説漫画の分かりやすさに感銘を受け、是非この続きでWBC編を描いていただけないかと思いましてツイートいたしました。
ryugo hayanoさんのツイート

08:03 RT from ついっぷる for iPhone
皆様,御寄付感謝.bit.ly/x56zV1 給食検査やホールボディカウンタの精度向上に活用させていただきます.(寄付窓口→ bit.ly/xJGJJ7
ryugo hayanoさんのツイート

08:04 RT from ついっぷる for iPhone
絆は色あせたか 「苦しみ分かち合うべきだ」鎌倉在住の元米紙特派員語る - MSN産経ニュース (3月18日21時) goo.gl/7G8zm #genpatsu #genpatu #save_fukushima
福島原発の現況・最新ニュースさんのツイート

08:04 RT from ついっぷる for iPhone
(プロ向け参考出品)【さかのぼり日本史ならぬ さかのぼりホールボディーカウンター】slidesha.re/FQdNj5 理想のWBC → 実際のWBC.WBC測定の何が難しいのか.
ryugo hayanoさんのツイート

08:04 RT from ついっぷる for iPhone
(追加訂正感謝)【給食まるごと検査 全国自治体の実施状況一覧】bit.ly/y6inD4 3/11の早野公開版は47件.現在は56件.
ryugo hayanoさんのツイート

08:05 RT from ついっぷる for iPhone
[科学]【放射能漏れ】福島の小中学生61%「放射線気にしていない」田村など8市町村(2012.3.18 21:56) - MSN産経ニュース (3月18日22時) goo.gl/qNUAx #genpatsu #genpatu #save_fukushima
福島原発の現況・最新ニュースさんのツイート

08:05 RT from ついっぷる for iPhone
わ~い! @MisoSuzuki: やります。RT @hayano: みそさん,やりませんか? @crms_fukushima: @MisoSuzuki 是非この続きでWBC編を描いていただけないかと思いましてツイートいたしました。
ryugo hayanoさんのツイート

08:06 RT from ついっぷる for iPhone
cgi2.nhk.or.jp/ss-real/member…『いい加減、復興、復興、うるさいです。』(宮城県 17歳 女性 高校生)あなただけが被災者ではないとも伝えたいし、被災者以外にも心を痛めている人々もいて、震災はまだ終わっていない『現在進行形』の大規模災害だという事実を分かって欲しい。
イヌイヒロツグさんのツイート

08:06 RT from ついっぷる for iPhone
岩手県大槌町は18日、震災で同町赤浜の民宿の上に乗り、その後解体された観光船「はまゆり」を復元する方向で検討を進めていることを明らかにしました。地元住民による「赤浜の復興を考える会」が復元を要望していました。 #jishin
朝日新聞社会部さんのツイート

08:10 RT from ついっぷる for iPhone
番人 twitpic.com/8q8e2k
ねこ画像botさんのツイート

08:14 RT from ついっぷる for iPhone
『Fate/Zero』来月のヤングエースに付く半裸の男だらけポスターが狂ってるwww otanews.livedoor.biz/archives/51868… 絶ッッッッッ対買うから。絶対。
キザキ=サンさんのツイート

08:16 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @hagiiwa
@hagiiwa わあっ、リプライありがとうございます! 知ったようにいろいろ書きましたが、それくらい印象的で。以前ネットで「子供に薦めたいマンガを聞いてみた」とインタビューをされた時にも『魔法の砂糖菓子』を挙げたくらい大好きなのです。bit.ly/yCPQ6U
佐倉美穂さんのツイート

08:17 RT from ついっぷる for iPhone
若い人とツイートしていて思った。昭和30~40年代の「公害」のことなんか知らないんだなあと。あの時、「有害物質なんか出してない」「魚食べても平気」「病気の原因はそれじゃない」・・・全部ウソだった。そして長い裁判が始まった。被害者が次々に死んでから判決が出た。今の放射能問題と同じ。
トホホじじいの愚っ痴言うぞうさんのツイート

08:17 RT from ついっぷる for iPhone
原発事故後、福島市や郡山市の子供が「校庭で遊んではいけない」とか、そういう事態になったのを見て、思い出したんだよねえ。光化学スモッグのこと。注意報が出て、子供が倒れたり、「校舎から外に出てはいけません」と教師が指示したり。「そんなのを心配するのは弱虫だ」といじめたり。似てる。
トホホじじいの愚っ痴言うぞうさんのツイート

08:17 RT from ついっぷる for iPhone
【緊急募】助けてください!牡鹿の小渕浜でわかめの手伝いが足りずピンチな漁師さん有。時給陸作業800船作業1000。宿泊無料賄い付き。一日20人必要です!簡単な作業です。バイトしながら、被災地支援ができます!一日でも可 @daimura @ryutunet @fjm2011 拡散
mie(meko)さんのツイート

08:18 RT from ついっぷる for iPhone
【ネコ専用エレベーター…だと…?】nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/12… かわいいなー信頼してるなー…おばあちゃん落とさないでね…(^^;)
沖麻実也さんのツイート

08:18 RT from ついっぷる for iPhone
メガネの相方です。結構前に描いたものですー。 twitpic.com/8xzq4f
榊原瑞紀さんのツイート

08:19 RT from ついっぷる for iPhone
今度これで俺の髪切ってください。RT @shuchan72: 初めまして!原宿で美容師してる者です。一護の卍解に憧れて、ドライカットのシザーをチタンコーティングして黒くしました( ´ ▽ ` )ノお手すきであれば見ていただけたら嬉しいです pic.twitter.com/aZOJQkUh
久保 帯人さんのツイート

08:20 RT from ついっぷる for iPhone (Re: @kedamono
@kedamono 恐縮です!思わずRTさせていただきました!あの作品を描いたのは24のとき。今より半分以上若かった頃ですね・・・親の気持ちや、生と死についてなど、なにも知らなかった頃です。。。なんだか不思議。
萩岩 睦美さんのツイート

08:21 RT from ついっぷる for iPhone
お疲れさま! RT @sistaMei_Me: ええ話や(涙)! RT @kana149: 井の頭線の運転手さんが、この電車でしかも次の駅で退職らしい。「33年4ヶ月、井の頭線一筋でやってきました。みなさん、拍手を…」車掌さんがアナウンスしながら泣き始めた!
チャカさんのツイート

08:22 RT from ついっぷる for iPhone
混ぜてみたら、、、いやらしい、、名前、、 pic.twitter.com/BKh1wb2U
横田守さんのツイート

08:23 RT from ついっぷる for iPhone
うちの親父が「遊具で遊ぶの危険だから撤去しよう!!」とか「漫画は悪影響だから廃止にしよう!!」とかいってる大人が嫌いらしく、「学校いったらいじめられるから学校禁止にしよう(裏声)」とか「社会でたらパワハラとかセクハラがあるから就職禁止にしよう(裏声)」とかいってディスってたw
しらたき170円は愛・地球博を応援してたさんのツイート

08:26 RT from ついっぷる for iPhone
『僕と日本が震えた日』(鈴木みそ、徳間書店)。自分の目が届く範囲で震災と原発事故を冷静に見つめる視点に好感。ここから先はそれぞれができることをを読者にゆだねる展開もいい。多くの人にこの漫画を読んで欲しいものでアルデバラン。
鈴木誠二さんのツイート

08:27 RT from ついっぷる for iPhone
完全に一致 twitpic.com/8fis44
ねこ画像botさんのツイート

by e13alchemist on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿