surfshop WaveLunch

高岡市のサーフィン・スケートボード・スノーボード・各種ファッション専門ショップ Wave Lunch店主のblogです

今日の波

2012-08-30 21:23:33 | サーフィン

今日の朝一は柴垣をチェックしましたが、ワイドな波が多いと北上し、コチラのポイントでエントリーしました。

__1

見た目は腰腹でイマイチっぽく見えましたが、入ってみるとセットは胸ぐらいあり、インサイドは激掘れのパワーのある波でした。

次第に割れなくなったのでポイント移動。

__2

で、こちらでエントリーしましたが、先程のポイントから一転、セットは胸近くありますが、超ファンウェーブで、ダラダラと距離の延びる波でした。

今日は久しぶりのフリーサーフィンで、疲れた~(笑)


今日の波とメンテナンスフェアのお知らせ!

2012-08-29 20:27:42 | サーフィン

今日は柴垣ペンション前でややワイド気味ながら腹胸のいい波でした。

__111

ワタクシはギャラリー前にて体験スク~ル。

__222

膝モモとサイズは小さいですが形がよく、スクール&ロングにはいい波でした。

 

ちなみに今日の夕方、柴垣ペンション前では腹胸のサイズをキープしていたようです。
明日も期待出来そうですね(^^)

ところで、Delphiウェットスーツのメンテナンスフェアが8月31日に迫ってきております。
金額によって10%~20%OFFと大変お得になっております。
この機会をぜひお見逃しなく!

また、9月10日を締め切りにドライスーツの早期オーダーフェアを行っております。(通常価格よりかなり安いです。)
女性や身体の固い方、身体の大きい方はドライスーツもオススメです。

こちらもぜひご利用くださいませ!


第一回 KID'S SURFING SCHOOL 開催!

2012-08-27 20:09:24 | サーフィン

昨日は小学生を対象としたKID'Sスクールをムラサキスポーツさんと一緒に行ないました。

天気は快晴!波の方は大人では乗れないクルブシ~スネ波で、通常の体験スクールでも諦めるサイズでしたが、体重の軽い小学生には丁度?いいサイズで、みんな楽しそうにサーフィンしてました。

IMGP1381

IMGP1390

IMGP1392

IMGP1394 

 

 

来年も子供達の楽しい笑顔を見るためにキッズスクールを行ないますので今回参加出来なかった子も来年は参加してくださいね!

__

 

今回協力いただいた先生方。

IMGP1347

他にもたくさんのサーファーの方々に協力したいただきました。

本当にありがとうございました!


今日の波と明日の営業のご案内

2012-08-25 21:40:26 | サーフィン

今日はスネ前後の微妙な波でしたが、体験スクールは充分出来ました。

__23

今日の生徒さんは厚生連の藤田先生。
要領が良く、後半には自力でテイクオフして横に走っていました!

__58
早速始める事になったので、皆さん宜しくお願いしますね!

 

今日はイノちゃんとアブさん・山ちゃんにパドボを借りて挑戦。

ワタクシ、二回目の挑戦で5~6本何とかテイクオフできました。

イノちゃんは・・・

__14

始めは苦戦していましたが、次第に上手くオール?を漕いで初体験を楽しんでいました。

 

さて、明日は松太枝浜にてキッズスクール&BBQを行います。
それに伴い、明日は16時からのオープンとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


ビーチクリーンACT告知

2012-08-24 20:46:37 | サーフィン

日本サーフィン連盟では、毎年各支部が中心となり「BEACH CLEAN ACT」を開催しゴミのないビーチ、ゴミを捨てないビーチを働きかけていきたいと思います。
この海は人間にとって大事なとてもすばらしい大自然です。
次に時代を担う、こらから生まれてくる子供達にも思いっきり楽しんでもらうためにサーファーはこの海を守る!そうした気持ちを込めて行われる「BEACH CLEAN ACT」へ全国のみなさんの参加をお待ちしております。
サーファーとして同じ海、同じ時間を共有する仲間として少し手助けが海の未来を変えます。

実施日 2010年 9月2日(日)
場所   松太枝浜ポイント
時間   AM6:00 

余程の予定が無い限り、必ず参加してください!


今日の波と明日の予想

2012-08-24 20:22:56 | サーフィン

今日はダメもとで内灘へ行ってきました。

スクールとビーチパーティーで最近サーフィン出来ていませんでしたので久しぶりのサーフィン♪

__11

サイズはスネ膝、テイクオフからちょい横程度の波でしたが、久しぶりのサーフィンは気持ちが良かったです^^

 

ところで、明日は北ウネリが若干入るかどうかの微妙なコンディションが続きます。

cwmjp_06

太平洋も伊良湖~御前崎エリアはハードなコンディションとなりそうなので、大人しく地元で耐えるかどうか・・・ですかね。

とりあえず、明日はスクールなので6時半頃ホームチェックします!


Kid's サーフィンスクール開催!

2012-08-23 21:14:10 | サーフィン

以前も告知しましたが、今週末の日曜日はKidsを対象とした無料体験サーフィンスクールをムラサキスポーツさんとのタイアップで行なう事になりました。

画像 010

体験サーフィンスクール後にはBBQも行いますので、親子で参加してみてはいかがでしょうか?

【詳細】
 日時 : 8月26日 日曜日 (二時間程度)
 集合 : 8時30分 
       Wave Lunch・ムラサキスポーツ各店集合 
 対象年齢 : 5才~12才(多少の前後はOKです)
  参加費 : 体験サーフィンスクール 無料
        BBQにご参加の場合 大人@1.000円、Kidsは無料です。
 場所 : 松太枝浜 or 柴垣海岸
 締切り : 8月24日 各店にご連絡の上、予約してください。
           ムラサキスポーツ 0766-27-7674  
           Wave Lunch 0766-24-0357 

ボランティアで手伝っていただける先生も募集しております。
夏休み最後の日曜日は子供達と一緒に遊びましょう!


-beach party- Endless Summer 3

2012-08-23 21:06:08 | サーフィン

8月18日、
夏の一大イベント「Endless Summer 3」 を松太枝浜キャンプ場奥の特設会場にて行ないました。

 

前日はブースが設置される予定地の草刈り

結構な広範囲です

__

__9

そして、

ランプを設置する予定地のフラット出し

__10 

炎天下の中、イノちゃん、タケ、ありがとうございました。

 

 

そして、当日は朝6時よりランプの搬入。

JENNYさんの協力の元、充さん・タイガ・ミコちゃん・イノちゃん・タケ・スデジ・ユウタ・カタオカ君・テライ君・ショウヘイ・ダイスケ・トモアキで設置。

__66 

__1

スタート前には完璧なランプが仕上がりました。

炎天下の中、本当にご苦労様でした。

 

メインブースと

__6

サウンドシステム Wild Shrimp の特大スピーカー

__4

 

 

 

 

30分押しでEndless Summer 3 スタート!

__3

__1

ブースの方はThe Beach・bistro&barのぎや・RAMcandle・チャイ子屋・Ripplet・岩魚焼 ko‐tetu・スナックみちこ・Bang Bang Bar・Wave Lunchの9店が出店。

__12

__35

__78

__65

全部撮れなくてすみません

 

 

DJブースからは心地いい音~

__4

砂浜でのランプセッション

__1

__3

2004年、島尾にて行なったイベント「横乗道」以来の高岡では新鮮な砂浜でのランプセッション。スケーター達、本当にカッコイイです。
(スケートセッションの模様は後日アップします。ご期待ください!)

 

 

特設ステージ

__6

ランプをステージにGuwy-Giのドラムセッション

__2

と、途中までは順調でした。

 

 

が・・・

 

 

発電機の燃料切れからの

 

 

予備の発電機が故障?

 

 

電気が点きません。。。

 

 

演奏中のGuwy-Giにはランタンの灯り一つで何とか最後まで演奏していただき、
各ブースにはRAMcandleを散りばめて何とか対応。

 

 

昨年よりも長いイベントだったので、燃料切れとなったようです。

 

 

 

完全な読み違い。抜けてました・・・

 

 

急遽、平野石油からガソリンを配達してもらい事なきを得ましたが、皆さんには大変なご迷惑をお掛けました。

 

 

夜も更け、
いい感じに酔いが回る~

__1

 

即席サーファーズバンド結成

__2

来年はぜひステージで演奏してくださいね!神さん!!

 

 

 

今回のEndless Summer、電力不足で皆さんには大変ご迷惑をお掛けしましたが、天気にも恵まれ大きなクレームもなく無事にイベントを終わる事が出来ました。

これも皆さんのご協力のお陰です。

本当にありがとうございました。

来年は更に面白い企画や催しを考えてもっと楽しい夏のイベントとなるよう企画しますので、楽しみにしてください。

__2



- Special Thanks -

TAIMATSU
apepa
hideki
kurodama
92
SHIBA DAIKI
BerryStone
Guwy-Gi
STUDIO FREE AND FLOW HOUSE CLASS
YAMAZAKI
TOMIYAMA BALEARICA
(FLYING HUMANOID'S,yo-da Byron style,ANY,COMBOI)
Wild Shrimp
JENNY TOYAMA
JENNY TONAMI
KENJI(ENTHFILMproduction)
bistro&barのぎや
RAMcandle
チャイ子屋
Ripplet
岩魚焼 ko‐tetu
スナックみちこ
Bang Bang Bar
平野石油 代表平野勝久
高木商店
司考舎
中川塗装店
潟沼塗装店
名内水産
凧温泉
会場設営&撤収を手伝ってくれた高岡サーファーの皆さん

 

 

 

 

皆さんのお陰で無事イベントを成功することが出来ました。
本当にありがとうございました。

-Endless Summer実行委員会-


今日の波

2012-08-15 21:28:34 | サーフィン

今日の朝は松太枝浜にて体験スクールがありました。

波の方はセットで膝とサイズは小さく、ショートでは乗れないダラダラの波でしたが、スクールに丁度いいサイズの波。

__1

今日は射水市からお越しの皆さん。

__2

ガンガン波に乗られて楽しそうでした♪

__3

__4

__5 

__6

ところで、夏の期間に限り体験サーフィンスクールは午後の部も行なう事となりました。

今日が初の試みで、午後からは水橋と氷見からのお越しの三名の方に体験していただきました。(画像を取り忘れてしまい申し訳ありません)

体力的にはMAXに疲れますが、皆さんの笑顔を見ていると体験中は疲れも吹き飛びます!

って事で、夏の期間は頑張りますので皆さんの周りでサーフィンをやってみたい方がおられましたら、ぜひご紹介ください。

宜しくお願い致します。

 

ところで、明日の展開ですが、能登エリアではサイズアップの予報となっていますね!

cwmjp_06 

期待しましょう!