Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

はこだて回転寿司 函太郎宇賀浦本店

2006-09-12 | Lunch/Dinner
函太郎宇賀浦本店に行ってきました。今地元民の間では回転寿司笑比寿と人気を二分しているのではないでしょうか?

↑お店の外観。啄木小公園の近く大森浜に面していていつも長蛇の列だそうです。

↑見てください、このイカ!ヤリイカだと思いますが、この透き通ったところ。本当に絶品でした。コリコリしてもう堪らん!
 
↑ツブ貝とシラス。
 
↑「ます子」と蝦マヨ。ます子って関東じゃ殆ど食べないんじゃないでしょうか。鮭を使ったのが筋子だとすると、鱒を使ったのがます子です。ちょっと生臭い感じがあって好き嫌いがありますかね。北海道らしいネタです。

↑あぶり鮭です。うん、これは美味しかった。隣のお客さんが板さんにこれを握って貰う時に「すみません、すっかり炙ってください」って頼んだら、中にいた板さんが小さな声で「すっかり炙ったら焼き鮭になっちゃうよ」って独り言言って可笑しかったです

函太郎は、ネタに寄ってはこんな美味しいのが回転寿司で食べられるの?って感じでもあり、率直に言って普通のネタもあり・・・総評するなら、回転寿司にしてはかなり美味しい部類という感じでした。



人気blogランキングへ
↑Please Click!
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五稜郭周辺のお店 | TOP | 大角玉屋の葡萄大福 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ (honey)
2006-09-13 00:43:25
回転寿司のわりにはネタが大きいですね~。

ヤリイカ、透き通っていて美味しそうです!



ところで、blogをお引越しいたしました。

新しいblogにも遊びにきてくれると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします
まいったなあ (めぐ)
2006-09-13 23:40:36
senchan、函館は連絡船ではもう行けないのが寂しいですね。

住んでる頃は子供だったのでお寿司も特においしいと思っってなかったような。

この画像にはノックアウト!

「まいう~」でしょ!
本当に旨かった! (新米経営者)
2006-09-18 22:31:21
トラバありがとうございます。

札幌の新米経営者です。

そうそうヤリイカ旨かったっス!

しらすの握りなんて他じゃ食べれませんよね?

ます子はなかったような....

とにかく最高でした。
函太郎 (senchan)
2006-09-18 23:21:43
honeyさん、こんばんは。

そうですね。ネタ大きいですね。大きいだけの店もありますが、ここは美味しいんです~。



めぐさん、こんばんは。

本当にまいう~でした。また行きたい!



新米経営者様、こんばんは。

回転寿司でこれだけ美味しかったら文句無いですよね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL