わがママ・気まま・なすがまま

スーパーシニアわんこの
ゴールデンレトリバー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹に 願いを・・・

2006-06-18 | あれやこれ


先日 お散歩をしてると ワンコ仲間のママさんが
「今年も 来てるわよ」と 教えてくれました

毎年 この時期になると かわいいファミリーが
みんなの目を 楽しませてくれます

では ご紹介しましょう


カルガモファミリー です

ご近所の皆さんが イタズラされないように
大切に 見守っているそうです

でも ママの目が ちょっと離れると・・・


いろんな物に 興味がある お年頃
あっちへウロウロ こっちへウロウロ してました


その頃 わわんがは・・・


カルガモファミリーを みつけたようです
ちょっと 目が 獲物を 狙う目に なってたりして・・・


近づいてきたら ちょっと ビビったりして・・・


食べれないとわかったのか いつものアホずらに・・・


そして 今日のわわんが地区
朝から 雨・あめ・アメ

やっと 夕方 雨が上がり お散歩に出るとぉ~~


空には キレイな虹が
それも よぉ~く 見ると 2本あるのが わかりますかぁ??


どうか コガモ達が スクスク 育ちますように・・・
そして ジャパンが 勝てますように・・・
わわんが 談



本日は 父の日ということで
本日限定 タイトルを ちょこっと 変えてみました
わがママ 談

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでかけの1日 | トップ | おいちくな~れ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりょ!? (りくママ)
2006-06-19 01:20:46
さっき覗いた時は「なすがパパ」だったのに、もう「ママ」に戻ってるじゃないの。

パパさん限定「はやっ」て感じですわ。



カルガモさん一家毎年来てるんですか?

生で見た事ないから一度見てみたいですわ。

さすが、わわんが君、ママさんと一緒におとなしくヒナ達を見守ってるのね。

りくだと間違いなく「獲物発見」とジタバタしてますわ



365日カレンダー、りくも今年初めて登録しました。

わわんが君も見つけたわよ~

他のお友達もみんなかわいく写ってますよね。

出来上がりが楽しみだわ
Unknown (ここみ)
2006-06-19 10:08:25
カルガモ親子かわいい~

わわ

んがちゃん、ちょっとビックリ?でもトロ~ンとした顔が

可愛いわわんがちゃん

わわんがちゃんならカルガモの子供も育てちゃうかも??



虹がとっても綺麗ですね

大人になっても虹ってみんな大好きですよね



『父の日』すっかり忘れてました
オレオ、襲われる? (ブレンダ)
2006-06-19 11:30:26
以前、山○湖へグリコ&彼女のメイちゃんと

まだまだパピーのオレオを連れて泳ぎへ



泳ぎの上手なお二人さんは

どうしていいのか必死なオレオっち

一生懸命に追い着こうとすると

近くに泳いでいたカモさんや白鳥さんに

『ガウガウ』『ガウガウ』と威嚇され…

それでも遠回りしながら兄ちゃん達の所へ

つたない泳ぎで必死に頑張ってました



父の日限定のタイトルだったんですね

我家も私が参上しだしたので

『わがパパ様』が登場する様になるのかな

と思ったのでした



今日はお友達のダックス、ジョン兄がステイ

お昼寝から目覚めたら『コスプレ大会』です
Unknown (ももパパ&ママ)
2006-06-19 17:27:05
虹がきれいですね。

かるがもちゃんもかわいい。

もちろんわわんがちゃんも。

 ずいぶんご無沙汰してしまいました。

我が家のもも もやっと体重が増え始めました。

ほっと一息ついています。

 元気なわわんがちゃんに会えて、癒しのひとときを楽しんでいます。

 限定タイトルすてきです。
虹の向こうは・・・ (久美)
2006-06-19 21:13:50
ちょっと乗り遅れたら限定タイトル見逃しました

こちらは今のところ晴天続きです。今にまとめてドバ~っと降るんだろうと思います。

虹きれいですね。父が死んだあと虹を見たとき涙が止まらなかったことを思い出しました。まぁ あの時は何を見ても泣いてたケド。

暗い話ですいません
ご無沙汰です。 (ラナクリ母ちゃん。)
2006-06-19 21:29:00
わぁ。。。クリスが見たらドボンっぽいな・・・(汗)カルガモと一緒に泳いでそう。。。

虹っていつみても綺麗で感動しますよね。

お空へ行ったワンコたちは、きっとあの綺麗な虹のそばで楽しく走り回ってるんだろうなぁ。
こっちにきた! (☆あさみ☆)
2006-06-19 22:17:48
の、写真のわわんがクン最高♪

可愛いね~。カルガモより、わわんがクンやねぇ~
★りくママさん (わがママ)
2006-06-19 23:47:58
実は 土・日と とーちゃん名古屋へ ご出張!!!

とーちゃんの仕事で 出張なんてありえなぁ~いと 思ってたんですが

畑回りするんですと!

こっちも ゆっくりのんびり 羽を伸ばしてたから

すっかり さっぱり 父の日なぁ~んて 忘れていたのです

本人は ちかれたぁ~と帰ってきたけど ホントーは

名古屋嬢と 遊んできたのかもね♪

なので 父の日が 1分でも過ぎれば もう正常運転に 戻るのでした!



カルガモ一家は 毎年 卵を産んで 巣立つまでいるらしいです

本物は チョーかわいいわよん♪

わわんがは 大人しく見守るというよりも

泳げるヒナたちを 尊敬のまなざしで 見てたカモ・・・ カモダケニ。。。

りく君は 動物的本能が 発達してるんでしょ?

でももし 道でコガモたちを みかけても パクッとしないであげてねん

おばちゃんからの お願い。。。



365カレンダー。。。

りく君 みつけましたよぉ~~!

男前の写真 使いましたねぇ。。。

わわんがも 撮り直して 写真入れ替えよっと!

それから お友達紹介に りく君のお名前 使わせていただきました

いつも 事後報告で スイマセン・・・



★ここみさん (わがママ)
2006-06-20 00:03:03
カルガモの子供達 かわいいでしょぉ~~

本当は もっと 子沢山なはずなんですが・・・

いたずらされたのか 毎年 ここのコガモは 少ないですねぇ。。。

元気に巣立って また 来年来てくれると いいんですが・・・



わわんがのトロリン顔 カワイイですかぁ~?

いっつも こんなアホ面なんですよぉ~(泣)

わわんがが コガモを 育てたら

コガモが育つ前に 寝返りうって 踏み潰しちゃわないか 心配です



去年も 2本同時に虹が出て それは それは とっても きれ~でした!

その時は 感動のあまり カメラに収めることなんて

すっかり忘れてて

この日は 散歩も早めに切り上げて 家にカメラを取りに戻りました

なんか 良い事がありそうな そんな気がしたんですが

やっぱり ジャパンは・・・



えっ~~!!! ここみさん! 父の日 忘れちゃったんですかぁッ?

ウルトラのお兄ちゃんや 怪獣君も 何も言わなかったですかぁ?

そういう私も なぁ~んもしませんでしたけど・・・
★ブレンダさん (わがママ)
2006-06-20 00:17:39
やっぱり 多頭飼いをすると 飼い主が教えなくとも

ワンコ同士 見様見真似で 覚えるんですね

それに グリちゃんは しっかり者の お兄ちゃんだんったから

「ほれッ オレオ ここまで来てごらん」って

オレオ君を 鍛えてくれてたんでしょ。。。

きっと そんなガンバル姿を 白鳥さんたちは

「がんばれ~」って 応援してたんですよ!

さぁ~ わわんがは どうやって 鍛えるか??

しっかり者のお兄ちゃんタイプじゃないしなぁ。。。

オレオくぅ~ん 年は上だけど わわんがを鍛えてくれるかしら?



父の日限定タイトル ご覧になれましたか?

ちょっと 時間が短かったようで・・・

我が家の家来 わがパパは パソコンが苦手でして・・・

何度教えても 電源が入れられず 10文字打つのに

30分はかかります

なので 天変地異が起っても じぇったい登場できません

ちなみに 携帯メール 7文字が精一杯デス(泣)



今晩は 賑やかなオレオ一家ですね!

わがパパの実家に帰るとき どうしてもわわんがは お留守番

なので 今度実家に帰るときは オレオ城に 泊めてもらおうかしら?
 (hokutomama)
2006-06-20 09:50:12
2本も虹が観られたなんてラッキーでしたね

わわんが君のカルガモを見つめる視線はとっても優しそうですね



限定タイトルが見られなくて残念です
★ももパパ&ママさん (わがママ)
2006-06-20 09:50:47
こちらこそご無沙汰しちゃって すいません



その後 ももちゃんは どうですか?

だいぶ 飾り毛も ゴールデンらしくなって

ブラッシングが 大変でしょ?



やっぱり 最初の1,2年は 色々ありますね

我が家だって 落ち着くのに 2,3年はかかると

周囲の人から言われてましたもの。。。

でも ホントーに 落ち着きだしたのは つい最近・・・

長かったです ホントに。。。

今なら わわんがの要求が 少しですがわかるようになりましたが

当時は どうしていいのか 全くの お手上げ状態

もう1度 わわんがを パピーの頃から 育てたいと

思うこの頃デス



相変わらずの 親バカブログですが 楽しんでいただけたようで・・・

いつでも わわんがに癒されにきてください
★久美さん (わがママ)
2006-06-20 10:00:31
限定タイトル 時間が短かったようで スイマセン

今度 とーちゃんの 誕生日にでも またやりますんで

その時まで お楽しみにぃ~~!



私も父が 亡くなった後は 放心状態でしたよ

パパっ子だったわけでもないのに 何をしても 泣けてきましたね

そんな時 よく 夢の中に現れてくれました

いつもは 頑固おやじのくせに 夢の中では 優しい笑顔を 見せてくれました

ホントーは 父の日も お墓参りに 行きたかったのですが

朝から雨のため 無念の断念。。。

ごめんね おとーちゃん!



暗い話でも バカ話でも なんでもいつでも OKですよん♪

思ったことを 書いて行ってくださいな。。。
★ラナ&クリス母ちゃん。 (わがママ)
2006-06-20 10:10:32
母の日は 皆さんに 「感動しちゃった」とか

「ジーンときちゃった」などなど 思わぬ言葉をいただいて

ひょぇ~ッ ならば 父の日は どうしよう。。。と

思っていたんですが

運よく 虹が出てくれて 「いいネタが出来た!」と

喜んでいたとこです

これは もしかして 父からのプレゼントだったりして。。。

あッ 父の日は こっちが プレゼントしなきゃいけないんでしたね ヘヘへッ



きっと あの虹の下で みんな仲良く 痛みも苦しみもなく

幸せにしてますよ。。。



わわんが地区は クリスちゃんの大好きな ダイビングが出来るトコが

たくさんあります

ご近所の黒ラブ君は 毎日 行水を楽しんでますよ

そんな黒ラブ君を 尻目にわわんがは

「信じらんなぁ~い!」って 顔で見ています

でも クリスちゃん これからは キレイなとこにドボンしてね♪  
★あさみさん (わがママ)
2006-06-20 10:30:09
野性の本能は どこへやら・・・

獲物を狙うってことを じぇんじぇん知らない

わわんがなのデス

っていうか 自分が 犬だって自覚が ミジンコもないのよ!

なので いっつもこんな アホずら なのでしたぁ~~



動物って 赤ちゃんの時は なんでもかわいいですよねぇ♪

もうぉ~ タベチャイタイ!

って 私が野生化してどうすんねんッ!!

★hokutomamaさん (わがママ)
2006-06-20 10:39:31
朝からの大雨 そして 夕方は薄日が差し出して

お散歩に出てみたんですが・・・

歩きながら もしかしてどこかに 出てないかと

空を見上げたら 目の前に 2本の虹が出てるじゃないですかッ!

これは ホントーに感動物でした

私が 空を見上げながら ニヤニヤしてたので

周りのお散歩してる人は 最初 不気味がっていましたが

私の視線の先の虹をみつけ 皆さん 喜んでいましたよ



限定タイトル 見られなかった人が まだまだいたようで

今度は わがパパのお誕生日にでも またやりますね♪



365カレンダーのお友達紹介に わわんがを載せていただき

ありがとうございます!!!

わわんがの お友達紹介に ホクト君のお名前 お借りしました

事後報告で スイマセン

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む