日々徒然。

気になったもののレポをしています。
主に食べ物。ときどき化粧品。

BULK HOMMEのスキンケアセット

2013-04-24 18:00:10 | コスメ
今回試したのはBULK HOMME http://bulk.co.jpの洗顔・化粧水・乳液。
私のお友達でこれを使っているひとはまずいないでしょう。
なぜなら、ホームページを見ていただければわかるとおり、こちらがメンズラインだから。

こちらは、男性向けということで、シェービングでダメージを負った肌に使う前提で低刺激、なおかつ男性の好むさっぱりした付け心地を目指し開発したとのこと。
主な美容成分として、リンゴ果実培養細胞エキス(スイスの枯れないリンゴ)、グリセリルグルコシド(雨季になると復活する「復活の木」)、温泉水が含まれています。

とはいえ、メンズラインにはきつそうなイメージがあったので、ぶっちゃけ、だめだろうなーと思いながらサンプル請求いたしました(担当者さんゴメンナサイ)
サンプルは3日(朝・夜で6回)分で、あわ立て用のネットと商品説明・使用方法のパンフレットが入っていました。
サンプルのパッケージには、使う順番の番号が1.2.3と入っていました。わかりやすいです(笑)
この商品の対象層は、どちらかというとスキンケアになじみのうすい男性ですよね。本当の商品のパッケージ表にもこの数字を入れたらいいのにと思うのですが…


洗顔料は、せっけんをやわらかく練ったような感じ。
「生せっけん」なのだそうです。
ネットを使ってあわ立てると、とてもしっかりした泡ができます。
肌にのせると、その部分はせっけんの層ができて触れません。
洗い上がりのつっぱった感じもなく、非常に快適。



化粧水はとてもさらさらしたタイプ。
香りつきです。



乳液はどろっとしたタイプです。



実はこれを試す前にdプログラムやプレディアなどの敏感肌向け化粧水でかゆくなっていたりしたのですが、こちらのお品は一切かゆみや違和感を感じることなく、非常に快適でした。
今のところ、試した中ではダントツに肌の調子がいいです。
化粧水の香りが、私としてはあまり好みではないのですが、それでも購入を本気で検討しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿