やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

何様(朝井リョウ)/75点

2017-06-11 20:30:03 | 小説
「何者」で描かれなかったサイドストーリー短編集




何者の衝撃を小説で受け、映画でも受け、かーらーの本作。
好きな作品のサイドストーリー短編集はやっぱ得した気持ちになるよな

何者での登場人物にちらっと関係する人物(本人、家族、親戚、人事とか)が語り手として登場。
(何者のメインとどんな関係かはお楽しみに)

人の光の当たる感情と光を当てたくない感情の切替が相変わらず見事。

人間の普遍的な感情なのに、現代の若本言葉をかりるだけで、浸透率激上がり!

話の意外性というより、
他人に秘めた歪んだ感情が何かをきっかけに、正しい方向に向かったり、さらに歪んだりの、描写がたまらんち!


変に話を作らず、共感率高めの話はほんとにおもしろいですな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンフレンデッド/80点 | トップ | クリーピー 偽りの隣人/45点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL