Countryman-mk2

オースチン カントリーマンMK2が好きなほのぼのブログと言う方向で更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

住宅用火災報知器

2009-04-13 22:05:34 | Weblog
住宅用火災報知器って知っていますか?
新築の家にはもう付いていますが既存に家にも取り付けなくてはいけないんですよ
義務設置です
取り付ける場所は市町村単位で違いますが基本的には家の中のすべての寝室です寝室が2階の家は階段部分にも取り付ける義務が発生します
私の住んでいる市町村は台所部分に関しては努力設置となっていて義務ではないですが極力取り付けて下さいねレベルでした
取り付けたのはパナソニックの薄型を選択
音声でしゃべりますよ「火事です火事です
取り付け場所や機種等で分からない事がある人は消防署に聞いてみましょう
でも「119番」は火災や救急や救助以外には使用しないでね
しっかり通常の番号で電話しましょう
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いけてる帽子 | トップ | たんぽぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。