教育系のことを学んでいます。

教育系のことを気ままに発信しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TED 内向的な人

2016-10-25 09:45:51 | 日記

昨日TEDの内向的な人についての動画をみました。

TED
Youtubeより

私自身外交的か内向的かと言われたら内向的な方で、いわゆる外交的な人に比べて行動することが苦手です。
内向的であるけど、大人しいというわけではないです。結局は内向的、外交的と言ってもグラデーションがありますよね。

どうしても外交的な人が良いイメージを持つことが多いのかもしれませんが、この動画を見ると内向的な人でもたくさん素晴らしい人はいるし、内向的な人は慎重に考えることができるというプラスの面があることがわかりますね。

私はわりと内向的なので、グループで意見を出し合ってくださいという時、中々考えがまとまらないです。1人で考える時間がないと集中できないというか…
勉強もそうですが、勉強会という感じで複数人で勉強会をするのもそこまで好まないです。
できれば一人で黙々と勉強したい派です。

でもそんな内向的な人でもプラスの面がたくさんあるよって言ってくれる動画で元気をもらいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TED 「どーせ無理」という一言 | トップ | 『子どもの生きづらさと親子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。