やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

アンフレンデッド/80点

2017-06-09 22:50:54 | 映画

友人らとのチャットに自殺した友達が参加して...。



2014年83分映画デス。
こりゃ斬新、映画すべてが、主人公のパソコン画面で展開されます。
こんな映画観たことないっすよ...。


Skypeを主にした画面構成ながら、
→各キャラの映る画面の窓のサイズを大きくしたり、小さくしたり、
→テレビ電話あるあるの画面へのノイズが映りこんだり
→画面のフリーズからの、読み込みからの、場面ワープ

とホラー映画スリラー映画のツボを現代的に刺激してただのパソコン画面映してるだけなのに上映中緊張しっぱなし!

にしてもすごい情報量だわな
5人のチャットが展開されながら、
同時進行的に
フェイスブックのメッセージ、
個人間のメールやりとり、
ネットサーフィン、
情報収集なんかが繰り広げられ、
パラレルワールド!


メールのウインドウを閉じたら事態が進展していたり、
一度打ちかけたメッセージを消して新たなメッセージ入力したり、
映画BGMはパソコンから流れる曲だったり、
席から離れると電波状況が悪くなったり、
とSNSあるある、パソコンあるあるを舞台装置にいろんな怖がらせ工夫が施されています!


途中から始まる秘密暴露de友達ぶっこわしゲームも
やっちまった動画YouTubeアップも
チャット画面で見る人の死ぬシーンも

最低(褒めてます)で怖い。

うーん
こりゃ拾い物!

一人で見るのは怖いので是非カップルで!

何度も画面から目を離していたのは内緒です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レヴェナント:蘇りし者/60点 | トップ | 何様(朝井リョウ)/75点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL