Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

丸の内ブリックスクエア

2011-05-25 | Photo
丸の内ブリックスクエアです。ブリックはレンガの意味ですから、三菱一号館がその象徴ですね。2006年までの旧ビルは1階にミクニカフェマルノウチがあってランチで何度か行っていましたが、それ以来の訪問ですが、すっかりお洒落な一角になってしまいました。日本初の路面店ジョー・マローンなどでの買い物も楽しそうですから、ぜひ一度丸の内散歩を楽しんでみてください。


↑三菱一号館は明治27年丸の内最初のオフィスビルとして建設された建物。で2009年に赤レンガ約230万個を積み上げ、美術館として復元したそうです。





↑緑の多い一号館広場は、丸の内と思えないほどの緑に囲まれていました。

↑↓丸の内周辺は喫煙所を探すのは難しいですが、丸の内ブリックスクエアの3階に喫煙所があります。




↑喫煙所からは一号館広場の景色が眺められます。





人気blogランキングへ
↑Please Click!
【初回特典】片頭痛対策サプリメント
【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A16 (エーシックスティーン) | TOP | マンハッタングリル »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL