Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

Copacabana

2006-11-27 | Barry
ソフトバンク(モバイル)のCMにバリー・マニロウの"Copacabana (At The Copa)"が 何故か2番から使われています。 この関係で"Copacabana"で検索してこちらにいらっしゃる方の数が飛躍的に増えています。

"Copacabana (At The Copa)"は1978年に発表されたアルバム"Even Now(愛と微笑みの世界)"に収録されるなり、世界的な大ヒットとなったラテンナンバーで、ヒット曲ではバラッドの多いバリーには異色に感じた方も多いと聞いています。オリジナルのアルバムには自作のアップテンポナンバーも多く、味があってアレンジが素晴らしく、ロックではない王道ポップスの素晴らしさを感じさせてくれるんですけどね。

"Copacabana"の収録されているCDを探している方々へ!
愛と微笑みの世界(アップグレイド・エディション)に収録されています。
また多くのベスト盤に収録されていますが、今のお勧めは、
エッセンシャル・バリー・マニロウ歌の贈りもの~ベスト・オブ・バリー・マニロウです。

それからバリー・マニロウが「過去の人」だと思っている洋楽ファンの方々へ、
21世紀に入ってからバリー・マニロウは70年代を凌ぐ活躍ぶりです。新譜もチェックしてみてくださいね。
バリーマニロウの新譜初登場2位!
エッセンシャル・バリー・マニロウ
バリー・マニロウ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

 iTunes Music Store(Japan)
人気blogランキングへ
↑Please Click!
『音楽』 ジャンルのランキング
Comments (12)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜みち - ららぽーと柏の葉 | TOP | クリスマスツリー »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます。 (クンタキンヤ)
2006-11-27 20:44:07
熱心なマニロウファンがいらっしゃるとは
思いも寄りませんでした。
私は特別なファンというわけではありませんが、
「コパカバーナ」は大好きな曲です。
映画『ファールプレイ』の挿入歌で使われたのはご存知ですか。というより、主題歌「レディ・トゥ・テイク・ア・チャンス・アゲイン」の方を知っていらっしゃるんじゃないでしょうか。映画も最高のミステリー・コメディです。
あと、2番から使ったのは、そのままサビに持っていけるからではないでしょうか。
こんにちは (ぽちこ)
2006-11-28 22:44:30
TBありがとうございます。
バリー・マニロウの熱狂的なファンではありませんが、このコパカバーナはすごく好きで、思い出のある曲です。

今あらためて聴いても、全然古くないですよね。
インパクトもあるし、耳にスッと入ってきて残る。
名曲ですね~
こんばんは。 (senchan)
2006-11-28 23:34:54
★クンタキンヤさん、こんばんは。
TBさせていただき有り難うございました。
ファンとしては"Copacabana"は実は微妙な曲なんですが、それでもCMとして使われると嬉しいです。
勿論ファールプレイは大好きですっ。

★ぽちこさん、こんばんは。
TBさせていただき有り難うございました。
"Copacabana"はバリーを代表する大ヒットですからね。いつまでCM続くのかなぁ~?
はじめまして (lisa)
2006-11-29 08:16:15
トラックバックありがとうございました。

最近、懐かしの曲がよくCMに使われて、、、「懐かしいよね!」の一言で、歳がバレバレです

バリーマニロウも、その昔、、良く聞きました。
あの丹精な鼻筋、、

今でも現役で歌ってるんですね。CD聞いてみます!
lisaさん、こんにちは (senchan)
2006-12-06 12:01:04
遅くなりましてすみません。
TBさせていただきありがとうございました。
ぜひぜひCD聞いてみてください。今月にはBSでコンサート放映もあります!
トラバどうもです・・・ (xene2005)
2006-12-06 23:53:50
 トラバどうもです。
バニー・マニロウってトッポ・ジージョに似てるなんて言われてましたよねえってか、そんなこと言ったら怒られるかなあ、マニロウファンに・・・僕的にはやっぱり、エアロ・スミスの Walk This Way派なんですが、ごめんなさいw
TBありがとうございます (P)
2006-12-06 23:57:28
バリー・マニロウは薄っすら記憶に。。程度だったのですが。。


ソフトバンクのCMでキテしまいました


CD聴きます~
Unknown (Unknown)
2006-12-08 00:26:53
xene2005さん、こんばんは。
TBさせていただき有り難うございました。
バリーマニロウバージョンの評判が高いのが嬉しいんですよ。

Pさん、こんばんは。
ぜひCD聞いてみてください~~。
senchanさん、こんばんわ! (ぽてと)
2006-12-11 18:58:45
博多座でご一緒したヅカファンの方がCMを見るたび
リコ(大和悠河さん)を思い出すそうですよ。
TBありがとうございます (過去物語)
2006-12-12 00:06:05
話題になってるのが、ただ嬉しくて
で、過去の人扱いがちょっと切なくてでUPしたものでした

生で聴いた日を思い出すんです
随分昔の東京音楽祭@武道館だったと思うのですが

やっと取った2階席で鳥肌がたったあの日
そして、持ってるのがレコードなんですよねコレが
年がばれますが・・・青春と重なります(笑)
はじめまして (cottoncandy)
2006-12-13 07:31:51
TBいただいて参りました。
通常なかなかバリーの話題で盛り上がることがありませんので、驚きつつも 嬉しかったりしています。
私のところにもcopacabanaの話題求めて訪ねてくる人が多いみたいです。
「夜のヒットスタジオ」初出演の時の他の番組出演者の興奮ぶりも大変でしたし、アメリカのスーパーエンターテイナーには間違いないのに、なぜ日本では彼の名前が幅広く浸透しなかったのか不思議でした。その頃の日本ってまだまだ音楽を楽しむには狭量だったのかなぁ???
…年末のBS楽しみですね!
コメントどうもです。 (senchan)
2006-12-14 23:21:55
ぽてとさん、こんばんは。
宝塚ファンの方々には"Copa"はそうなのかもしれませんね、今年は特に!

過去物語さん、こんばんは。
東京音楽祭に行かれているんですね。これはただものではない?!

cottoncandyさん、こんばんは。
TBさせていただき有り難うございました。
夜ヒット懐かしいですね!確かに大物出演って感じで皆興奮していた感じがします。
年末のBS楽しみです!ハイ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
Copacabana (At The Copa) / Barry Manilow (Rock!Rock! 雑記録)
歌の贈りもの~ベスト・オブ・バリー・マニロウ 1978年8月、全米8位となった超
コパカバーナ/バリー・マニロウ (Musique)
風邪が蔓延中、私もついに風邪っぴきに。 喘息になりそうな感じなので、胸にヴェポラップとカイロをはりまして うちの用事をしておりました。 お風呂場と居間を行ったり来たりしていたら、 ふと、誰も見て居ない居間のTVが鳴っているw 今はやりのS・・TB ...
コパカバーナとキャメロンディアス (ママの言い訳)
以前も書いた気がしますけど、、、 このシリーズのCM,,また気に入っちゃいました! エアロスミス編もよかったし、、、 お買い物編、、これ、、曲わかんない。。。 あんな買い物、、してみたい。{/3hearts/} で、今回3弾目。 懐かしいよ!コパカバー ...
≪バリー・マニロウ≫問い合わせ殺到!SBのキャメロンCMソングの正体は? (局の独り言。)
問い合わせ殺到!SBのキャメロンCMソングの正体は? キャメロン・ディアスが日本のお茶の間に登場して話題になったCMと言えば、ソフトバンク モバイルの新CM。そんなCMのバックで流れている曲が話題となり、今問い合わせが殺到している。 エアロスミスの名 ...
Hot Tune (13) - Barry Manilow (Z3とiPodとMacintoshな話)
まーえらいもんでね、CMの効果というのはね、サブリミナル効果的なね。 説明はいらんと思うけど、XS 707SCの、キャメロンディアスバージョンの方の曲ですわ。 Barry ManilowのCopacabana (At The Copa)。 日本のiTunes Storeでも普通に売ってるので、探して