やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

パージ 大統領令 /65点

2017-12-09 23:09:31 | 映画

どんな犯罪も12時間だけ許されるパージ法の反対議員の命がパージの日に狙われる




12時間全犯罪免除になる
極端すぎる
法律が導入されたらどうなるの
と見てみたものの


パージの夜は日本のハロウィンの武装版に
しか見えないし

パージ法が日本で実施されたら
まんまと浸透しそうで
全く笑えませんでした


金持ちは逃亡か重警備
保険料も払えない貧民は自衛するしかない


そこに襲いかかるラリった連中
海外から人間狩りにしにきた奴ら
さらには普通のお母さんが旦那燃やしてたりして
最低最悪です


そんな地獄絵図の中に
暗殺から命からがら逃げた
有力議員とボディガードが飛び込んでいく
というストーリーは
コンパクトながら

暗殺者の猛追
街をブラつくゴミ連中の脅威
市民の協力
とスリル満点で楽しかったです


終盤の宗教描写と
パージ法ほどではないけど
今の日本で起きてるアホな事態とが
被って見えて

全然笑えませんでした


キレと工夫のないアクションには少しガッカリでしたが、
それでも寓話にしては生々しすぎる
問題作でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿