少し立ち止まって感じること

毎日何かを感じます。
そんな当たり前で些細なことを綴っていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケンタロウさん♪

2006-06-03 09:57:30 | Weblog
おー!いつの間にか更新されてる!
よかったぁ…気付いて。。

私は、あのお洒落でセンスがよくってお料理上手のケンタロウさんが大好きなのです!
レシピを覚えるくらい何度も何度もケンタロウさんの本を読んでました。
でもそうすると、作ったことのない料理でもレシピは頭の中にあるからなんか作れちゃうんですよね(笑)
普通は
「レシピを見ながら、料理する」
と、平行してやるんでしょうけど、私の場合
「ただひたすらレシピを読みまくって、なんか料理しようかなーと思う時に、それらを思い出して料理する」
だから
「大さじ、小さじ…」
なんて細かい事はどうしても忘れているのでその辺はいつも適当(笑)
大筋だけ覚えておいて、あとは自分のアレンジ。
だからきっと「酒」が「みりん」になってたり
「ビネガー」が「米酢」になってたり…って事はあると思う。
「砂糖が塩」はさすがにないと思うけど。
そんなことしてたら、怒られるかしら!?

とにかくケンタロウさんのセンスにはいつも心奪われます。
絵もかわいいし、Tシャツとかサンダル、帽子、そういった彼をまとっているものが、しっくりきてるって感じ。
あと、お皿のチョイスや盛り付け方なんかも、すごくいい。
きっと、調理された肉、魚、野菜達は、ケンタロウさんにアレンジされてすっごく喜んでるんだろうな~って思ってしまう。
全てはケンタロウさんの食材に対する
「好き」
って思いからきてるんだと思うけど!
うー!かっこいい!しびれる!
私も見習って、私がニンジン一本持ってるだけで、そのニンジンがすっごく美味しそうに見えるようになりたい(笑)

ケンタロウのロッキン クッキン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごま~豆腐♪ | トップ | ショッピング日和 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL