日々徒然。

気になったもののレポをしています。
主に食べ物。ときどき化粧品。

株式会社ヤマノのマカティー

2013-04-27 15:10:25 | 食べ物・飲み物
モニプラのモニターです。
株式会社ヤマノのマカティー

みなさんは、マカにどんなイメージを持っていますか?
私は、「男性用の強壮剤で、自分には縁のないもの」だと思っていました。

こちらの会社は、マカを現地法人で自社生産し、マカ製品を販売しているのですが、お客さんの8割近くが女性なのだとか。
体験談を読んでみると、冷え性の改善や体力の向上、生理周期の安定、基礎体温の安定などなど。
体の調子を、正しく整えてくれる働きがあるようですね。

こちらの会社では、マカを標高4000mを超える高地で、有機栽培しているとのこと。
低地で栽培されるものとは栄養面でも勝るのだとか。

このお茶はノンカフェインなので、妊娠したい女性も安心して飲めるのだとか。
原材料は、マカ、レモンバーム、ローズヒップ、ルイボス、ダンデリオンです。

うんちくはこのくらいにして試してみましょう。
お品は、ジッパーつきのふくろにはいっていました。
ラベルも女性向けを意識したのかかわいらしいです。


テトラ型のティーバッグ
香ばしい香りと、すこしだけすっぱい香りがします。


沸かしたお湯で3分ほどだします。
すっぱい香りは消えて、香ばしい香りだけになりました。


お味はちょっと独特ですね。
野性味のあるナッツのような味。
昔たべたしいの実を思い出しました。


まだ飲み始めたばかりですが、これで冷え性が改善したらうれしいです。

ふれあい生活館ヤマノファンサイトファンサイト参加中
通販 マカティー 冷え ノンカフェイン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿