Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

草津温泉

2007-04-30 | Hot Spring
ちょっと前ですが草津温泉に行って来ました。ブログにアップするタイミングが遅くなってしまいました。泊まったのは、ホテル一井。老舗らしいですが鉄筋の建物で、何より湯畑の目の前と立地抜群でした。喫煙で芸能界を追放となった元モーニング娘のあの娘がお忍びで泊まってたらしいですね

ホテル一井の外観。中も大正浪漫?って感じの内装や調度品でレトロな感じが結構良いです。

草津の守り神 もっこりタマちゃんをゲットした草津温泉の手前にある道の駅。こじんまりとしていました。
湯畑
↑ホテル客室から望む湯畑。

↑左は足湯。右はこのドライブであちこちでご対面したワンチャン。まるで同じルートをドライブしていたみたいでした。翌日軽井沢でも遭遇したし。

↑湯畑。お湯がエメラルド色ですよね。イオウの臭いが立ち込めていました。

↑温泉街!って感じで情緒たっぷりですよね。↓


↑ここでぬれおかきを食べました。美味でしたぁ~。

↑客室から湯畑の夜景を望む。結構遅くまでぶらぶら歩いている人がいます。

草津温泉は生まれて2回目ですが、「泉質の素晴らしさ」「ちゃんと温泉街がある」「情緒もある」・・・欠点の少ない温泉地は少ないので、改めて素晴らしい温泉だと感激して帰って来ました。

(↑ホテル一井の内風呂。JTBのHPより。)
ご飯編は今度。
All About スタイルストアDHCオンラインショップ

人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌行燈 | TOP | au携帯電話 W51CAに機種変し... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サーフライダー)
2007-04-30 13:45:06
草津温泉!いいですね~
私なんざこのGWは休養と家事です。
哀しい…(泣
草津温泉、昔1度行って「猿の腰かけ」買いました。
道端で熱々のお饅頭も食べて楽しかったなぁ。
ゆっくり旅行したいです。
温泉 (honey)
2007-04-30 22:15:06
温泉いいですね~
湯畑を見ると草津っ!って感じがします。情緒がありますね。
ゆっくり癒されましたか??
草津 (けんこう)
2007-04-30 23:34:19
草津温泉には行った事がないのですが、いい意味で、The温泉街って感じの雰囲気ですねー。ちょっとひなびた感じも、情緒たっぷりでいいですね!
いつかのんびりつかりに行きたいなぁ。
最初の写真の温泉ホテルが、モー娘の彼女の例のホテルなんですね。草津ってとこが若いのに渋い!(相手が若くないのか・・・)
コメント有り難うございます (senchan)
2007-05-02 07:17:20
サーフライダーさん、こんにちは。
ゆっくり旅行するには近いし草津温泉は良いですよね。
GWは暦どおり1,2日は私も仕事です。

honeyさん、こんにちは。
はい、草津で癒されてきました。
また行きたい~。

けんこうさん、こんにちは。
草津良いですよ。ぜひ日本に帰ってきたときは行ってみてください~。
でも台湾の温泉も良いですよね。

>草津ってとこが若いのに渋い!(相手が若くないのか・・・)

笑っちゃいました~。
そのお方。。。 (葉慈瑠)
2007-05-06 16:40:46
写真に写っている青いシャツの後姿のお兄さん?叔父さん?はsenchanじゃないですよね??
葉慈瑠さ~~ん (senchan)
2007-05-06 19:41:16
違いますよぉ~、だって私が写真撮ってるんですから。

post a comment

Recent Entries | Hot Spring