やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

リバース(湊かなえ)/65点

2017-06-14 20:28:21 | 小説


深瀬和久(主人公)は人殺しだ。
の告発文が恋人の元に届く...。




ドラマ版は藤原竜也のおどおど演技と武田鉄矢のうさんくさ演技が鼻について見るのやめてしまいましたが、見とけばよかった...。

事件の核となる友人が死んだ事件の中身は序盤で8割明かされます。

残りの2割が...
2割わからないだけでこんなにわくわくするなんて...!

ほんとに事故だったのか?
からはじまり、そもそもあいつってどんな奴だっけ…。
いい奴だったな...。
事件の真相も知りたいけど、あいつのこともっと知りたい...!

という自分探しならぬあいつ探しサスペンスに!


話運びは無理なく上手いし、
結末の切れ味もバツグン

なんだけど、2点文句言わしてくれ...

ひとつ!
全員コーヒー好きすぎるだろ!
全員「ああ、やっぱり深瀬の入れるコーヒーは美味いな」
ひとりくらいコーヒー嫌い入れとけよ!BECKのボーカルかっ!
ふざけんな、おれも飲ませろ!
となる。

ふたつ!
桐島部活〜、から火がついたスクールカーストなぞりすぎだろ!
「私も書いてみたい、ああいう気持ちわかるわ〜」みたいなライトな感じムンムンで嫌だ〜
そんな簡単に男子の心をパーツとして小説ファッションで書かないでくれ...
と...。


結末の「おいおい...このあとどうすんだよこいつ」感が強烈なだけにもったいない...。

ひとりくらいコーヒー嫌いを入れて、
スクールカーストぶ集めに書いてくれれば、もっと良くなっただろうに...もったいない...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エージェントウルトラ/50点 | トップ | 6月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL