Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

永康街高記 台北'09-'10旅行記No.11

2010-01-08 | Taiwan
台北12月31日大晦日の夜は、上海料理の有名店永康街高記で夕食をいただきました。

↑蟹黄小籠包。ここの小籠包もなかなか美味しいです。

↑ホウレンソウだったと思います。美味しいです。どうして台湾の炒菜は美味しいんでしょうかね。

↑海鮮上海焼きそば。これもとっても美味でした。

↑粽です。これでお腹いっぱい~~。結構大きな粽です。

↑油豆腐細粉。もうスープが薄味で絶品でした。ここの人気メニューらしいです。


高記から台北福容大飯店までは徒歩20分程度です。腹ごなし兼ねて、歩いて帰ることにしました。

↑信義路に原宿って美容室がありました。

↑途中の道からは綺麗に台北101が見えます。この数時間後跨年花火大会が開かれました。

↑そうそう、この日朝ニュースを見ていたら、「初日の出」の時間を報道していました。日本だけじゃないんですね。




人気blogランキングへ
↑Please Click!
スーツケース・旅行グッズ専門店
いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】
『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昇祐堂健康館 台北\'09-\'10... | TOP | 台北101跨年花火大会 台北\'0... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2010-01-14 11:05:32
たくさんコメントしたいものがあってしぼりきれない~。
うっとうしいと思いますが、いっぱいコメントさせてください!

高記のハルサメ麺、おいしそうですね!
そういえば、台湾の方は、鼎泰豊よりも高記の方がいいとおっしゃいます^^

台湾の青菜、種類がとにかく豊富です。
なので、家でもよく食べますが、
ゆでただけ、炒めただけのはずの青菜が、
家で作っても決して同じ味にならないんだよなぁ。
★けんこうさん、こんばんは。 (senchan)
2010-01-15 19:02:00
コメント、一杯ありがとうございます。

ハルサメ麺と焼きそばがとっても美味しかったです。
小籠包は台湾で食べたら、大体及第点だからもう感動しなくなったなぁ~。もったいない(笑)

茹でただけでも、炒めただけでも、青菜類は本当に美味しいですよね。ご家庭で再現できないものなんですか?

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL