少し立ち止まって感じること

毎日何かを感じます。
そんな当たり前で些細なことを綴っていこうと思います。

たっぷりの睡眠

2006-06-22 10:38:56 | Weblog
昨日は、買い物をしようと張り切って街に出たのですが
行きの電車に乗っている時からどうも体調が優れず
でも、「お店に入ったらきっと元気になるや」
と思い、そのままフラフラお店に入りましたが
やはり駄目でした。
着いて即帰るのはなんかもったいないと思い(貧乏性!?)
いくつかお店回ったのですが
どうも「これ!」というものが見つからず
むしろ本当に欲しいものの判断ができず
結局何も買わずにそのまま帰りました。

帰ってからはずーっと寝てました。
夕方に帰って、夜中の11時頃目が覚めて
化粧をしたまま寝ていたので
「これはいかん!」
と思い、お風呂に入り
それからまた朝の8時頃まで寝ていました。
仕事休みでよかった…

そろそろ梅雨入りっぽいですねぇ
今も雨が降っています。
雨の日、家に一人っていうのは
なんとなく、ちょっぴり寂しいような気がします。
これは昔から感じていることですが…

雨にはそういう力があるのかな?
こういう日は、無理に元気になろうとせずに
「ちょっぴり寂しい一日」
を、満喫しようと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールありがとう♪ (じゃみじゃみ)
2006-06-22 16:08:19
メール有難う♪

気持ちを込めて返信しました(^O^)



雨はいろんな事を思い出させます。

妹が産まれた日、嬉しくて雨の中かけまわった。(小学一年生)

主人と出逢った日、一緒にあまやどりした。

(高校一年生)

嫁ぐ日、はじめて、父親に素直になれた。

(親孝行、一年生???(笑))



雨は心を素直にしてくれる作用があるんだと思う。嫌な時もあるけどね…´~`

みんなそれぞれ見方が違って、感性も違って、

生きているんだよね。違っていて面白い。似ていて素敵で嬉しい♪不思議だね。